アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

江|第8話始めての父

今週もNHK大河ドラマ「江」は良かった。

「江」役の俳優はかわいいなと思っていましたが、誰なのかは知りませんでした。
今日、インターネットで調べて、「上野樹里」という俳優だと知りました。

結構、CMやドラマ、映画に出演しているのですね。

柴田勝家役の大地康雄の台詞、
「「上に立つ者はいつも下の者に気を配らねばならない」はいい言葉でした。

インターネットでラジオを聞く

関東のキー局ではインターネットでラジオが聞けます。
radiko.joで配信しています。
私は毎週土曜日は、23:30から福山雅治の魂のラジオオールナイトニッポンと続いて始まる25:00オードリーのオールナイトニッポンをネットサーフィンしながら聞いています。

地方局もインターネット配信すれば結構なリスナーを獲得できるはずです。
東京で地方のラジオを聞こうと思っても電波が届かないですから、地方出身の方は昔聞いていた地方局のラジオは聞きたいときがあると思うのです。

私も地方出身ですが、沖縄や北海道などのラジオを聞きたいなと思うときがあります。

アフィリエイト

アフィリエイトを始めて1年以上経ちますが、まだ1,000円も稼いでいません。
月に1万円くらいは簡単に稼げると思っていましたが、そんなに甘いものではないですね。
みなさんはどのくらい稼いでいるのでしょう?

月に100万超の方もいるようですが、どんなサイトなのか見てみたい。

「江」を見て

私は信長ファンで、信長に関する本はかなり読みあさりました。
今回のNHKの大河ドラマ「江」では、今日の本能寺の変で豊川悦司演ずる信長は死してしましましたが、民を想う心が前回から随所に現れていました。

「信長」というマンガは前回にも紹介しましたが、信長の生涯が肯定的に描かれているマンガです。マンガというより、劇画と言ったほうがいいでしょうか。

この本を読むと、今の日本の官僚支配を打破しないと、この国はダメになってしまうような気がします。延暦寺を焼き討ちにし、僧侶を皆殺しにした際に「真に新しきものは血と灰燼の中から生まれる」という信長の台詞がマンガの中にありますが、当時の僧侶は金と女に溺れていたという事実があります。





今の日本はどうでしょうか。
権力闘争に明け暮れた民主党と自民党。菅総理、枝野官房長官の身内潰しは目の当てようもない愚策です。
今の日本に必要なのは、小沢一郎元幹事長だと私は思っています。
ニュースに洗脳されてはダメです。
自分の目で、自分のハートで、この国に誰が必要なのか、誰が改革してくれるのかよく考えましょう。
エジプトでは民主化のデモで、国の趨勢が変わる勢いです。
きっと、この国でも私たちで変えることができるはずです。
建国記念日には、決起しましょう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。