アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クルーカット|髪型

暑い季節本番になり、短めの髪にしようと散髪に行きました。

散髪する前までは、「クルーカットにするぞ」と意気込んで行きましたが、椅子に座って鏡を見て、ちょっと短めにとりクエストが変わってしましました。

若い頃は、夏場は短めにしていたのですが、髪がちょっぴり薄めになってしまい、クルーカットは断念しました。

髪の太さも細くなってしまいました。
細くなると、多少長髪の方が、似合うような気がします。

でも、かなり薄くなったら、潔く短髪ですね。

100円ショップで夏グッズ|部屋を涼しく

100円ショップで部屋を涼しくするグッズを買いました。

まず、「い草マット」。1畳ほどの大きさですが、寝転ぶには十分な大きさです。
風呂上りにゴロンと寝ると最高です。

次に、「観葉植物」。買ってきたものを500mlのペットボトル(注:横に寝かせて安定する四角いものに限る)を横にして上をはさみで切り抜き、植え替えました。

これだけでも十分ですが、「すだれ」をカーテンレールに掛けると、気分は更に涼しくなります。

わずか、400円(すだれは2枚)で気分的な効果は抜群です。

24|トゥエンティフォー|シーズン7

キーファー・サザーランド主演の「24」トゥエンティフォーにはまってしまいました。

テレビ東京で毎週水曜日21時から放映されているのを見て、今はDVDを借りまくっています。

シーズンZまであるので全部見終わるには、2ヶ月くらいかかりそうですが、このドラマははまります。

キーファー・サザーランドは、「ヤングガン」に出たときにファンになりましたが、歳をとって渋みが出てきましたね。

ヤングガンは、1988年(昭和63年)の映画で、当時はニュー西部劇として絶賛された映画です。

トム・クルーズやチャーリー・シーンも出演しています。

勇気の出てくるお勧めの映画です。

地デジチューナー|品切れ

いよいよアナログ放送終了まで7日となりましたね。

7月24日(日)でアナログ放送終了です。

私の家はまだ、地デジ対応テレビではないので、先週家電量販店にリサーチに行きました。

最安値で、14インチ19,800円でした。
地デジチューナーは、3,500〜5,000円程度。地デジチューナーだと今のテレビで地デジが見ることができますが、迷った挙句、どちらも買いませんでした。

ところが今日、家電量販店に行くと、何処も地デジチューナーは売り切れで、次回の入庫もいつになるか分からないとの張紙が・・・

3店舗回りましたが、何処も同じでした。

地デジチューナーで乗り切ろうと考えている方は要注意です。

長渕剛|被災地慰問

今日の23時から放送されたNHKのSONGSで長渕剛が出ていましたね。

いち早く被災地を訪れ、避難所や自衛隊機地でギター1本持って、被災者や公的機関の方々を励ましてきた映像が流れていました。

この男の言葉は本物ですね。

本気で被災者を励ましたいという気持ちが体から溢れていました。

また、少しファンになりました。

アナログ放送終了|でもまだアナログTV

アナログ放送終了は、25日でしたっけ?

でも私のテレビはまだアナログです。

先週コジマ電気に見に行くと、14型の双方向通信ができないものだったら、1万5,000円だったので、来週にも買おうかなと思っています。

今週から、タイムリミットが画面にずっと出続けるので、心理的にあせりますね。

多分、アナログのテレビにしか表示されないと思いますが・・

給与も賞与もカットされている私には、辛い出費です。

夏場に食欲がないときに食べるもの

夏の暑い時期に食欲がないときは、よく冷やした豆腐にたっぷりと鰹節とねぎをかけて食べます。

明太子もいいですよ。

そうめんやざるそばに、豆腐と明太子をとれば、栄養面でもいいのでは。

ご飯と明太子があれば、2杯は食べれますね。

ランチは、コンビニのサンドイッチだけで済ませることが多くなります。

ビールの本数は増えますね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。