アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ヨシミーズ
音楽、落書き好きな主婦
https://fanblogs.jp/2002810/index1_0.rdf
リンク集
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2016年03月01日
日比谷カタン⇔青葉市子 行って来ました
前回の「渋谷散策」の日の事ですわーい(嬉しい顔)
当日は日中はお天気晴れで、本当に散策日和だったのですが、
夕方から北風が強くなってダッシュ(走り出すさま)冷たい強風にさらされて、歩いているのも辛くふらふら
いささか歩き疲れてしまい、まだ時間もあるので休憩したいが、
「渋谷散策」の写真の様に、カフェ喫茶店閉まっていたり、混んでいたりもうやだ〜(悲しい顔)
あちこち歩き回ったのですが、夜から開店するお店も多いので、
疲れた足で遠くまで探しに行く事も出来ず、ライブ会場周辺ウロウロ(; ̄д ̄)

会場近くの歩道を渡ると、夕映に輝く六本木ヒルズと夕月ぴかぴか(新しい)やや欠け月ぴかぴか(新しい)


去年の9月にキドキラカタンでここに来た時は、かなり暗かったのですが。
やはり印象的な月がかかっていました。


DSC_4088.JPGDSC_3277.JPG



これはカタンさんの「いびつな月のはからい」により、誘われてきたのかしらるんるん



やっと見つけたカフェでしばし休んで、頃合を見てライブ会場にダッシュ(走り出すさま)
すでに何人か並んでいました(@_@;)冷たい北風の中、待つこと30分ほど・・・((´д`))

DSC_4087.JPG


およそ100人くらいがぎっしりと入っていました。
始まりは日比谷カタンさん、まずチューニングかなexclamation&questionと思いきや・・・。
そのまま、煌びやかな「ヲマヂナイ」の世界にぴかぴか(新しい)
久しぶりに「ヲマヂナイ」聴けて嬉しかった(*´∀`)♪
ミラーボール入り万華鏡、覗いてはいけない様な、妖しくて眩い曲。素晴らしい。

「サクラサク」の説明から、CDではヴォーカロイドを使用しているのを、
ヴォイスチェンジャー?演奏している姿が見えなかったので解らないのですが、
ライブでもキッチリ再現して演奏るんるん
「椛狩り〜赤の運命」等、曲説明、毎回聞いても飽きずに笑いをとって、
MCも素晴らしいわーい(嬉しい顔)
「週末のひととき」の後に、静々と青葉市子さん登場して、引き続き第二部へ。

カタンさんの「Posy Position Proxy」を二人でセッション。
市子ちゃんの声が、この曲にしっくりくる。

第二部は市子ちゃん演奏。
「不和リン」では、あの透明感のある声に、羽毛が青空に舞い上げられるように。
風に乗って、空の青の中に吸い込まれるよう。
美しい声はピュアだけど、何か闇を孕む歌詞。
青空にフワリと浮遊する時もあれば、深海のダークブルーに引き込まれる時もある、

休憩を挟んで第三部は、カタンさんと市子ちゃんのコラボレーションるんるんるんるん

出ましたexclamation×2「いびつな月のはからい」やや欠け月
二人で異空間の町の夜に紛れ込んでしまったような、素敵なハ-モニ-exclamation×2

「外は戦場だよ」アニメ「攻殻機動隊」のテーマソングも、
スリリングな戦場に居ながら、実感のない不思議な歌い方が、魅力的な曲黒ハート



アンコールでは、少し早めに切り上げて2曲演奏しなかったという事で、
青葉市子ちゃんが、アンコールで2曲披露。
カタンさんにもっと演奏しなきゃダメだパンチと言われたとの事。

第二部終了して楽屋に戻った時に、カタンさんに叱られたらしい(^-^;
市子ちゃんのカタンさんが意見した時のモノマネがスゴク可笑しかったわーい(嬉しい顔)
それだけ、二人共仲がいいんでしょうねわーい(嬉しい顔)

たっぷり3時間になろうかと言うライブ♬
でもあっという間の素敵な時間ぴかぴか(新しい)
ポプラの木のようにヒョロ〜と痩せて背が高く饒舌で、人を笑わせ続けるカタンさん、
小柄で口数が少ない市子ちゃん。面白いコンビ。
また、是非この二人のライブ企画があるといいなぁぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)


ウスロヴノスチ (USLOVNOSTI')

中古価格
¥6,000から
(2016/3/1 16:20時点)




ラヂヲ

新品価格
¥2,430から
(2016/3/1 16:20時点)




Posted by ヨシミーズ at 15:18 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。