アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ファイアーエムブレム覚醒

今はまっているゲームがあります。

この前、「とびだせ。どうぶつの森」を買ったのですが
合わせてずーっと遊んでいるゲームがあります。

昔からの根強い人気のあるファイアーエムブレムですね。

「ファイアーエムブレム覚醒」ですが、デュアルシステムといって
仲間と並んで戦いの行動を起こすと絆が強まり、ガードしたり追加攻撃したり
で、もし、異性同士だと「結婚」もします。

すごいですよね。
いま、2周目なのでハードモードで行っているのですが
1周目と同じ女性キャラ(サーリャ)と仲が良すぎて結婚モードに入りそうです。

同じキャラと結婚させると面白くないので、話かけないよう努力しています。

でも、他にこれっている気に入った女性キャラがいないなぁ。。。。

一度クリアしてもダウンロードコンテンツ(有料)があり、しばらくこれで
遊んでいます。

チートみたいな「限界突破」のスキルをGETできるコンテンツもありますが
ハードでは、クリアできません。

そりゃそうだろうな。。。。って感じです。


右がコンビニに売っていたプリペイドカードです。
ファイアーエムブレムの絵のついたポイントカードなので
追加コンテンツを買わないといけないなぁ。って気持ちになります。

ハードモードをクリアすると、「ルナティックモード」と隠しモードの「ルナティック+」があるとか
最初ハードモードを飛ばしていきなり、ルナティックモードを始めましたがすぐにメゲマシタ。

いつまでダウンロードコンテンツが続くんだろうな。。。。
いいカモにされています。

お勧め度:




ファイアーエムブレム覚醒

ドックスブラザース (トラックボールセット)

忘年会が近づいてきています。

なにかゲーム企画をしないといけないので、いろいろと調べていたら
面白い商品を発見!

得意の100均で、小さな玩具で遊んでいたのですが
物足らなくなって、大きな「トラックボールセット」と言う玩具を見つけました。


ただ、大きいので家の中で遊ぶのが難しいです。
(これって、昔テレビのCMで見たことがありますね)

発泡スチロール製のボールが付いているので、これで室内もOKですが
軽すぎて2人でキャッチして遊ぶことができません。
カーンと当たって跳ね返ってしまいます。

ただ、一人で発泡スチロールボールで遊ぶとホップアップさせたり、カーブさせたりと
多彩な球種を飛ばして遊ぶことが出来ます。

でも、2人で遊ばないと意味ないですね。

廊下でしか遊んだことがないですが、ちょっと難しいです。
(慣れればそうないのでしょうがね。)

といいうわけで、また外で遊んだことがありません。
(息子が恥ずかしい。と言います。)
バトミントンだったら嫁と遊べるのにな。

お勧め度:





ドックブラザース(トラックボールセット)

コップのフチ子さん その3

コップのフチ子さんをまた買ってしまいました。

今まで同じものに被らないのが幸運です。


「ひっかかりフチ子」「乗り越えフチ子」ですね。


眼鏡入れに、全員載せてみました。

やっぱり、狭いな。って、眼鏡入れとして機能しにくくなりました。

でも賑やかで良いですね。


フチ子達のために、ガラスの花瓶と観葉植物、庭に生えているペパーミントハーブを
入れて飾ってみました。

ここまでそろうと、いい感じです!!
可愛い!!

あと、「レモンとフチ子」「バランスフチ子」の2つなので、別の日に買いに行ったのですが
ガチャガチャにお金入れて回したら出てきません。

よく見ると、カプセル売り切れです。

この歳で「お金入れたけどフチ子が出てこない!」って店の人にいうのも恥ずかしいので
そのまま諦めて帰りました。

うちの子に話すると『もったいない。絶対にお金返してもらわんと』
といいます。

「あんたが一緒だったら、店の人に言ったのに」と言うと
『それだったら、僕が欲しがってたって店の人が思うやん。』といいます。

「そうやろ、自分も同じく恥ずかしいから同じじゃない。」と言いました。

やっぱり、フチ子さんこの歳でも高校生でも公然と買うのは恥ずかしいかな。

とりあえず、12月に出る赤バージョンを待とうっと。

お勧め度:

100円のシリコーン置くだけラップ蓋

最近台所の仕事をさせられています。

洗い物をする時にちょっとした残り物を毎回ラップして冷蔵庫に入れていますが
いつもの100円ショップに行ったときに、目にとまったものがあります。

なにやら、簡単にラッピングするものらしいです。

そもそも、巷ではシリコーングッズが出回っていますよね。

鍋つかみなんかでもシリコーン製だし、ボールの折り畳み式のシリコーン製のもあります。

それも興味があったのですが、とりあえず、この「シリコーン置くだけラップ蓋」を買ってみました。



サイズ的にカップめんにも置けるようです。
(我が家は「カップメン」が仕事してくれているので不要ですが。。。(私しか使っていないですが。。。))


中央をちょっと押すと空気圧で引っ付きます。

ラップで包んで、引っ付きにくいのにラップを抑えつつ冷蔵庫に入れる悩みも解消!

いいですね。これ。
強いて言えば、使い終わったら洗うという手間と沢山の残り物があった場合
その分シリコーン蓋を揃えないといけない。と言うことくらいですね。

白いシリコーンラップなので、見た目もきれいです。

100円ショップの商品には、シリコーン製のものが結構置いてあるからもっと探してみよーっと。

お勧め度:
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。