アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月10日

高IQの持ち主につきまとう呪い

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

今日は夕方から強い雨に見舞われました。

スマートフォンでヤフー天気の雨雲レーダーを見ると
真っ赤な雨雲が表示されました。

真っ赤って何?

滝みたいなのが降るのかとびびりました。

小学生のころは学校帰りにずぶ濡れになって帰ることが多かったので
雨の日は苦手です。


みなさんはIQというものをご存じでしょうか?


トヨタ自動車が販売してた車だよ。

なんも関係あれへん!


IQ(Intelligence Quotient)の略で知能指数と訳します。

このIQが高いと知能が高く、低いと知能が低いと言われています。


IQが高い人の特徴としてみなさんでも解りやすい特徴を取り上げます。

1つめが情報処理能力が高いことです。


IQが高い人は、情報処理の能力に非常に長けています。

頭の回転が速いためにどのような情報かをすぐに理解することができ、
次にどういった行動を取れば処理できるかも簡単に閃くというわけです。


どのような情報でも的確に扱うことが出来るので、失敗することなどほとんどありません。

またIQが高い人はいくつかの情報を同時に処理することができます。

簡単に言うと、いろいろなことを同時に出来るというわけです。

そのため仕事もとにかく早い傾向にあります。

先に終わらせたほうがいいのはどの仕事(作業)なのか、
後回しにしても問題ない仕事(作業)は何かなどを的確に判断できるのです。

こうしたタイプは責任感が非常に強いので、適当な仕事は絶対にしません。

いい結果が出るように仕事をこなすのです。

そのためIQが高い人は仕事が出来るという印象が強く、周囲からは非常に頼りにされる人物と言えるのです。

さらに情報処理能力は仕事の上だけでなく、会話の上でも役立っています。

というのも相手の言っていることをすぐに理解できる上に、結論を先読みすることもできるからです。

なので会話をスムーズに行えるという利点があります。


2つめが会話の中で理解が早いことです。

理解が早い点が、IQが高い人の特徴になっています。

普通の人は、相手の話を理解するまでにある程度の会話が必要です。

お互いに十分な話をしていく中、相手が何を言いたいのか理解できるようになり、
相手に対する理解を深めることができるようになります。

その点IQが高い人は、相手が話し始めた段階で言いたいことを理解できる力を持っているので、
必要以上の会話を行わずに済みます。


短い会話の中でも、言いたいことを言い当ててしまえるので、無駄話することもなくなります。

お互いに忙しい上に、短時間の会話だけで理解を深めたい時には、とても便利な能力になっていきます。

ただ問題なのが、会話は交流の場として重要になってくるため、
会話が減ってくれば味気ない思いをすることにもつながってしまいます。

IQが高い人から見ると、簡潔に会話をすることができるため手間がなくなってくると感じます。

ただ、相手から見ると十分に話しを行うことができないため、付き合っていく意味を感じにくくなってしまう傾向があります。

IQが高い人で友人が少ない人は、相手の話に付き合う努力も必要になります。



この2つの特徴はビジネスでいうところのデキる人や
アインシュタインのような天才的科学者と言った人達はこの特徴を持っています。


ただし・・・、
IQが高い人の中にはこんな人もいます・・・。

犯罪に手を染める人がいることです。

日本では地下鉄サリン事件・坂本堤弁護士一家殺害事件をおこした
オウム真理教というカルト集団の幹部の一人:村井 秀夫という人物のIQは180。

アメリカ
スティーヴン・ラッセル:IQ160 職業:詐欺師 4回脱獄をしている

アメリカ
アル・カポネ:IQ200 職業:ギャング 
 禁酒法時代に密造酒製造、販売などで組織を指揮「暗黒街の顔役」

アメリカ
ゾディアック・キラー:IQ136 
 1968〜74年にかけて5人を殺害した殺人鬼 現在でも逮捕されていない


刑務所に収監されている囚人のIQは低いとされていますが、
上にあげた4人はその逆です。

そしてIQが高い人の中にはサイコパスという良心を持たない人もいます。

そのサイコパスは起業の経営者や特殊なスキルを持った職業の人に多くいるとのことです。


アップルの創設者:スティーブ・ジョブズもサイコパスだったのではという噂もあります。

噂なのでどこまでが本当なのかはわかりません。



結論
 IQの高い人の特徴は情報処理能力が高い・話の内容を理解するのが速いといった
 頭が良いというプラスイメージもあれば、
 犯罪に手を染めた高IQの人もいるというマイナスイメージもあるうえ
 良心を持たない人と定義されている[サイコパス]も同様にIQが高い。
 


次回:トゥモロー・ワールド 日本もいずれこうなる運命?


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。