アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

HDMIセレクタ 3ポート

我が家にはWII U、PS3とあるのですがHDMIポートを大画面テレビに切り替えるのにケーブルを抜き差ししていました。
とれと、最近購入したデジカメを見るのに出力ポートがHDMIなので3つ切り替えが必要なります。

何かないかと探していたところ、ポート切り替えユニットを発見!

早速購入しました。


(左がHDMIケーブル、右がセレクタユニットです。)

それぞれのゲームとデジカメ用にHDMIポートが要りますが、ユニットとテレビをつなぐためのHDMIケーブルが必要になるので注意です。

HDMIは、安い奴だと300円くらいで手に入ります。

使った感じですが、最後に電気をつけた装置が優先されるので便利良いですね。

たとえば、WII Uで遊んだあと、デジカメ見ようと思ってデジカメの電気を入れると自動でデジカメのポートにつながります。

画像にある通り、リモコンで切り替えも出来るし、直接セレクタユニット本体のボタンを押しても切り替えることが出来ます。

使い方にもよるのでしょうが、リモコンを使う必要がないですね。


ボールペンと大きさを比較してみましたが、凄くコンパクトで邪魔になりません。

もう、ケーブルの抜き差しから解放されて、結構いい感じです。

お勧め度:

 HDMIセレクタ Input3+Output1ポート 製品型番:GH-HSW301
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。