アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

移籍しただけで・・・

 『移籍』ってどんなイメージで捉えられているのでしょうかね?

 良い印象よりも、悪い印象の方が強いのでしょうか?

 気持ち良く送り出してあげられるチームだと良いのですが・・・どうでしょうかね?

 やはり・・・悪口を言いたくなる物でしょうか・・・。



 移籍するには、それなりの理由がある訳で・・・これは、人それぞれなのでしょう。

 より高いレベルを目指して・・・と言う子もいれば、『出場機会』を求めて・・・と言う子もいるのだし、『人間関係』が・・・と言う子も親御さんもいたり、実に様々なのです。

 ところがです。

 こう言う事が話題に挙がる度に、何か言わなければ気がすまない人が現れるものです。(笑)

 「どうせ、向こうでも通用しないよ・・・」とか、「裏切り者」とか、まぁ、色々と思いつく限りの事を言ってくれる人がいますよね。

 殆ど『言い掛かり』に近いのですが・・・。

 もっと気持ち良く送り出してあげられないのかな〜なんて思う訳です。

 これは、移籍して行く子によっても違いが有ります。

 チームの主力選手ともなれば、保護者や子供以外にも・・・そうです・・・指導者でさえ、文句を言い出してしまう事があります。

 そりゃ移籍したくもなるわな・・・。(^^;



 人間関係のコジレから、退団、移籍を選択した場合は、本当に醜いものです。

 「尻尾を巻いて逃げてった」位の事は、平気で言われます。

 「清々する」なんて声も聞かれる事があります。

 こう言うチームは、本当に雰囲気の良く無いチームだと思います。

 でもって、指導者も似た様な事を口にするのですよね・・・子供達を前に。




 移籍するって、そんなに悪い事でしょうかね?

 『やっかみ』半分なのではないのでしょうかね?

 本当は、自分達だって・・・そうしたいのに・・・出来ないと言う事なのかも知れません。



 少年団の場合、多くは『学区』毎の集まりです。

 近場で済ませていると言う方も相当いますよね。

 だって、クラブチームに行くとなると・・・ちょっと遠い為、6年間車で送迎しないと行けなくなってしまうし・・・なんて事も少なくありません。

 そう言った都合を付ける事が難しい家庭も相当います。

 『羨ましい』から、つい口走ってしまう事もあるのかも知れませんね。



 移籍出来る程の力が子供に無い事もあります。

 こうなると完全に『嫉妬』なのです。

 『劣等感』の裏返しとでもいいましょうか・・・見苦しい限りですね。(^^;

 気持ちは分からなくも無いのですが・・・。



 まぁ、ともかく移籍ともなると色々な騒音が聞こえて来る事があるものです。

 そんな物に振り回される必要もないのですが・・・出来れば、『円満』に気持ち良く退団、移籍をしたいものです。

 「試合で当たったら、絶対負けないよ〜っ!」位の事が言えませんかね。(^^;

 チームを去って行った事を後悔させてやる位の強い気持ちを持ってもらいたいものです。

 子供達にしても、移籍したから『敵』になったと言う訳でもないのですし、『裏切った』訳でもないのですよね。

 サッカーを通してまた会える、かつての仲間なのですから・・・お互いに、『切磋琢磨』出来る関係を築いて行けると良いのですが・・・。

 そうは行かない物なのでしょうかね?
【サッカー】人気ジュニア用ウェア・バックパックランキングを見る
【サッカー】人気ジャケット・上下セットランキングを見る
【サッカー】人気スパイク・トレーニングシューズランキングを見る

トラックバック

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
内緒の話、秘密の話は、コチラからどうぞ!!
ナイショの話はこちらからどうぞ!!
検索
検索語句
ファン
人気記事ランキング
  1. 1. no img 悔しくないのかっ!
  2. 2. no img 今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天)
  3. 3. no img 試合に出られない子
  4. 4. no img 今売れてるジャケット・上下セット物TOP30!(楽天)
  5. 5. no img 雨対策が必要ですね
  6. 6. no img 試合に出せない子
  7. 7. no img 今売れているジュニア用ウェア・バックTOP30(楽天)
  8. 8. no img 何を今更・・・
  9. 9. 最初の一歩を間違えないで!
  10. 10. no img あの子が出れて、うちの子が出れない訳・・・って何?
  11. 11. no img 我が子に活躍して欲しい・・・。
  12. 12. no img 親としての立ち位置
  13. 13. no img 体育会系は、もういらない!
  14. 14. 伸び期
  15. 15. no img 成長の為に試合に出さない?
  16. 16. no img 張り合いが無い
  17. 17. no img 頑張っているのに・・・
  18. 18. no img 雨と寒さは、審判の敵
  19. 19. no img パスサッカーとドリブル
  20. 20. no img チーム分けについて
最新記事
最新コメント
yellow10
セレクションの後日談 (04/07)
Maruo
セレクションの後日談 (04/06)
yellow10
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (03/04)
ミラン
今売れてるスパイク・トレシューTOP30!(楽天) (02/28)
yellow10
そのスライディングは必要? (07/29)
通りすがり
そのスライディングは必要? (07/28)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
セレクションの後日談 (01/31)
Maruo
セレクションの後日談 (01/31)
(yellow10改め)愚鈍(仮)
新たな挑戦!? (10/06)
シグマΣ
新たな挑戦!? (10/06)
最新トラックバック

プロフィール

個別、少人数指導のエボルテサッカースクール
お勧めリンク
https://fanblogs.jp/soccerkids/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。