アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

リクガメ用照射ライト レプティサン10.0UVB 20W

買わないといけないと思いつつ、結構高いのでそのままにしていました。

なんか、1年以上ライト変えてなかったです。(ノω・、)

嫁から小遣いもらったので、早速買いに行きました。

高いという印象しかなかったけど、3000円くらいだったっけ?

と思いつつ、我が家のリクガメ「リクター」を買ったペットショップに行きました。

リクガメコーナーを見ると、ギリシャ・ヒョウモン・ケヅメ(小さくてかわいい(ノε`*)ンププ)
が、ケージの中にいました。

「我が家のリクターのこれくらいだったよね」と感傷に浸った後、照射ライトのコーナーに行きました。

あまり売れていないのか、一種類ずつしかおいていません。(UB量の多いのと少ないのと)

迷わずUVB照射の多いほうを手に取って値段を見てみると「5000円」と書かれていますΣ(°Д°;


リクターの健康のために、なけなしの小遣いで支払して帰りました。

夏場は外とかに出せるけど、冬場は紫外線量少ないしほぼ、ケージの中で生活します。

なので、ライトの紫外線は欠かせませんよね。

なんか安いライトってないのかな。

ちなみに、ネットで買うほうが安かったです。。。





爬虫類・昆虫・熱帯魚用に!レプティサン10.0UVB 20W(ZOO MED)



ドロップシッピング

毎週商品管理をしています。

実際面倒ですよね。


最近はCGIが無料で使えるので、設定したら何もしなくてもよいです。

それで、私も使用する方向で。いろいろとやったのですが、うまく行きません。

私はジオシティーズに入っているのですが、ジオシティーズはCGI使えないという事にやっと気がつきました。
(ジオシティーズ プラスは使用可能)

私は貧乏性なので、お金はかけたくないです。

商品情報をCSVで抜いて、管理するという方法もおあるのですが、面倒そうです。

で、考えた末。ローカルのファイルを商品情報(在庫情報など)をもとに更新しようという方法です。

久しぶりに、vb2010をインストールしプログラム作成。

プログラムの開発も何年ぶりかなぁ。

何時の間にかオブジェクト指向で作るツールになっていたですね。

まだ、未完成ですが後、ファイルをバックアップして更新かける部分を作ったらおわりです。

何かプログラム開発も趣味でやる分は楽しいですね。

画像処理の勉強するつもりが、結局開発で終わってしまいました。

画像処理の勉強はまた今度かな。

開発おもしれえ〜

放射能も除去できる逆浸透膜浄水器

震災の影響で福島原発事故、大変なことになりました。
震災の方一日も早く元の平穏な日々が戻るよう心からお祈りしております。

私の姪っこが埼玉に住んでいるのですが、埼玉でも放射能が検出されたとかで
ニュースになりました。

体に影響がなければと心配しております。

福島県の子供たちの検査をしたところ甲状腺被ばく検査で45%に異常があるとの発表がありました。

内部被ばくしたと思われます。

将来のある子供たちに親はとても不安を抱え込んだことと思います。

今に時期子供たちの健康に気を付けるには内部被ばくをいかに食い止めるかしか
手だてがないようですね。

一時期は水道水が使えないため、ペットボトルを購入していました。
こちらの九州でもペットボトルが品薄の状態が続いていましたね。

通常の浄水器でも流石に放射能まで取り除くことはできないようです。

特別な浄水器はないかと思っていたら、逆浸透膜浄水器「ネオス」と言うものを発見!

ウオーターサーバーは、単に水を取り置きするものなので、衛生的でない様です。

一般的な浄水器と比べても1/100孔、0.0001μmメルブレイン(逆浸透膜)など3つを主力としてフィルターで放射能を除去します。

(注。逆浸透膜とは、水を通しイオンや塩類など水以外の不純物は透過しない性質を持つ膜のこと)

かなりコンパクトで、しかも当浄水器の製造元は自社で逆浸透膜フィルターの
開発・製造を行っている為低価格になっているようです。

今の時代、子供たちの健康を守るため、逆浸透膜浄水器が一番安心な浄水器だと思います。



Inkscape

最近pcの再インストールばかりしていてデザインの勉強が出来ません。

しばらく中断していたのですが、また最初から始めました。

さすがに二回目ともなると習得が早いです。

勉強も繰り返しが必要ってことですね。

しかし、自分用のpcが欲しいなぁ。
(子供のpc借りてつかっています。)

Qosmio F40画面不具合

以前電器屋にもって言って修理費9万円かかる。
と、いうことでお蔵入りにしていたpcですが
どうも、GPUの仕様で不具合が出やすいという事をしりました。

結構他のネットにもかかれています。


私もGPUのチップを暖めてチャレンジしたのですが
ホットガンを購入出来ずに上手くいきませ。

で、IPATのアプリに「Splashtop Remote Desktop」と言うpcをリモートするものを
はっけんしました。

値段もそんなに高くないので早速購入。

ただ、壊れたpcを外部接続でTVに繋げOSからのインストールをしてるのですが
「ハード構成があってない為インストール出来ません」がでます。

これさえクリア出来ればIpadをモニターとしてpcが使えるかも知れないのに。。。。

いまだ、セットアップをチャレンジ中です。
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。