アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月04日

ダ・ビンチみたいに寝ろ。

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

ゴールデンウイークも中盤にさしかかりました。

みなさんはどうお過ごしですか?

私は特に生きたいところが無いので家でアプリゲームやユーチューブ
簿記、ネットビジネスの勉強をしています。

時間は全員平等(何を基準にそう言えるのかが意味がわかりません。)に与えられているとはいっても
どんなことに時間を使うかで10年後のあなたがどうなっているのかが左右されます。

なので何にお金を使うのかと同じように
何に時間を割り当てるのかを決めなければいけません。

そんなときに生理現象として避けて通れないのが睡眠です。

人間は寝ることによって体力の回復はもちろん、
脳を休ませなければなりません。



仮に、3日間寝ないでいるとどうなるのか?

アメリカで実際にあった話で、アメリカの高校生が264時間眠らなかったという世界記録をだしました。

約9日間は起きていたことになります。


ドナルド・トランプ大統領もビックリ!


アメリカらしいな、こういう記録だすの。


このときの脳の状態はどうなっているのかというと
記憶力が大幅に低下して勉強しても覚えられない。

もう一つは小学生でもわかる足し算や引き算、かけ算割り算などといった
簡単な計算問題が出来ないくらい脳機能が低下しています。


動物実験(マウスかな?)でわかっていることは不眠状態が続くと死に至るという結論をだしたそうです。


とはいっても
時間を有効に使いたいからといってレオナルド・ダ・ビンチのように
90分睡眠はもってのほかです。

私も短時間睡眠の時期がありましたが良くて4時間ぐらいが限界でした。

それは大学時代の時です。

京都の亀岡にあるバイオ環境を学ぶにはもってこいの土地に設立された京都学園大学。

私は滋賀県の石山駅から京都駅を降りて嵐山方面へ行く電車に乗り換えて亀岡駅に行きます。

大体1時間ぐらいは掛かりました。

朝起きるのは6時にベッドから出てお弁当を作り、
洗顔歯磨きをしてから朝食をとります。

家を出るのは8時ぐらいでした。

そこから10分掛けて石山駅近くの駐輪場にいき歩いて石山駅に向かいます。

それから電車に乗って京都駅で乗り換えして亀岡に行くときに掛かる時間は
約50分でした。

そこからはバスに乗って京都学園大学に向かいます。


その移動中にでも寝かけたことが何度もありました。

4時間睡眠では無理があったと悟りました。


だからといって8時間睡眠が自分に合っているのかもわかりませんでした。


何処の誰が8時間睡眠を推したのかは知りませんが、
今の時代では無責任に扱われています。

ひとりひとりの適正の睡眠時間に個人差があるからです。

8時間以上寝ないと生産性が上がらない人もいれば
4時間でも問題ないという人もいます。

自分の適性の睡眠時間は何時間なのかは
人から言われるよりも自分で探すほかありません。


次回:覚えとけよこの野郎!

本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。