アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

携帯のイアホン

会社帰り、携帯のイヤホンでワンセグを聞きながら帰っています。

最近、接触が悪く新しいイヤホン必要になったため、電器屋に見に行きました。

ちなみに、私の携帯は普通の携帯(docomo SH-06A)です。
ちょっと古い型になりますね。

今はスマートホンが主流になって来ているようですが、携帯代もバカにならないので
安くなるよう気を付けています。(ちなみに私の携帯使用料は月1500円程度です)
ま、家族間しか使わないので安いですね。

ところで、電器屋回っても前みたいに『音楽を聴いて通話もできる』という機能のイアホンが
ほとんど置いていないです。

今までは沢山あったのですがね。

で、良く考えてみたのですが、今はフマートホンが主流ですよね。
だから、通常の携帯のグッズって少ないのですよね。

mrMaxで以前買った携帯用イアホンは、びっくりするくらい音が軽くて使用に耐えれませんでした。
(今使っているやつです。)

今までの経験からイアホンは、ソニー製が素晴らしく良いと思っています。

でも、ソニー製がないのですよね。
携帯用のイアホンもないから仕方ないことです。

結局、携帯で使える変換器で、音楽用イアホンをが使えて、通話もできる見たいなものが
あればいいんじゃないかとなと言う結論に達しました。

探すとありましたね。


右がドコモとソフトバンク用携帯で使える変換機です。
3.5φステレオミニ端子が使えます。それと、充電端子もついています。
(充電端子はないでもいいと思う。充電しながらイアホン使わないよなぁ)

左がついでに買った千円もしないイアホンです。


イアホンをつなげてみた状態です。

変換機はリールコードで巻き取りが簡単に出来ます。
それと、通話スイッチ、ボリューム付です。

これがあれば、その辺のイアホンさえあれば充分ってところですね。


小さな通話スイッチが上にあります。

実際音を聞いてみたのですが、全然問題ない音です。

ま、イアホンの性能によるところでしょうね。

今までの携帯用イアホンってどれだけ性能が悪かったのだろうって改めて
感じさせられました。





携帯外部接続端子変換機(充電・3.5φ分割リールコード)

山善折りたたみデスク

下の子は自分の部屋がありません。

勉強する時は食事するテーブルの上で勉強しています。
「机要る?」と聞いても『いらない』と言うのでずっと買っていませんでした。

中学2年になってそろそろ真剣に勉強してほしいと思い、とうとう机の購入を決断!

ただ部屋がないので、大きな机は買えません。

折りたたみの机があればなと思い探したところ手頃な机を発見!


組立前はこんなに平ぺったい感じです。


セッティングは、まず天板を跳ね上げます。


足を立てて、天板にある金具に差し込みます。


両サイドの足を立てたところです。


組立完成!!

形は学校の机と同じですね。
塾の先生が気に入っていくつか購入されている方もいるようです。

広さも問題ないですね。幅80×奥行45です。

椅子はとりあえず、家にある椅子を使っています。
結構勉強もし易そうなので問題なしですね。

これで成績も上がってくれたら言うことなしです。

勉強頑張れー!!







山善折りたたみデスク

歯茎が

下の前歯の歯茎が痛いです。

『背骨のびーる』を使うとき顎の下にベルトを当てるのですが
顎が痛くならない様タオルをいれています。

このタオルがズレて下の歯茎の所まで来た状態で背骨を引っ張るので
歯茎に負担が掛かったかな。

しばらく背骨伸ばしをお休みにします。


明日は上の子の入学式

会社お休みにしています。

おかげでこの時間でもイヤイヤ感はあまりないです。

うちの子帰りも一緒に帰ってくれないので寂しいですね。

だんだん独り立ちして行っています。

デントール

デントールを2日に一回のペースで使用しています。

たまに歯茎から出血しますが、歯茎が引き締まって良いんでしょうね。

で、最近は音が気になります。

最初は余り気にならなかったのですが、パワーは最大にして使っているので
嫁が『工事しているみたい』と言っています。

最大にするとかなり水圧とブラシの衝撃が強いです。

歯茎に当たっている時は気にならないのですが
指に水圧を当ててみるとかなりきついです。

歯ブラシは半年をめどに交換する感じですね。

歯茎の痛みも取れたので予防のために使います。







【電動歯ブラシ】歯周ポケットクリーナ「デントール」
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。