アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年04月23日

土曜日は歩行者不保護が蔓延

●昼休み

今日は土曜日だけど仕事です。
朝、出勤した時は、のろのろドライバー2人に悩まされ、
昼、休憩時に外出した時には、歩行者を保護しない車が目立ちました。
●大型車のドライバー

やっぱり、優しい人が多いんでしょうかね。
口調は悪いけど、優しさがこもっていたりとか

あと、狭いところでも曲がっていけるテクニックとかすごいなぁって
●軽トラ

普段から仕事で使ってはるのか、土曜日に見る軽トラのドライバーは
少しイライラ?
発信する時もエンジン音をとどろかせながら・・・私の気のせい?
●土曜日は

穏やかに走らなければ
イライラが募りますねー!
●少し強引

今日はちょっと強引に右折したところがありました。
いつもはずっと待ってるんですが、ちょっと急いでいたのもあるし
先に行かせてもらっても、右側の車の待ち時間はホンの数秒なので

それは左側に踏切がある交差点なんで、
右折は結構しんどい・・・
しかも、右側にはずらーーーーっと車列

踏切がなるまで待ってなきゃならないかもって思ったらねー

●追伸

後ほどドラレコ動画を確認して、
面白いものがあれば掲載しますね


自動車(日産)ランキング



今朝は・・余裕を持って出発

さすがサタデードライバー.jpg

●昨晩のおかげ

おはようございまーす
昨晩は、疲れたせいかめちゃくちゃ早く寝てしまいました
なので、今朝はちょっと早起き
●家を出発したのが

でも、一時間も早くはなく、良くて30分でした。
でも、ゆったり支度して、家を出発したのはいつもより20分早かったです
●なぜか遅い

でも、家を出てすぐ、前を走る車が、いじょーーーーーに遅い
制限速度 マイナス 10 km/h ぐらいでしょうか
30 km/h 制限のところだから、自転車と同じぐらいか遅いぐらい
どうしようか悩んでいたら、僕の進行方向と違う方向に曲がってくれました

そして、少し進むと、さらなる遅い車が・・・しかも大きい車体
それが割と狭いところを特にゆっくりと
歩行者速度ぐらいで・・・

えっ?せっかく早く出たのに遅刻したらシャレにならないよー
って、思いつつ、
今日は土曜日だー
それでゆっくりなんだー

いやいや、さすがにサタデードライバーだとしても
遅すぎやろー!
もしかして、我が屋の近所にも 10キロおじさん?
●結局ギリギリ

とりあえず、モタモタしているところで、対向車なく、道幅が広くなったところで
我が愛車 Note e-Power の加速性能を活かして
追い越し!
もし、本当に 10きろおじさん だったらどうしよう?
と、思い、バックミラーを見ると
はるか後方でノタノタ走っていました

でも、この2台のゆっくり走行車のおかげで、遅刻ギリギリ


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド