アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2016年11月08日
夜のとばりで会いましょう
先日、高橋徹也のライブに行って来ました。

会場は下北沢風知空知。
洋服屋さんのビルの4階にあるお洒落な会場。

DSC_5463.JPG


螺旋階段に番号がふられており、
予約番号順に並んで整列。
入場時に少しずつ空に近づく感じが堪りません。
透明な階段フェンスは足元から、下北沢が次第に見おろせて。
日曜夕方の下北沢の喧騒から離陸して、月にも気づき上界へ・・・。


DSC_5465.JPGDSC_5464.JPG




会場内もレコード棚がありゆったりとしたソファーやカウンターがあり、
もうそこはお洒落でラグジュアリーな空間。

DSC_5467.JPG


ライブは控えめに「真っ赤なクルマ」から、スタート。
一瞬、何の曲か解らない位、静かに横に車寄せされた感。
「夜に生きるもの」に魅了されていた今日この頃、
最近の曲を多目に披露され、また新たな魅力の再認識した夜のとばり。

「The Orchestra」の情感深いメロディ、
久しぶりの「無口なピアノ」。
淡々としたギターと同じにリズムを刻むかな?と思っていたのに、
鹿島さんの包み込むようなベースが、要所要所で響き、
ミステリスな歌詞を紡ぐ高橋の声。
涙が出そうになっちゃった。
華やかな「ブラックバード」のギターを、弓で弾くベースが渋くカッコよく。

今日は滑ってるかもあせあせ(飛び散る汗)と言う高橋、鹿島デュオライブのゆるいMC。
質問コーナーも閑散としていたが、
風知空知の素敵で落ち着いた空間が、身内だけのプライベイトライブみたいで、
なんだかホッコリ幸せで贅沢なひとときでした。

夜に生きるもの

新品価格
¥2,100から
(2016/11/8 15:07時点)




ベッドタウン

新品価格
¥2,100から
(2016/11/8 15:07時点)




The Endless Summer

新品価格
¥2,141から
(2016/11/8 15:08時点)





Posted by ヨシミーズ at 14:49 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。