アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年04月22日

何台もの車が通り過ぎてゆく・・・ 動画公開

歩行者を無視しないでください。.jpg

今朝の出来事を昼ごろ投稿しました。
これです ⇒ 何台もの車が通り過ぎてゆく・・・

そして、先ほど、ドラレコ動画から切り出してYoutubeで公開しました
歩行者を無視しないでください。 @Youtube

ほんと、酷いですよね。


自動車(日産)ランキング



何台もの車が通り過ぎてゆく・・・

歩行者不保護軍団.jpg

●今朝の違反

今朝、息子を駅に送って、そこから会社に向かう道々
三差路交差点で、メイン道路に出ようとして左折まち
右から車がどしどしやってくる

左には横断歩道があり、
ふと歩行者が手前から向うに渡ろうとしている
ラッキー! 右からくる車が停止するぞー!
そのすきに・・・

と、思いきや、車の流れは変わらず・・・
これは、明らかな歩行者不保護!
昨日も、記事で投稿したけど、歩行者を横断歩道で見たら赤信号と思え!

通り過ぎる車たち
歩行者の頭の上に赤信号がついているのが
見えないらしい
●イルカ

と、思いつつ、右からくる車が通り過ぎていくのを見ていたら
イルカ(って言う歌手が前にいましたよね)の『いつか冷たい雨が』って曲の一節が頭に浮かんできました
その上を何台もの車が通り過ぎてゆく

これは、三毛猫が車に轢かれてしまって、その骸が道路の上に横たわっているのに、車は無情にもその上をどんどん通り過ぎてゆく悲しさをうたっているんです・・・
カラオケで歌っていたら思わず涙ぐんでしまう曲です・・・

こんな感じで、歩行者が待っているにも関わらず、車がどんどん通り過ぎてゆくんですよー
●近くに交番

百メートルぐらいのところに交番があるのに、
この三差路と、そのすぐそばにもある横断歩道
歩行者不保護の温床となっています。

警察官がひとり見張ってくれていたらいいのに
●速度違反もあれやけど

速度違反で検挙
一時不停止で検挙
も、いいけど、歩行者不保護で検挙をしてもらわないと

私たちの子供たちに、
車を信用するなって教えなくてはなりません。
そんなの、悲しいじゃないですか?


自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド