アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年04月17日

それは一昨日の事だった

●今日、思い出した

そういえば、14日(木曜日)に自転車と衝突したかも知れない事象があったことを思い出した。
なぜ今頃?
良く分からないけどとにかく思い出した。

そして、ドラレコ動画で当たりを付けて
やっと一昨日の昼である事が分かった
●昼休憩から、会社に戻るとき

昼休憩の時、あまり車や人が通らない道に停車して
少しばかりの安らぎの時を過ごして
会社に戻るんだけど

この日は、普通に戻ろうとせず
普通なら、Uターンして戻るんだけど
この日に限って、スーパーで少しだけ菓子パンを買って帰ろうと

すると、最初のコーナーに入ろうとした時、違和感が・・・
恐らく、その違和感はカーブミラーに何か写っていたんだろうけど
意識はしていなかった・・・
●危ういところ

ただ、コーナーに入った時に、向こうから自転車が
違和感の正体はこれかー
と思っている間もなく

自転車を運転している青年・・・下を向いている
何しとんじゃー!
反射的に・・・考えも無く、右手がハンドルの中央を断続的にたたく!

クラクションがプププププーと鳴らした事で
自転車の青年が気づいて
こちらから見て右の方に回避

事なきを得た・・・
●気を付けよう

ずっと前に、山道のコーナーで
高齢者が運転する普通車が道の真ん中を走ってきて
衝突回避のために、片輪を溝に落としたことがあった

そのことを思い出したが、すっかり忘れていた。
気を付けなければね
危ないところ.jpg



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド