アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

黒猫ニコライ
 葉巻スキィなオタクです。  タバコ類は20歳未満の方の購入が法令により禁止されております。  当ブログは20歳以上の閲覧者に限定したブログですのでご了承願います。
リンク集
ブログ広告ならブログ広告.com


 アクセス数が増えますよ|*ω*)

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
黒猫ニコライ
COHIBA SHORT (10/31)
墓堀人
COHIBA SHORT (10/28)
黒猫ニコライ
Quesada 40th Anniversary Petites (07/13)
たも
Quesada 40th Anniversary Petites (05/15)
黒猫ニコライ
炭酸水と疲労回復 (03/31)
マッケイ
炭酸水と疲労回復 (03/24)
黒猫ニコライ
国際的信用の無い面倒臭い政権 (12/01)
盲腸
国際的信用の無い面倒臭い政権 (11/18)
黒猫ニコライ
最高のクィックスモーク達──From Tabaqueria de Filipinas (09/19)
黒猫ニコライ
ヒュミ底で忘れられた美味しさ (09/19)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2023年08月11日
夜中の空腹
 最近夜中に目が冷めます。
 空腹で。
 とりあえず、



 はちみつ紅茶でも飲みますかねぇ。



 そしてドライマンゴーを食べます。
 コンビニより量が食べれて安く済むのがありがたい。
 



 なんと8610円OFFのクーポンが使える松屋の牛めし30食。
 今だけのお得価格|ノ*ω*)ノ



 たまに買います。美味い上に健康にいいです|*ω*)b
 食物繊維、ミネラル、ビタミンが摂れます|*ω*)b



 普段着にいい感じです|*ω*)b

2015年03月19日
炭酸水と疲労回復
 個人輸入から縁遠い生活を送り続けて幾星霜。
 久々にVegas de Santiagoのページを見に行ったらコスタリカ版が消えていたり、スイス版がより日本人に親切になっていたり。
 Serious Cigarsにもこんなのやこんなのや、まぁ他にも面白そうなのがあったり、そういえばこれも試してませんねぇ…。
 地味にありがたいこの辺なんかもまた買いたいですねぇ。
 現状体調が思わしくなく、大きな葉巻を吸うと脇腹に痛みが走るのが困りものです。
 これのおかげで非常に好みの形状であったLanceroサイズも今後買う事はないかもしれません。
 まぁ、ヒュミにはD8のLaguito#1やDon Luisの"A"なんかがゴロゴロしていて、いつどうやって吸ったもんだかですが(汗

 と、そんな有様で、最近は個人輸入どころか国内でプレミアムを買う事も無くなり、たまにシガリロ類を買う程度です。
 その中ではベストが

 これですかね。
 750円で10本入り。タバコ100%で味も良い、なんというか昔のヘンリーウィンターマンズ・ロイヤレスの様ですね。
 というか、ドルが個人輸入を満喫していた頃とは比べものにならないくらい高くなってしまい、個人輸入のメリットがかなり薄れた印象。
 以前はたばこ税だけで済んでいたラインナップでもそうはいかなくなった物が増えてるんじゃないですかね。
 特にコスタリカ物はRuedaさんで安く買えるんで個人輸入してまで買うメリットがかなり薄い気がします。
 あるとすればスイスのサイトでVdS系を50本セットのお値引き価格で買うとか。
 まぁ、そうじゃなくても他では手に入らないおまけを入れてくれるかもしれません。
 スイスのVdSといえば、これはなんでしょうね。
 以前コスタリカ版サイトで買えたPalmasでしょうか?
 ちょっと気になる所ですが、このサイズは吸えんですね、今の自分(汗

 と、そんな今日この頃。
 階段をちょっと登るだけで息切れがしたり仕事が終わるとえらい疲労が溜まっているんですが、帰りにコンビニで炭酸水を買って飲むと疲労が緩和された気がしてちょくちょく買っております。
 まぁ「そんな気がする」程度で考えていたのですが、どうやらちゃんと理由があったようで、

 炭酸水のメリット、デメリット

 今知りました(  ̄- ̄)トオイメ
 そんな訳で自宅に備蓄しようか考え中です。

 ではまた。








2013年07月27日
ピリ辛インゲン豆カレー


 普段、LaLaカレーではデビルチキンばかりですが、



 今回初めてピリ辛インゲン豆カレーを食しました。
 ライスは同じくLaLaカレーのサフランライス。インディカ米特有の香りと歯ごたえで、



 昔インドでダラダラしていた時と同様、混ぜ込んで食しました。
 クリーミーなピリ辛インゲン豆カレーともマッチ。
 なかなか素晴らしい一品でした|*ω*)b









 いやぁ、普段は肉の入ったカレーしか買わないんですが、これはなかなか良い買い物でした|*ω*)b

2013年06月30日
買い物用メモ

2013年03月17日
本日もドッサリ届いた韃靼そば
 うどんか蕎麦かというなら確実に蕎麦派に属する自分ですが、日頃乾燥蕎麦を購入する中で最も頻度が高くなってしまったのが此れです。





 一セット4kg。40食分です。

 韃靼そばは北海道や長野で主に栽培されているもので、毛細血管の強化や血圧の改善、血行の促進などの効果があるルチンが高濃度で含まれています。

 

 元々乾燥蕎麦は更科そばを中心に、ルチンはお茶で摂るという塩梅だったんですが、いつの間にか韃靼そばが安くなっていたので蕎麦一本に切り替えました。

 で、上記の蕎麦なんですが、これが良い感じにざる蕎麦向きなんですわ。
 ルチンの摂取を目的とするなら黄緑色になったそば湯を飲まんといかんのですけど、この蕎麦は本当にざるが美味い。
 温蕎麦も悪くはないんですが、ざるの頻度が増えてしまって当初の目的のルチン摂取は何処へ行ったという有様。
 なのでなるべくそば湯を飲む様に心がけていましたが、ルチンに関してのみそうでもないご様子。
 ではあの黄緑色は一体……まぁ、取り敢えずお勧めです|*ω*)b
 韃靼そば茶も冷えた麦茶が好きな方には結構イケると思います。

 それにしても、
【ハイルチン韃靼そば ケース20袋入】

【ハイルチン韃靼そば ケース20袋入】
価格:5,670円(税込、送料別)



 一般的な韃靼そばに比べてamazon売りのスナオシさんの麺は本当に安いすなぁ…。
 まぁ、高い麺には高い麺にしか無い良さがあるんでしょうけどね。

2010年09月29日
サンマ
 最近買った惣菜の中で

 最も美味し|*ω*)

2008年09月23日
年間35万6192個完売!|ΦωΦ)スゴッ! 美味いのでリピしたハンバーグステーキセット
 この数年で食品の通販率が少し上がりました。
 以前は送料も高いし馬鹿馬鹿しいなどと思っていたのですが。

 特に美味かったのは以前このブログでも紹介した、


 フィリピン産不揃いマンゴー。
 種周りの形の悪い果肉のドライマンゴーですが、味が濃い目で適度に酸味もあり、ペリカンマンゴー好きの自分的に安価でとても良い物でした|*ω*)b
 ヨーグルトに1日以上漬け込んで半生状態に戻して食べると更に美味いですし云うこと無しです。
 2度購入しましたがこれはまた買うでしょう。

 総菜類もそこそこ買って食べましたが本日リピート注文で届いたのが、


 ↑このハンバーグステーキセット。
 送料込み1980円で150gのハンバーグが6個届きます。
 肉はオーストラリア牛100%! 肉と牛脂の比率、その他つなぎが引き出す風味も良く、フライパンで焼いている時の肉汁と香りがまた良い|*ω*)b
 スーパーで買った粒入りケチャップとソースで頂いてますが、焼き上がり直前にくぼみに卵黄を落としたりチーズを載せたりとアレンジして食う事もあります。

 普段はビタミン豊富な豚肉がメインですが、どうしても牛肉が食いたいと思う時はこれにしてます|*ω*)b
 スーパーの合い挽き肉では出せないこの風味!
 ご飯も進みますw
 お勧めです|*ω*)b

 にしても年間35.6万個の販売実績って凄いなぁ…。



 ↑
 盛りつけの残念さにとても定評のある筆者の晩飯より。
 オリーブオイルで加熱し、黒胡椒をふりかけてます。
 加熱後半に中央のくぼみに卵黄を落として蓋をし、卵黄に薄い膜が出来るまで再加熱。
 茶碗一膳分の雑穀米ご飯をどんぶりに平らに敷いてフライパンから載っける!|ΦωΦ)クワッ
 …が、衝撃で黄身が避けました(  ̄- ̄)トオイメ
 付け合わせのパプリカサラダはより残念なので撮影却下(  ̄- ̄)トオイメ

 ご飯の雑穀は、

 ↑
 この七福米です。白米オンリーより色んな歯ごたえが愉しめて旨味も増します|*ω*)b


 ↑
 一緒にこのサプリ米も入ってます。
 病院で重篤な鉄不足という診断を受けて以来使っていますが、午前中の低血圧が無くなりました|*ω*)b

2008年07月16日
イベリコ豚のスペアリブ

 頂き物のイベリコ豚が届きました。
 骨付きで500g。
 ニンニクと一緒に熱したオリーブオイルと塩胡椒だけで調理。
 昼食に1本いただきましたが、非常に美味です|*ω*)b

 普通の豚と違って味がとても濃く、少し値の張る牛肉と大差ない満足感!
 オニクスキーな人なら超お勧めです|*ω*)b

 余裕が出来たらこんどは自分でステーキ用を買ってみたいと思います。

2008年05月25日
日本一安いドライマンゴー1kg!


 ↑
 このフィリピンマンゴーのドライフルーツなんですが、先日いただきました。
 不揃いとの事で形は確かにいびつなものが多いですが味は最高、止まらない美味さです|*ω*)b
 仕事中の一休みなんぞにちょくちょく食べてるんですが、1kgあると油断してしまって減りが早いです|;-ω⊂)
 種周りの味って味が濃いめなんでしょうかね??
 マンゴーの味が超濃密です。

 出来れば来月購入してみたいですが現時点での在庫数が17袋。
 ちょっと難しいかもしれません|;-ω⊂)

2008年03月16日
本物のダークチョコレート──プーラン1848 ノアユーテム86%
 仕事帰りに輸入食材などを割と取り扱っている大型スーパーに立ち寄って夕飯を購入しました。
 その時チョコレートのコーナーで目に付いたのがこれ。


 ダークチョコレートに定評のあるフランスのブランド、プーランの超ビターテイストチョコレートです。
 撮影が下手なので分かりづらいかもしれませんが、装丁がとても綺麗です|*ω*)b
 葉巻なんぞもそうですが、外見や箱に美麗な装飾や模様がある物には非常に惹かれます。

 100gで315円。
 普段なら同じ86%のチョコレート効果を購入する所なんですが、箱が綺麗なのとフランスの有名ブランドの味がどんなか確かめてみたくなったので購入してみました。

 さて、味の方ですがビターチョコ好きにはたまらんです|*ω*)b
 カカオの超濃厚な味が口いっぱいに広がり、控えめな甘さと相まってひとかけらだけで結構満足できます。
 315円は一見割高な感じですが、この濃厚で上品な味と100gという量から鑑みるとむしろ安いです。
 普段はチョコレート効果86%ひとかけらにレーズンとピーナッツを載っけて食べる事が多いんですが、このプーランで同じ事をやってみるとよりイケます|*ω*)b
 控えめな甘さとピーナッツの塩味、レーズンの僅かな酸味とダークチョコのビター感、その混在具合が最高でした|*ω*)b

 とりあえず同じチョコレートが安くないか調べてみたところ、


●プーラン1848ノアカフェ64%===193円(定価315円)

 カカオ64%のノアカフェでしたが半額近い値段で出てきました。
 ノアカフェはカカオ濃度が64%ですがそれでも日本産のビターチョコよりはビターで、カカオニブというカカオ豆を焙煎して砕いたものがパフ代わりに入っています。
 これがアーモンドやパフとは違う食感とカカオ豆独自のビターテイストを加えさせ、他のチョコレートとは一銭を画す風味になっているようです。

 恐るべしプーラン(  ̄- ̄)トオイメ

 そしてダークチョコレートとしては最もビターさと甘さのバランスに優れた

●プーラン1848ノア76%===252円(定価315円)

 76%!
 多分これが一番人気じゃないでしょうか?
 自分が今回買ったノアユーテムは人によってはビターすぎるでしょうし。

 15枚でまとめて買うと送料がタダになるのがポイント高いですな|*ω*)
 ノアユーテムが同じ値段であったら良かったんですが、そこだけちと残念です|;-ω⊂)

 自分は80%台は全然平気ですが、そもそもなんで80%以上に拘っているかというとカカオポリフェノール効果がキチンと得られる濃度が80%以上と昔TVで見た記憶があるからです。

 一緒にピーナッツなんぞを食べる様になったのは低血糖なんでチョコレートばかり食べ過ぎない様にというのと、ピーナッツの成分とチョコレートの成分を休憩時の間食として採ると脳の働きにプラスに働くという事を書籍で読んだからだったりします。
 そんなあるある的なモチベーションで買ってますが、プーランは本当に美味いです|*ω*)b

 チョコレート好きなら是非ともお試しあれ|*ω*)b

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。