アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月12日

エアコンの設定28度、科学的根拠なし えぇ〜!?

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


今日という日は7月の上旬並だと朝のニュースで知りました。

ちょっとまてよぉ〜!(キムタクボイス)

7月上旬の気温ってまだ5月ですよ。

2ヶ月早い夏?が来ちゃったのでしょうか。

今日だけとは言っても熱い事には変わりありません。


[科学的根拠が無い]

この言葉を聞いて皆さんはどう思いますか?

デタラメだったのか?

ウソってわけ?


人によってはそのように思うかもしれません。


私自身も「うっそーん」と思ってしまう出来事に見舞われました。

水素水のサプリメントです。

購入特典でついていたものなのですが、さほど効果の程は気にしていませんでした。

「効かないじゃん!」と怒る人は水素水に何を求めていたのでしょうか。


話は変わりエアコンの設定温度28についても科学的根拠なしとの結果が出されました。


当たり前じゃん!熱いんだから!


もう少し調べてみると当時の環境省課長の口からトンデモ発言が掲載されていました。

何となく決めた


記事に顔出なくてよかったね

SNSをやっている人だったらネットで袋叩きにされそうだよ。


ただ、
このことについて科学的根拠がないというよりも
誤った情報が流れたことによって起きてしまったとも言えます。


本当はこっちが正解だったとのことです。

エアコンの設定温度が28度ではなく、室内の温度が28度が目安。

部屋の温度がおおよそ28度であってエアコンの事では無かったのです。


まったく何処の誰だ?こんな紛らわしいことをしたのは。


そしてエアコン設定の科学的根拠とは別の記事で
室温が1度上がると生産性が2%も下がるというデータを見つけました。

そうなると、いままで生産性を下げることをしていたのかもしれません。

みなさんも考えてみて下さい。

夏場のエアコンの設定28度にしていて仕事・勉強ができたでしょうか?

出来なかったはずです。

大学2年生の時にエアコンの設定が厳しくなりました。

エアコンの設定パネルが黒板の隣にあるため誰でも操作可能です。

ちらっとパネルと見てみると・・・、28度になっていません。

朝の授業で教室に入るときには汗だくです。

部屋が28度設定ではたまったものではなかったです。

「アホ〜!」と叫びたいくらいでした。

何故今になってこの発表をしたのかも謎です。


クールビズの存在も危うくされそうです。



次回:メイド・イン・チャイナもバカにできないぞコレ


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。