アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月16日

ワキのにおいと戦う





ワキのデオドラント剤を日常的に使ってる人ってどれくらいいるんだろう。
私が高校生のときはエイトフォーとかBanとかいう制汗スプレーが必需品でした。
運動部の子はだいたい持ってて、よく貸し借りなんかもしてたなぁ。

私は社会人になった今もほぼ毎日使ってます。
初めて自分の脇が臭いんじゃないかと感じたのは中学生の頃。
いつもにおうわけではないし、友達にも彼氏にも親にも幸い指摘された事がないのでもしかしたらそこまでひどくない臭いなのかもしれない。
でも時々、異常に臭いな、これってワキガじゃないかな?と自分で思うことがあり、脇のデオドラント剤は切らしたことがありません。

運動したときの汗は臭わないんですけど、暑い室内でじわじわかく汗がなんとも臭かったりする。
緊張したりストレスを感じる環境にいるとさらにニオう気がします。
そうなると女子用スプレーなんて効果ないんですよ。(涙)
ちなみに脇毛のせいで菌が繁殖して臭くなるケースもあるようですが、私は永久脱毛してほぼ生えてこないのに脇のニオイ事情は昔と変わりません。
というわけでより良いデオドラント製品を探し続けています。むしろ新しい物を試すのを楽しんでいます。

資生堂のAgシリーズが最強でしたがスプレー缶は減りが早い気がするし処理が面倒なのでいつしか直接肌に塗るタイプに移行。



ドラッグストアに売っているのはたぶんだいたい使ったことあります。笑
毎回違うものを買って自分に合うものをひたすら探しているので。
今使っているのは日本に流通してないメキシコのしかも男性用のです。
198C0202-4F59-4801-9778-DFB4E549C093.jpeg

48時間=丸2日臭わない制汗剤。

これジェルタイプなんですけど効果がものすごいです。
ジェルの膜で汗を封じ込めていかにも外国って感じのソーダと洗剤のような強い臭いでごまかします。
昨晩パジャマを着た時、パジャマの脇の部分からほんのりコレのにおいがして驚きました。
(真夏以外は2〜3日同じパジャマを着てます)
ちゃんとお風呂で身体を洗ってパジャマを着るのに香りが残っているとは、さすが48時間制汗剤。。
まだ残ってるからとりあえず使いきるつもりですが、次は無香料にすると決めました。さすがにパジャマに香りがついちゃうのは嫌かなぁ。
でもやっぱり外国製のがしっかり効いてくれそうだから外国製で無香料のやつにします。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。