アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

心臓が少しでもいたかったら病院に行くべき―研究結果

56.jpg


心臓って、一日に約6リットルも血液を流しているって知っていますか?そして、少しくらい心臓が痛いのは心臓が動いているからだと思うかもしれませんが、その少しの痛みを放っておくのはとても危険なのです。


特に女性は心臓の痛みがある場合気を付けなければなりません。なぜならば、Canadian Journal of Cardiologyという研究誌に投稿された研究で、女性の方が男性よりも1.5倍もの確率で心臓の不感に気付きつつも病院に行かないということがわかったのです。

この研究では、31人の「胸の痛みを経験した事がある心臓科の患者」を対象にインタビューが行われました。その結果、女性の方が病院にすぐに行かないという事がわかったのです。

インタビューの結果によると、男性女性に関わらず、胸の痛みを経験する人は同じ様な経路をたどって病院に行く決断をするという事がわかりました。その経路とは、最初は痛いのか気のせいなのかわからないという気持ちを持ち、その後に心臓が痛んでいるはずはないという否定的な考えに変わります。

そして、家族や友達に相談をし、心臓の痛みの加減を理解して病院にいくという経路です。

では、女性と男性の違いとは何なのでしょうか?女性が病院に行くことを遅らせる一番の原因は、男性よりも女性の方が「否定的でいる」期間が長いからなのです。そして、周りの人が異変に気付いてから病院に行くというパターンが多いというのです。

心臓病は女性の死因の一つとして深刻な問題ですが、「心臓病は男性の病気」と思って自分は大丈夫だろうと思う女性が多いのだと研究者は警告しています。

この研究に参加した女性は44歳から84歳と年齢に幅があります。なので、若いからといって安心せず、少しでも気になる胸の痛みがあったら病院にかかりましょう。

何もなければ良いですが、もしも欠陥が理由で痛みが起きていた場合、病院に早く行った事があなたの治癒に大きく影響するでしょう。

The health symptom you should never ignore
http://www.womenshealthmag.com/health/ignoring-chest-pain




カサカサ肌をうる肌にする方法

55.jpg


お肌の乾燥が気になる季節ですね。空気が乾燥してくると、お肌の水分が蒸発しやすく、乾燥しやすい状態に。そしてお肌が乾燥してしまうと、バリア機能が弱まり、小じわや大人ニキビの原因になってしまうことも。 そこで今回は、毎日の生活に簡単に取り入れられる『マカダミアナッツオイル』について、ご紹介します。スプーン1杯でうる肌作りをサポートしてくれそうですよ!


シワもニキビも!?肌トラブルを引き起こす怖い乾燥肌
お肌が乾燥して、角質に充分な水分や脂分が無くなってしまうと、キメが粗くなり、シワの原因となります。また、お肌のバリア機能も低下してしまうため、少しの刺激でも湿疹やかぶれをおこしたり、お肌を守ろうと過剰に皮脂が分泌されて大人ニキビを引きおこすことも。 また、バリア機能が弱まっていると、紫外線ストレスに弱くなり、活性酸素のダメージを受けやすくなってしまいます。このように乾燥は、次々とトラブルを引き起こす厄介な存在なのです。


スプーン1杯でOK!『マカダミアナッツオイル』とは
マカダミアナッツの脂肪酸の約20%を占める「パルミトオレイン酸」。パルミトオレイン酸はオメガ9系と呼ばれる脂肪酸で、エネルギーとして消費されたり、細胞膜の材料になる脂肪酸で、皮脂にも含まれています。 パルミトオレイン酸は、血管に入り込みやすい性質をもっているため、しっかりとお肌までたどり着き、皮脂分泌を促して乾燥からお肌を守り、バリア機能を高める効果が期待できます。 また、パルミトオレイン酸は、血管細胞に多く吸収され、血管壁の細胞の栄養となる脂肪を補給して、血管を丈夫にしなやかに保ちます。血管が丈夫になれば、血流もスムーズになり、手足などの末端にまで血液が行き渡るので、冷えの解消も期待できますね。


マカダミアナッツオイルの使い方
マカダミアナッツを食べても良いのですが、オイルなら少量で多くのパルミトオレイン酸が摂れて便利! ほんのりとマカダミアナッツの香りのするコクのあるオイルです。オレイン酸の含有量が高いため、加熱調理にも使えますが、風味を生かして、サラダにかける、ヨーグルトに入れる、などフレッシュな状態で使うのもオススメ。


乾燥は、様々な肌トラブルを引き起こす美肌の大敵。常に外気にさらされているお肌は、外気温と室内温の差にも敏感で、日々ストレスがかかっています。内側からお肌に潤いを与える『マカダミアナッツ』を習慣にして、お肌を乾燥から守ってあげたいですね。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。