アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年07月26日
トイレットペーパー
実は以前、化粧品やお食事券の優待を目当てに、気軽なノリで以前から株を購入していました。
...と言っても数万円程度の金額のモノを、ちょっとだけ購入していたのです。
かなりの損もしていますもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、その分高額な化粧品キスマークもらったり、素敵なカフェでお茶喫茶店できたり。
更に僅かながらの配当もあったので、体験料と思っています(^_^;)
ほんの少額でも株を買うと、その会社の事がとても気になってきます。
失敗して損失が出たりすると、やはり辛いふらふら
だから色々調べたり、TVTVや新聞のニュースが気になってきます。
そうすると、なんとなく少しだけ社会が違って見えてきます。

それがちょっと面白くなって、今回はちょっと私にとっては大きな買い物をしましたがく〜(落胆した顔)
特殊東海製紙という会社の株を購入したのです。
理由は優待品が魅力なのと、山を所有しているから( ̄▽ ̄;)
森を大切にしてくれる会社っていいなぁと思ったのと、
配当がトイレットペーパーexclamation×2しかも12ロールを8パックexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2


DSC_3098.JPG


これはそのうちの8分の3わーい(嬉しい顔)


南海トラフ地震が来たら、全国のトイレットペーパー4割生産している静岡がストップしてしまうがく〜(落胆した顔)
すると全国で恐ろしくトイレットペーパーが不足するので、
災害時の備えとしてトイレットペーパーの1ヶ月分の備蓄が奨められています。
これだけあると、使いつつ少しずつ買い足して備蓄維持出来ますよね。
出来れば、Wロールでなくシングルの100mロールとかがいんだけど(^◇^;)ソリャゼイタク

[超業務用] 無包装トイレットペーパー シングル100m 60個入り 牧製紙が作る柔らかソフトタイプ! 再生紙100% 漂白剤・蛍光剤は未使用 安心の国産品(岐阜県美濃市にて製造)

新品価格
¥3,340から
(2015/7/26 00:43時点)




特殊東海製紙はおかげさまで、損失出ていませんわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
配当は5000円ぴかぴか(新しい)今の株価で配当利回りが1.55%。
お得な定期貯金で0.1%か、それとも損失バッド(下向き矢印)が出る可能性もある株。
どっちがいいのかexclamation&questionexclamation&question
解らないので、両方チャレンジですね手(チョキ)
僅かなお金を、薄ーーーーく伸ばして、あれこれ買ってます。どうなるのかなぁ?????


こちらはまだ、商品が届かないので次回に紹介しますね↓↓↓






Posted by ヨシミーズ at 00:31 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。