アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年04月28日
刑事モース!これは一体????
4月は何かと忙しくて、バタバタしておりました

実は海外テレビドラマに、いつも夢中です(°▽°)
昔からERやCSIが大好き

今年の春は、『刑事モース〜オックスフォード事件簿〜』が大好きでした
「小さな恋のメロディ」や「ビートルズ」が大人気だった頃の、
1960年代のロンドンが舞台というのも、魅力的なのですが、
アメリカドラマの様にドンパチはないのですが、
一見地味目なストーリー進行だが、よーーーく(;一_一)見ていないと、
様々な伏線を見落としてしまうのです

でもだからこそ面白いんですね
とにかく、この春は「モース」に夢中でした
それが3月にとんでもない結末で、あっけなく終わってしまい、
未だに・・・モースロス

特に、見ていて驚いたのは、第7話の「亡霊の夜想曲 / 鏡の国の少女」
19世紀に由緒ある名家一家殺人事件が起こります。
それが下地になった事件のエピソード。
その名家の館が女学校の寮になり、そこに過去に殺された少女が夜な夜なさまようという
しかし、そのさまよう19世紀の亡霊の少女が、

クロッケーのマレットを持っている


何を言っているか解らないですよね?(^_^;)ハイ
実は、大昔から大好きだったプログレロックバンド、GENESIS
彼らのアルバム「Nursery Cryme」の「The Musical Box 」という1曲目のイメージが、
アルバムジャケットのデザインになっているのですが、
全く同じスタイルの少女が、ドラマに登場するのです!!!!!!
しかも19世紀の殺人事件の凶器もマレット
「The Musical Box 」には、シンシアジェーンという少女が、友達の男の子の首を、
クロッケーのマレットで殴り落とすというストーリーがついています。

 
もしやもしや・・・(。-_-。)、『刑事モース〜オックスフォード事件簿〜』のこのお話、
GENESISの「The Musical Box 」へのオマージュなのではないでしょうか???
脳内に妄想駆け巡ってしまいました

久々に聴くと、何とも奇妙で耽美で、今でも色あせていない名曲でした





そうそうこのガリガリの髪の毛長め、ひげもジャのドラマー青年、あの・・・フィル・コリンズですよ!







変わってしまいましたよねぇ


Nursery Cryme

新品価格
¥798から
(2018/4/28 02:38時点)





ベスト・オブ・フィル・コリンズ

新品価格
¥1,850から
(2018/4/28 02:39時点)






Endeavour Series 1-4 [DVD][PAL](Import)

新品価格
¥5,968から
(2018/4/28 02:42時点)

















Posted by ヨシミーズ at 01:35 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。