アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月31日

金沢に行ってきました!初めての北陸新幹線と近江町市場でおいしい海鮮!!

image.jpeg

富山で仕事がある夫に合わせて、金沢と富山に1泊旅行に行ってきました。

我が家は東京なので、東京駅から北陸新幹線に乗って、金沢まで。

image.jpeg

東京駅の新幹線改札前!

image.jpeg

北陸新幹線〜〜!

image.jpeg

8:12 かがやき521号に乗りました^ ^

image.jpeg

image.jpeg

とってもゆったりした作りで、すごく快適です(*^o^*)

コンセントも各席ごとについてます。

image.jpeg

車内販売でコーヒーを買いました!

image.jpeg

image.jpeg

朝食用に買っておいたパンを食べたり、コーヒー飲んだり、ガイドブック見たりしてたら、気付いたら長野でビックリ〜!
速いー!!

image.jpeg

image.jpeg

ちょっとトイレへ!
トイレも広くて快適(*^o^*)

image.jpeg

10時50分くらいには金沢に着いちゃいましたよ。

東京から金沢まで、約2時間半!
近いですね〜!
遠いと思っていた北陸がすごく身近に感じますよね。

改札を出ると、北陸新幹線が開業したころテレビでよく見た駅の様子が広がります。

image.jpeg

image.jpeg

金沢に来た〜ってこれをみて実感しました!

image.jpeg

駅の目の前のホテルに泊まる予定だったので、荷物を預かってもらって、観光へ!

image.jpeg

歩いて、近江町市場という海鮮がたくさん売られている市場にいきました。

image.jpeg

買って食べれるお店があったので、アジとバイ貝の握りのお寿司を買って食べました〜(*^o^*)

美味しい〜〜♪

image.jpeg

焼き物もその場で焼いているので、
イカ下足
たい
うなぎのきも
というビールのおつまみメニューを買いました!

これも美味しい〜〜!

やっぱり食べ歩きは楽しいですね♪

image.jpeg

お土産もたくさん売っていました!

image.jpeg

スイカが切って売っていて、そこで食べれるというので、今年初のスイカを食べました。
甘くて美味しかったですよ。
もうスイカの季節なんですね。

近江町市場で少しお土産を買って、腹ごしらえも済んだので、兼六園へ向かいました!

続きは次回に〜!

るるぶ北陸新幹線で行こう! 金沢 富山 (国内シリーズ)

新品価格
¥907から
(2016/6/4 14:52時点)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
posted by NAONAO at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2016年05月28日

受験生のストレス解消のお菓子作り!週に1回はケーキが登場!!どんどん上手になって、美味しいんだけど、ちょっとアラフィフには糖質摂りすぎ・・・

image.jpeg

我が家は上の子の受験が終わって、この春から大学生になったのですが、続いて今年度は下の子が高校受験なんです。

お菓子作りが好きな下の子は、頻繁にいろいろなスイーツを作って楽しんでいますが、どうもすごくストレス解消になるらしく、学校や塾が忙しくなるにつれて、作る頻度が高くなっているんですよね。

甘いもの付きの私としては、次はこんなの作って〜!!
とお店でみたケーキをリクエストしてみたり。

image.jpeg

作れば作るほど、上手になっていって、
たまに失敗すると、リベンジしたりするので、
確実にステップアップしているんです。

パティシエになったら?
っていうと、
好きな時に好きなものを作りたいから、パティシエはやだ〜!!
って言っています。

image.jpeg

参考にしているのが、この2冊!
クックパッドを見たりもしますが、だいたい最近はこの2冊をよく眺めています。

特に右側の本は、ベーキングパウダーとかあまり使わず、
シンプルな材料で作るので、
仕上がりが素直で優しい味になります。
私はこの本で作ったケーキがお気に入りなんですよ!

アマゾンであるかな〜ってみてみたら、ありました!!

はじめてでもおいしくできる!基本のお菓子87選

新品価格
¥1,296から
(2016/5/28 07:45時点)




この本 ↓ は、初心者向けながら材料は本格的なので、気合を入れて作る時におすすめです!

はじめての手作りお菓子

新品価格
¥1,512から
(2016/5/28 07:46時点)




うちの子は、学校から帰ってきて突然作り出したりするので、
材料がない時は、近所のスーパーに買いに行っていますが、
前もって買える時は、


>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta

とか、


>>>お菓子、パン作りなら【TOMIZ(富澤商店)オンラインショップ】

専門的な材料とかだと近所のスーパーで見つからなかったりするので、こんな専門店で購入しています!
便利ですよね〜(^^♪

美味しいケーキを作ってくれるのはうれしいのですが、
やっぱりアラフィフなので、
糖分が気になります。
お腹まわりが気になってきているのも、ちょっと糖分がやっぱり多いのかも・・・

先日紹介させていただきましたが、
糖質吸収をブロックしてくれるサプリメントを飲み始めたので、
ちょっとかわってきてくれるといいなあ〜。

私が今飲んでみているのは、トリプルメタクリーンMHSです。

>>>エコアライブの糖の値対策サプリメント





美味しいケーキを食べたいので、
サプリメントを飲んで、
なにしろよく歩くようにしようと思っています♪

下の子の受験生ライフが本格化するにつれ、
お菓子作りの回数も増えそうだから、
糖質対策しっかりしないと〜



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村




posted by NAONAO at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年05月26日

最近のサプリメントは結構いいですね!アラフィフだけど体調良好!!おすすめのサプリ紹介します〜♫

image.jpeg

最近、サプリメントいろいろ飲んでいるせいか、体調がいいんです。

すご〜く疲れやすかったり、だるかったりすることが多かったのですが、なぜか最近いい調子!

理由を考えると、最近サプリメントをいろいろ飲んでいるからかなあ〜?

このブログの他に「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」っていうレビューブログを書いているのですが、そこでサプリメントをいろいろ試しているんです。


長く飲んでいるのが、エクオールっていう更年期対策のサプリメント!

これは、私にすごくあっていたようで飲むのと飲まないのでは全然体調が違うんです。
お医者さんから勧められたサプリメントなんですよ。


あとは、国内唯一!小ジワ・シミに効く医薬品ロスミンローヤル

シミ、小じわのお薬なんですが、これも飲み始めてからは肌の調子が前よりぐっと良くなりました!
シミはまだまだですが、だいぶ顔全体のトーンが明るくなってきましたよ。


それと、最近飲み始めた糖の吸収を抑えてくれるサプリメント!マロンポリフェノール、ヒハツ・サラシア配合サプリメントです。

これはまだ飲み始めたばかりなので、まだ結果はわかりませんが、お腹まわりがすこしは気にならなくなるといいな〜って思っています。

最近のサプリメントは良質なものが多いので、
体調が悪いのを我慢しないで、
自分の体調に合わせて飲んでいくのもいいですよね。


よかったら、レビュー記事も合わせて読んでみてくださいね!

エクオールの記事
>>>「エクオール」は更年期のつらい悩みを楽にしてくれる婦人科の医師との共同開発で生まれた高品質サプリメントです!


ロスミンローヤルの記事
>>>ロスミンローヤルを毎日飲んで3か月が過ぎました!アラフィフのお肌にも透明感が!!アンチエイジングにおすすめの小じわ、しみ、そばかすのお薬で光老化対策!


糖吸収ブロックサプリの記事
>>>糖の吸収をブロックして糖質制限ダイエットをサポートしてくれるメタボ対策サプリメントです!



専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村





2016年05月14日

グルーデコのレッスン♪今回はリングに挑戦しました〜!集中して疲れたタイミングの抹茶オレで、再度スイッチ入ってきれいなリングが完成しました〜!!

image.jpeg

今回で2回目のグルーデコのレッスン♪

単純作業なのに奥が深いグルーデコ、かなり気に入っています。

友人が先生だから、
リラックスしながら、
おしゃべりしながら、
ゆっくりとした時間が過ごせて、
癒しの時間にもなりました〜♡

写真は今回作成したリングとキーホルダー的なもの

image.jpeg

これは、ちょっと失敗作( ;∀;)
わかりずらいかもしれませんが、すき間が空きすぎてしまいました。
なので、リングではなくチェーンをつけてキーホルダーのようなものにしました。

実は、午前10時スタートでお昼くらいまでで終了の予定でしたが、
これが上手くできず、

まあ、まだ2回目だし、不器用な私には十分!!

と思っていたところ、

やり方慣れたから、もう1個作ったら上手にできるよ〜
時間あるならもう1個作ってみたら?

って言われて、若干集中力に不安はあったけど、
もう一回挑戦してみたんです。

image.jpeg

ちょっと休憩で、抹茶オレをいただきました!

お店みたいな味〜〜♫

って思ったら、ネスカフェ ドルチェ グスト/ネスレっていうコーヒーマシーンで入れてくれたんです!

image.jpeg

ネスカフェドルチェグストのことをレビューブログ「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」で書いていますので、そちらも合わせてみてみてくださいね〜!>>>ドルチェグストの記事


一回集中して、抹茶オレでホッと一息。

美味しく癒されました〜

気持ちがほっこりしたところで、

もう一回挑戦!!

今度はうまくいきましたよ〜

image.jpeg

今度はすき間がなく、わりときれいに埋め込むことができました〜

もう一回やってよかった〜!

達成感で、大満足でした(o^―^o)ニコ

次回、どんなものを作ろうか考えるのも楽しいですね〜

いい時間が過ごせました。







専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村
posted by NAONAO at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年05月11日

久しぶりのコストコ!やっぱり楽しい〜♫おいしいものや洋服も買っちゃいました〜

image.jpeg

コストコに行ってきました〜♫

ほぼ毎月行っていたのですが、
時間が取れず、気が付けば3か月も行っていなかったので、
いつも買っていた定番物がさすがに底をついてきました。

毎月行っても新しい発見のあるコストコなんですが、3か月ぶりだとかなり新発見が!!

やっぱり楽しいですね〜♫


image.jpegimage.jpeg


まずは、我が家の定番!
洗剤、パン、肉、魚などをカートに入れたら・・・
ちょっと洋服のところをふらふら〜っとみてみると・・・

image.jpeg

ちょうどほしいと思っていた白いパンツが!
コストコは試着ができないから、
迷ったのですが、
形とサイズが大丈夫なことを信じて、
購入しました!

image.jpeg

時々買っていたクッキーの詰め合わせが、
少し中身が変わっていました。

これも購入!

中身はこんな感じです〜

image.jpeg

今回の一押しは、これ!
image.jpeg

クランベリーのドライフルーツです。

試食をやっていたので、食べてみたらすごく美味しくてびっくり!!

半生タイプなので、
ふっくらやわらかいんです。

クランベリーって、
アントシアニンとかビタミンCとかカルシウムとか
栄養価が高いんですよね。

おやつにいいし、
グラノラやヨーグルトにいれてもいいですね!

image.jpeg

毎日、このくらいずつ取っていくのが美容や健康にいいようですよ!

他にもいろいろ買いましたが、
自宅に着いたら、小分けにして冷凍したり・・・もうひと仕事です(o^―^o)ニコ

お近くにコストコがない方、
アマゾンにクランベリーのドライフルーツありました!

Costco コストコ OCEAN SPRAY【オーシャン・スプレー クレーズンズ ドライクランベリー オリジナル 1360g】【並行輸入商品】

新品価格
¥1,280から
(2016/5/11 10:57時点)





いつも買っていたクッキーも!

カークランド ヨーロピアンクッキー ウィズ ベルギーチョコレート KIRKLAND クッキー スイーツ

新品価格
¥2,830から
(2016/5/11 10:59時点)





しじみワカメスープも買いました〜!

OHMORIYA 大森屋 業務用 しじみ わかめスープ 162g(5.4g×30袋、1人160mlで30人分)

新品価格
¥1,050から
(2016/5/11 11:09時点)






専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村




posted by NAONAO at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コストコ

2016年05月06日

整体に行って聞いてきた話!EMSで筋肉を動かすのはいいことなんだそうですよ!運動不足解消・コリ解消にやっぱり欲しいSIX PAD(シックスパッド)!!

image.jpeg

今日は1ヶ月ぶりの整体に行ってきました!

いつも通り先生のお宅へ行って、施術してもらいました。

数日前、気圧がすごく変わった日があって、体調崩した人が多かったんだけど、大丈夫でしたか?

って聞かれたんです。

あ〜気圧のせいだったんだ〜!
なんだかこのところ身体がすごくむくんじゃって、いまいち不調だったんですよね。

腕や肩、背中が凝っているのと、
首が張ってつらかったので、
それで調子が悪いと思っていたんですが、
気圧のせいとは気づきませんでした。

いろんなことが身体に影響するんですね〜

いろいろ施術してもらいながら話をしていると、
いつもいろんな健康情報を教えてもらえるんです。

私が最近SIX PAD(シックスパッド)が欲しいって話をしたら、スポーツクラブとかにも最近売ってますよね〜なんて話になって・・・

EMSとかで筋肉を動かすのはいいんですよ!って教えてもらいました。
電気治療とか整体もそう、マッサージも筋肉を動かしているからいい運動にもなっているんですって!


image.jpeg
>>>【SIXPAD(シックスパッド)】

SIX PAD(シックスパッド)っていうのは、これです!
お腹や腕に貼って、電気信号で筋肉運動ができるEMSです。

前に、商品セミナーに行って体験させてもらったのですが、思っていた以上にしっかり筋肉が動いて、凝ってつらかった二の腕のコリがとれちゃったんです。
これでびっくりしちゃって、以来欲しくなっちゃったんです。

image.jpeg

どういうわけか二の腕がすご〜く凝りやすくて、
整体でも必ずここをほぐしてもらうんです!

腕が凝ると、やる気が出なくなってだる〜くなっちゃうんです。
でも、なかなか自分でほぐしにくい箇所なんですよね。

私が試させてもらったのは、小さいタイプのものですが、
お腹に貼るタイプはモデルの方が張ってみせてくれました。

image.jpeg

お腹に貼ると、トレーニングプログラムが内蔵されているから、スタートから終了まで効率的に腹筋運動ができるんです。

貼っているだけで腹筋が鍛えられるなんて、
なかなか運動でここまで腹筋運動できないからいいですよね。

EMSってリハビリでも使われているんですって!

パソコンしている時間にお腹に貼っていれば、運動になるなんていいな〜って思っています。

ちょっと高いんですよね〜
でも、欲しいな〜♫

そんな話をしながら、整体をしていただいて、気づいたらむくんでいた腕や足がすっきり!

むくみが取れると、身体が軽くなりました!

首の骨がずれちゃっていたそうで、それで腕がひどく凝っていたみたいです。

SIX PAD(シックスパッド)で筋肉を動かしていれば、二の腕のコリもとれるし、むくみもとれそうだし、もっと整体してもらいやすくなるのかも。

むくみがとれて、腕が一回り細くなったのでなんだか上機嫌で。帰宅しました!

そしたら、整体のせいかすご〜く眠くなって・・・

やることを一旦やめて、お昼寝することにしました。

やっぱり整体の日は、水分を取って身体を休めるのが自然のようですね。


>>>【SIXPAD(シックスパッド)】






専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村

2016年05月02日

楽しいGW!食べ過ぎが心配だから、午前だけ酵素を飲むプチ断食をはじめました!

image.jpeg

美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますよね〜♫

食いしん坊なので、チャンスがあれば美味しいものを食べに行きますが、最近お腹まわりがかなりきてるんです。

せっかくのゴールデンウイークだから楽しみたいけど、
体型も気になるので、
いろいろ考えて

プチ断食


することにしました!

といっても、そんな大げさなことじゃないんです。
朝食の代わりに午前中に酵素ドリンクを飲むだけなんです。

いいのみつけちゃったな〜♫

食いしん坊にぴったりのプチ断食!

私が始めたのは、これです!

image.jpeg
>>>完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】



この酵素ドリンクを炭酸水で割って飲むと、
すご〜くすご〜く美味しいんです♫

まさかのすごく美味しい〜

全然苦にならないんです(o^―^o)ニコ

image.jpeg

image.jpeg

2種類あるから飽きないし、炭酸で割ってるから意外と満腹感あるし!

これなら、お昼や夜に美味しいもの食べても安心です〜

image.jpeg

こんなのも食べちゃいます♫

ホントはプチ断食ダイエットだから、
お昼も夜も食事内容に気を付けないといけないんだけど、

ゴールデンウィークの食べ過ぎ対策なので、
通常生活に戻ったら、
改めてちゃんと酵素ダイエットしてみたいなあって考えています〜!

ミネラル豊富な酵素ドリンクだから、
熱中症対策にもよさそうだから、
お水で割ったのを持ち歩くのもいいかも!

これからの季節に飲み始めるのはよさそうですよ〜



完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】










専業主婦 ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール
NAONAOさんの画像
NAONAO
毎日の暮らしの中での好きなもの、やっていること、趣味などいろいろなことを記していきます。
プロフィール
NAONAOレビューブログ> 「アラフィフからの素敵にアンチエイジング!」読んでみてね♪
検索
写真ギャラリー
最新記事
(10/13)世界バレー観に行ってきました!木村沙織のタピオカドリンクも買いました!!
(09/04)気がつけば9月!苦手な蒸し暑い夏がやっと終わった!!
(06/25)最近流行りのリノベーション!気になったのでリノベるショールームへ見学しに行っていきました!!
(04/20)ルルドのハンドケアをフランフランで買いました〜♫更年期の手のむくみが解消!手が軽くなるよ!!
(03/01)スワロフスキー認定講座受講中!
(01/30)糖質制限したら痩せました^_^
(01/14)アラフィフの休日〜佐野
(01/07)あけましておめでとうございます日の出
(11/01)アラフィフの休日!木更津アウトレットと美味しい海鮮丼
(09/12)宅配レンタルTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)で「ラ・ラ・ランド」と「モアナと伝説の海」を借りました!
(07/27)今月のコストコ!やっぱり美味しいクロワッサンやアップルタルト、お気に入りのコーヒー♬
(07/15)浅草探検!暑くても観光客でおおにぎわい!!いもようかんソフトも水上バスも満喫!!
(06/06)あじさいがきれいな季節になりました♬ちょっとのんびり過ごしたい気分になりますね。
(05/03)アラフィフにも使える?眉毛がとっても薄いので眉ティントにチャレンジしてみました!
(04/30)毎月恒例のコストコ!クロワッサンやチーズタルトを買いました♬
(04/16)4月はチューリップや桜がきれい!入学式やお花見でうれしい春
(03/27)次女のスイーツ作りが止まらない!!糖分摂りすぎ危険注意報!!
(03/07)高校受験が終わってホッと一息!ドタバタの1か月でした。
(02/04)冬の運動不足が今年は特にひどい!!お腹周り、腰回りが・・・
(02/03)今日もきれいな青空♬レジャー気分でコストコへ♬コストコ専用保冷バックがついた雑誌「Mart」買いました!
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
レゴランド・ディスカバリー・センター東京
レゴブロックがいっぱいの屋内型アトラクション
お得な前売り券発売中!
お台場観光スポットならマダム・タッソー東京! ━【激安】『ワンデーレンズ』【63%オフ】━
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。