アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

修学旅行

上の子が中学の修学旅行にいっています。

普段はうるさいのですが、週末遊んでくれる相手がいないのでさみしいです。

あと、5年で20歳。

一緒に酒飲めます。


月日が経つのは速いなぁ。

ジュニアバーナー(CB-JRB-2)

最近、季節的にバーベキューがしたくなりました。
といっても、我が家は一人BBQ専門です。

でも、いつの間にか「肉が焼けた〜」と思ったら、子供や嫁が来てかっさらって行きます。

カラスよりたちが悪い。

我が家の庭は、田んぼが回りにあるせいかやぶ蚊が多いんですよね。

なので、BBQをするにしても、次期があまりないです。

どうせなら、どこか遠出をしてしないといけないですね。

BBQでないにしても、基本的に外で料理を作るのが楽しいので、そんな道具が欲しいな。
と思っていました。

で、見つけましたよ。
イワタニの「ジュニアバーナー」CB-JRB−2です。
折りたためて、オレンジのケースに入れることが出来ます。




実はホワイトガソリン用コールマンのコンロ持っているのですが
お手軽に使えるのってないかな。って思っているときに発見しました!

これはいいです。何がって。家のカセットガスがそのまま使えるんですよ。

附属にジュニアカセットがついています。

ただ、これは近所のスーパーにはおいていないんですよね。
でも普通のカセットがそのまま使えるから特に気にならないです。

ジュニアカセットくんは、使わずにしまっておきます。

簡単に1リットルの水が4分10秒で沸かすことが出来ますよ。

週末はいつも上の子とドライブしているから、ペットボトルに水とカップラーメン等で
プチアウトドアが出来ます。

重宝しますよ。これ。

しばらく、手放せませんね。
設営するとこんな感じ。いいぞぉこれ!







迷惑コメント

迷惑コメントが異常に増えています。

しばらく放置していたら、何十ものイタズラコメントがついています。


何らかのツールでネットを巡回してコメントを貼っているのでしょうが
勘弁して欲しいです。

コメントいれてくれた方ごめんなさい。

整理する時に誤って削除してしまったようです。

これに懲りず、またカキコしてくださいね。

最近の稼ぎ

実はあまり活動していないです。

もっぱら、アンケートポイントでやっていますね。

ドロップシッピングはホームページの更新に勤しんでいますがまだ成果なし!

まあ。今はまだseo対策も不十分だから準備段階と思っています。

ところで、youtubeに嵐の動画をアップして男性が摘発されていましたね。

小遣い稼ぎの為らしいです。

気持ち分からなくもないですが、著作権について余り罪の意識なかったんだとおもいます。

ジャニーズ系は特に著作権についてはヤバイくらい厳しいらしいですね。

この摘発された方、知っている人だけにかなりショックでした。

家族の方のいるでしょうから、これからどうなるんだろうって思ってしまいます。

テレビでみましたが、良いオジサンになっていましたね。

取り調べだけで終わるのかなぁ。一日も早く復帰欲しいと祈っております。

私もネットで小遣い稼ぎしていますが、ネットの法的規則だけは十分気をつけたいと思います。

ホームページ作成

いやー。
やっぱ。アマゾンとかのサイトはさすがにきれいに作っています。

画像やイラストの使い方が上手い!


で、ホームページビルダはクセがあるのでタグ打ちは必須。

これは何とかなります。


イラストは。。。。。。


これが問題だ。

イラストレーターは値段が高いのですがinkscapeは無料で同じくらいの機能があります。

ベジェ曲線をやっと習得しました。

Photoshopの時からベジェ曲線をかじったのですが、わけ分からずじまいでした。

今回はジックリ勉強したのが功を奏した感じです。
もう少し勉強して、あとは実践あるのみです。

オール電化

関東では計画停電とかで騒がれていましたが。
我が家の光熱費月に2万以上行っています。

なのでとうとうオール電化にしてしまいました。

深夜は昼間の3分の1の費用だそうですね。

外の冷蔵庫並みの装置をつけられました。

で、あれだけ事前に話したのに勝ってに装置が入らないとかで軒下を削っています。

全く一言えよってところですなぁ。

お風呂も追い焚きなしで良いそうなので便利かな。

さて、今度の光熱費がどれだけ安くなるか気になるところです。
   
プロフィール

なお
子供の成長・人生のゴール目指して 毎日なんとなく頑張ってます。

よろしければ
クリックお願いします
人気ブログランキングへ



いろんな商品を取り揃えています。楽天市場。
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。