アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

レトルトしぼり

我が家のカレーは、レトルトが多いです。

たまに鍋で作るカレーもあるのですが、基本、嫁が忙しいとレトルトカレーと言うお決まりコースになっています。

レトルトと言えば、鍋に袋を入れて3分煮込み、取り出した袋の封を切って盛った皿のご飯の上にルーをかけます。

で、これがまた熱いんですよ。

先程まで煮込んでいた袋を取り出して、直ぐにご飯に欠けるんですよ。

絶対に熱いはずですよね?

中途半端にルーを残して捨てればいいんでしょうが、貧乏性がある所為か全部絞り切らないと嫌です!

で、前から欲しかった「レトルトしぼり」なる商品を購入しました。

image.jpg
(エコのために袋でなくダイソーシールを貼ってもらいました。)

商品は2つ付いています。

image.jpg

1つで良いような気がしますが、1つで100円ではボッタクリと思われるのか2つ付いています。

ま、一つは汚れた時の予備ですね。

使い勝手は、全然熱くなく快適です。

image.jpg

ただ、長さが短いので一回で絞れないですね。

長いと力が掛かるからでしょうか。

それとこの商品、なんと日本製です!

100均で多い中国製じゃ無いんですよ。

日本製なら安心かな。

これでもう熱い思いしてルーを絞り出す必要無しですね。

個人によるところでしょうが、熱い思いして苦労している人にはお勧めの商品です。

お勧め度:M2hhbms3.png

三菱ペンシル uni (クルトガ α-gel(アルファゲル))

もうかなり知名度の高い商品ですが、書く時に芯が回って文字の線が均一に書けるというペンシル(クルトガ)です。

これ使うと、他のペンシルを購入する気がしなくなります。

かなり中毒性がありますね。

今まで会社で使っていたクルトガが壊れてしまいました。
(ボデーが割れてしまいました。)

セロテープで補強したら、使えるからと取り敢えず家に持って帰り、代わりに一番値段の高いクルトガを購入してみました。

違いは、持つところにシリコンゴムがついており、ボディーが太くシッカリしている所でしょうか。

ボディーもクリアな材質でその中の軸を覆っているようなので、使っているうちに色落ちしないような感じです。

image.jpg

右が今までの引退したクルトガくんです。

余り変わらないかと思ったのですが、意外とこのシリコンゴムが馴染んで握やすいんです。

で、会社用意外に家用にも買いました。

イラスト描くのに書きごこちがかなり良いです(≧∇≦)

image.jpg

説明書を見るとこのシリコンゴムは3層で出来ているんですね。
第一層:ソフトな肌触り
第二層:力を吸収
第三層:指を支える

クルトガも随分と進化しているんですね。

人に優しいです。

これで、イラスト書きが快適だ〜! ( ̄▽ ̄)

お勧め度:NDQ0.png

【メール便対応】【レビューを書いて>/615円】三菱鉛筆 クルトガ アルファゲル クルトガエンジン搭載モデル(0.5mm) M5-858GG1P.24【2773597】

価格:632円
(2014/8/23 14:16時点)
感想(15件)




ホーロー ラーメン鍋18cm(パール金属)

以前、ラーメンを食べる時はラーメン鍋と言うものを使ってラーメンを食べていました。

どんぶりなしで、食べれるので片付けが楽でしたね。

韓国人は、鍋の蓋に麺を乗せて冷やして食べるようです。

こちらもどんぶりなし、なんで片付けが楽でしょうね。

で、近くの店を探すのですが、なかなか置いて居ないですね。

アルミの鍋しか無いです。

我が家はオール電化なので、iH対応じゃないとダメなんですよ。

何軒目かにやっと見つけました。

サイズも丁度18センチで完璧です。

image.jpg

「麺王」と言うどんぶりもありますが、殆んど同じデザインで値段も高すぎですね。

早速、ラーメンを作ってみました。

おぉ!ラーメンの麺の大きさと丁度良さそう。

image.jpg

後は普通通りに作るだけ。キャベツと卵しかありません(≧∇≦)

完成です!
image.jpg

で、使った感想ですが、やはり両手持ちの鍋なので、テーブルに運ぶまではタオルで両方の取っ手で掴んだ方が良いです。

スープを飲む時は、どんぶりの縁に口をつけてスープを飲みのですが、流石にこれは熱いだろう!と、
思っていましたが、思いの外、全然大丈夫でした。

用意したレンゲ要らずとなりました。

サイズと言い、使用感と言い文句なしですね。

出来れば、鍋の横にカップのメモリなんかがあれば楽です。

でも、基本ラーメンがメインじゃ無い鍋だからこんなものでしょうかね。

でも、ナイス商品でした。

お勧め度:NDQ0.png

パール金属 NEWベルマーニ ホーローガラス蓋卓上鍋 18cm レッド H-3093

新品価格
¥1,280から
(2014/8/3 11:52時点)


   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。