アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

社員旅行はドコイク

社員旅行の季節になりましたね。

私の会社は売上げが芳しくなく、今年は見送りのようです。

3〜4年前は、韓国、台湾だったのですが・・

韓国といえば、市場で「雷魚」が売られていたのが、カルチャーショックでした。
[クリックプリーズ]韓国食品・食材のお買い物なら韓グルメ!


今、日本の湖沼に居る雷魚は、もともと食用のために朝鮮半島から日本へ移植されたもので、ブラックバスが国内で繁殖するまでは、ルアー釣りの対象魚だったのですよ。

雷魚は外見がヘビのようなので、「バス」つまりスズキ系のブラックバスの方が受けがいいのでしょうね。

また、雷魚には寄生虫が多く付くということが、食用とならなかった一因かもしれませんが、淡水魚には海水魚よりも、寄生虫が多く付くのです。

雷魚を生で食用にするのは、とてもお勧めできませんが、フライやムニエルにすると美味です。(ブラックバスも同様です)

[クリックプリーズ]旅情|遠くへ行きたい、写真で綴る旅情


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。