アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2016年03月29日
春…もうすぐそこまで…。
随分と暖かくなってきましたね晴れ
桜の開花宣言も、あちこちで聞かれるようになってきました。
春の訪れまでに三寒四温があって、
春に3歩進んで冬に2歩もどるるんるんみたいに、暖かかったり寒かったり繰り返し、
ジワジワ春に近づいていくんですね晴れ

私は花粉症が酷くてふらふら喉が痛くて仕方ない毎日でした。
くしゃみ鼻水より、喉の炎症がヒドイ私には、更にこの寒暖の差に、免疫力が落ちていたのか、
もはや風邪なのか花粉症なのか解らない体調不良もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、毎年のことなのではあるのですが、辛いです。
よく、気にかけてくれて「今日は花粉の飛来霧が少ないみたいよ。」なんて、
励ましてくれる方がいらっしゃるのですが、
花粉が貼り付き爛れた喉が、回復する間もなく、呼吸することで、毎日花粉に晒されているから、
たまの花粉飛来少ない日なんて、関係ないんですもうやだ〜(悲しい顔)
最近は、喉の奥に練炭があって、熱を持ってジリジリ喉を焼かれているようですちっ(怒った顔)

でも桜の開花共に、それも少しずつ楽になってくると思います。
ただ今は、冬の終わりの乾燥し汚染物質まとった花粉舞う空気の中、
ひたすら、春の到来でこの辛さが過ぎるのを待つばかりです。

その足音はもうそこまで近づいていますね揺れるハート
先日もあちこちで桜が開花しているのを目にしました。

DSC_4185.JPGDSC_4186.JPG



お花見もしたいけれども、桜はあっという間に散ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)
気心の知れた人達とお花見しようと、楽しみにしていても、
皆の都合、そして桜の満開の時期、そしてお天気exclamation×2
この3つが合致して、ベストタイミングで堪能できるのって難しいですねふらふら
更にベストタイミングだと、人ごみがすごくてサクラ見たのか、
人見に行ったのかわからない時もあったりしてもうやだ〜(悲しい顔)
そんなままならないものだから、楽しみになるのかもしれないですね。
紅葉の時もそうでしたが、日本は季節の移ろいがあるから、
その瞬間瞬間の儚さが、その美しさに恋焦がれてしまうのかもしれないですね黒ハート


お出かけには足元も大切手(チョキ)↓↓↓





春は人生の新たな旅立ちの時exclamation素敵な門出にお祝いの言葉を送るのも素敵ですねわーい(嬉しい顔)↓↓↓








 




Posted by ヨシミーズ at 15:18 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。