アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

気になるグッズ

あと2ヶ月もすれば夏を迎えるが、写真とキャッチコピーで気になったグッズがある。

やはり、写真とキャッチコピーが大切だとつくづく思ったのが下の商品リンクだ。

ついつい、クリックしてしまいたくなる。


ラヴィア ボディケアシリーズ Vライントリマー (ホワイト)コーム付【うるおい生活リンリン本舗】

酔いさましとコカコーラ

酔いさましには、コカコーラがいいですね。

コーヒーやお茶もいいけど、炭酸が入っていると、お腹も気分もスッキリ。

晩に飲んで、朝も飲むと、いい醒め方をします。

ゲップがでるときの快感はすばらしい。

かっこいい服 安い!

インターネットで販売される服は、店舗を持たないためその分安くなっている。

私が最近利用するのが、下記リンクにある古着屋です。

ほぼ新品の半額以下で買えるのがうれしい。

最初は人が着た服を着るのに抵抗を感じたが、今ではお金節約と割り切っています。

家で洗濯すれば、もう自分の服になったようなもの。





高くて手の出ないブーツも安価で手に入るのがうれしい。

今でさえ、ブーツは新品で買うことが多いだけれど、昔は皮製のブーツは高価で、使いまわしがほとんどだったそうな。

結局着る人に染まるものなので、古着を買おう。



博多らーめん

関東や関西の博多ラーメンは、650円から750円が相場。
博多では、450円から650円です。

博多区那珂という場所に「福一ラーメン」がありますが、とてもお勧めです。
長浜ラーメンもいいですが、穴場のうまいラーメンです。

高菜や漬物は食べ放題。カウンターにてんこ盛りに置かれています。

ご飯と水もおいしい。

博多駅からタクシーで、650円くらいの距離です。

税金と公共料金|東京電力の値上げ

東京電力の電気料金値上げが行なわれる。

ここで一考してみたい。

皆さんが毎月支払うものとして、「(1) 税金※国民年金を含む」・「(2) 公共料金」・「(3)ローン」があると思う。

この中で、「(2)公共料金」については、もともと国の機関であったところが民営化されたこともあり、今だ法的に自由化されていない側面もあって、割高なものもある。

割高感がこれから高くなるのは電力であるが、今から20年前を振り返ってみると、当時、固定電話しかなかなく、電話キャリアは日本電信電話公社の独占であり、固定電話を引くにも権利費が20万程度かかっていたのである。

それが今や、数社の通信キャリアの競争や携帯電話の普及もあり、当時と比較すると「10分の1」以下の価格である。

その多くの功績は、純粋に民間から参入してきたソフトバンクやもともと国の機関でありながら、国内通信を開拓してきた旧国際電信電話会社である現KDDI(au)にある。

このように考えてみると、公共料金については、法的な見直しによって自由化し、競争原理を生かすことで、料金を大幅に下げることができると考えられる。

ハードルが高いとは考えにくい。

20年後が楽しみである。

スマートフォンと携帯電話

最近、電車に乗っている人たちを観察すると、スマートフォンと携帯電話でネットを楽しんでいる割合がだいたい半々くらいのようです。

しかし、あと数年もしないうちにスマートフォンが大半を占めるようになるような勢いですね。

まさに凄い勢いで、スマートフォンが席巻しそうです。

携帯電話が旧式のパソコンのような感じがしますよね。

WAVファイルから無料で着メロを作る方法

前回はYouTubeから、ウオークマンで聞けるWAV形式の音声ファイルを無料でダウンロードできる記事を書いたが、今回はWAVファイルから携帯電話の着メロを無料で作成できるフリーソフトを紹介する。

YAMAHAが無料で提供しているソフトで、WSDというソフトである。

このソフトで、WAVファイルを編集し、MMFファイルにすると携帯電話の着メロとして利用できる。

詳しい方法は、「WSD MMF」でサーチすると、編集方法のサイトが見つかる。

是非、お試しを。


■WSDダウンロードサイト
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

無料でダウンロードした音楽をウォークマンで楽しむ方法

「Craving Explorer」というフリーソフトは、YouTubeなどの動画サイトから動画はもとうより、音声だけをWAV形式でダウンロードできる。

ウォークマンは、WAV形式のファイルで再生できるため、ダウンロードした音楽のWAVファイルをそのまま取り込んで、音楽を楽しむことができる。

YouTubeにアップロードされた動画、音声は高品質なものが多く、CDから取り込んだ音声と遜色ない。

是非、お試しを。


Craving Explorerダウンロードサイト
http://www.crav-ing.com/

Craving Explorer ってなに?
Craving Explorer は、YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードし、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 の形式に変換、保存することができる動画専用ブラウザです。複雑な設定が必要ない為、操作に迷うことなく簡単に利用することができます。

以外な相性|ネギとスパゲッティ

昨晩は私の得意料理であるミートスパゲッティをつくった。

昨日の豚汁で使ったネギが余っていたので、ミートスパゲッティにちらして食べたら、なんとうまかった。

お試しください。

なお、ネギは細ネギなのでご注意を・・

ちなみに自己流のレシピは、次のとおりです。


(1) 材料(2食分)
  @ たまねぎ 1個
  A ひき肉 1パック
  B ニンニク 2切れ
  C オリーブオイル
  D 粉チーズ
  E 乾燥パセリ
  F 塩コショウ
  G パスタ
  H ケチャップ

(2) 作り方
  @ オリーブオイルをひき、たまねぎとニンニクをみじん切りにしてフライパン
で炒める。
  A たまねぎが半透明になったら、ひき肉を入れてふたをし2分程度炒める。
  B 塩コショウを少々ちらし、ケチャップを大量に入れる。
  C パスタを茹でたあとお湯を切り、お皿に移してオリーブオイルをかけてなじ
ませる。
  D ミートソースをパスタの上にかけ、乾燥パセリと粉チーズをかける。

正味、10分程度でできます。

秋の残り物レシピ

冷蔵庫の残り物で作るレシピ。

独身者はもちろん、たまには家族に振舞ってはいかがですか?

@冷蔵庫にある野菜(キャベツ、白菜、にんじん、きのこなどなんでもいい)を適当に切る。
A冷凍庫にある肉(牛肉、豚肉、鶏肉)または魚を適当に切る。
Bごま油で炒める。
C水を加え、しばらく煮る。(かくし味に醤油と塩を少々入れる)
Dカレールーを入れればカレー、シチュールーを入れればシチュー、味噌を入れれば豚汁になる。
Eルーや味噌が無ければ、水炊きにしてポン酢で食べるのもおいしい。
Fあまり汁でうどんを食べてもおいしい。

土曜日の18:30から日テレ系で放映される「満点・青空レストラン」は、食欲を誘いますね。
見ていると、自分で料理したくなりませんか?

明日はシチューが食べたい。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。