アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2015年04月24日
二ケ領用水
仕事シフト早上がりとお天気晴れ晴れがよかったので、
どこかに行きたいな〜るんるんと思っていたのですが、具体的に決めておらず(・∀・;)
また、国立自然教育園に行くつもりでいたのですが、
突如、電車に乗る前に「アッexclamation二ケ領用水ひらめき」と、
ひらめいたように、方向転換して行って来ました。
以前にTVで紹介されていて、気になっていたのでしょうね(つ∀<。)

二ケ領用水、ご存知ない方もいらっしゃるかと思います。
私も知ったのは、ここ3-4年前です。
Wikipediaにも載っていましたが、そこの冒頭文引用します。↓↓↓


『二ヶ領用水(にかりょうようすい)は、多摩川などを水源とし、神奈川県川崎市多摩区(上河原堰・宿河原堰)から川崎市幸区までを流れる、全長約32km(宿河原の支流を含む)の神奈川県下で最も古い人工用水路である。関ヶ原の戦いの3年前に測量が始まり、14年の歳月をかけて完成。農業用水として多摩川から水を引いて造られ、かつては近隣の農業を支えた二ヶ領用水だが、時が流れて現在の沿川は宅地化が進んでおり、工業用水などに用いられるとともに、近隣住民の憩いの場としても親しまれている。』

詳しくは  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E3%83%B6%E9%A0%98%E7%94%A8%E6%B0%B4


南武線宿河原駅を降りて、すぐ近く。
お天気も良く晴れ桜の時期を逸してしまいましたが、素敵な散策路でした。
桜の木がたくさんあり、お花見時期は素晴らしいでしょうねぴかぴか(新しい)

DSC_2754.JPG


ただ、小川にかかる橋があるので、その下は散策路が通れず、
道路に上がって橋を超えて、川辺を下りる繰り返しでしたね。
緑の木陰と緑化センターの広場もあって、周辺は散策にもってこいexclamation×2

DSC_2768.JPGDSC_2758.JPG


かろうじて、八重桜が咲いているのを見つけました。
これでもとても綺麗ですよね。
そして、せせらぎ近くにアニメに出てきそうな稲荷神社までexclamation×2exclamation×2
町中の喧騒から別世界どころかタイムスリップしたみたい*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

DSC_2765.JPGDSC_2773.JPG


となり駅の久地まで1.5キロくらいの短い散策でしたが、
心なごむ散歩になりました黒ハート黒ハート
近くに、そのまたとなり駅の津田山までの5.5キロ程の散策コースがあるみたい。
今度はそこを歩いてみたいなくつくつ


ところでちょっとしたモノプレゼントにお勧め紹介しましたが、
手作りを副業で活用できる優れものなら、これ!!!と思います。
何回かほんのささやかなモノ購入で利用しましたが、
贈った人たちにもとても喜ばれましたわーい(嬉しい顔)
何と言っても、どこにも売っていない、自分だけのものだから手(チョキ)
能力ある方は、是非たくさんの人に歓んでもらってくださいヽ(*´v`*)ノ

こちら
↓↓↓













Posted by ヨシミーズ at 14:06 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。