アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月08日

嫌いな仕事を続けるデメリット





嫌いな仕事を続けるデメリットなんて山ほどある。
まず当然ストレスが溜まる。
ストレスが溜まると食べ物が美味しく食べられなくなったり、逆に食べ過ぎてしまったり。
そしてストレスは身体を老化させて、健康を失う。

そしてもう一つ、ふと思いついた。
あなたの魅力が半減してしまうこと。

私も残業が多かったり合わない上司の下で働くストレスで毎日イライラピリピリしていた時期がある。
当時付き合っていた人にも毎日のように愚痴を言ってしまっていた。良くないとわかっていてもやめられなくて、とにかく聞いて欲しかった。
振り返るとすごく恥ずかしいし、その時の私は魅力的じゃなかったと思う。
ストレスが溜まると疲れてしまって、ストレスの原因の事ばかり考えているので、何か新しい趣味を始めようとか前向きな気持ちになれなくなる。

周りの人に魅力的に映らないだけじゃなくて自分も自分が嫌いになってくる。
魅力が半減するって、お金がないよりきついかも。。
#仕事
#ストレス
#辞めたい
5450CFFC-362B-4850-A2EE-555F3E55C930.jpeg

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
posted by A5ちゃん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Work
検索
プロフィール
A5ちゃんさんの画像
A5ちゃん
都内シェアハウスに住む30代 4年間プログラマーを経験したのち現在はメーカーにてコレポンを担当。白肌に命をかけている。愉快な台湾人彼氏と絶賛遠距離恋愛中。 Store↓ https://room.rakuten.co.jp/room_a5_selection/items
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。