アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
長寿大国日本において今何が求められているのか? 真の健康を手にし、心から幸せであると感じられるために! 大好きな「食べること」を中心に、様々な角度から 美と健康を追求します(^ ^)/
プロフィール
ファン
タグ
リンク集
手(グー)手(チョキ)手(パー)ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ムードひらめき
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月19日

ミランダ・カーやマドンナが愛湯しているチラコイドダイエットはなぜ人気?

「モデルさんのように痩せたい」と思う人多いと思います。

そんな方は、ミランダ・カーやマドンナも実践しているほうれん草の『チラコイドダイエット』の名前くらいは聞いたことがあるでしょう。そう、「食欲を抑制し、健康的に、頑張らなくていい」ゆる〜いダイエット法ですね!「運動しなきゃっ」って思っても面倒くさくて続かない...「何とかこの留まることを知らない食欲さえ抑える事ができれば...」

多くの方はそう願って止まないはず。「理想の体型に近づきたい」人が興味を持たずにはいられない、そんなチラコイドダイエットの秘密に迫ってみたいと思います!



images-5.jpeg



【チラコイドとは?】

チラコイドとはほうれん草に含まれる成分のことで、満腹感を感じさせ、食欲を抑えてくれる特性があるようです。食欲を抑えるのに苦労している人、無理なダイエットを頑張っている人におすすめと言われています。

要はほうれん草のスムージーですよ♡


《ミランダ・カー愛用》

世界的にも美容意識の高いミランダ・カー様が愛用しているとあっては試したくなるのも当然ですよね。「食欲をコントロールできる食材」として健康意識の高いスウェーデンで大ブームが巻き起こり、セレブたちの間にも瞬く間に広がっていきました。


《GENKINGさんも愛飲》

テレビで大活躍中のGENKINGさんも愛飲

「通常の食事制限ダイエットはリバウンドしやすいけど、これならその心配がない」


《ダレノガレ明美さんも愛飲》

「飲みやすくて好き」
「アレンジしてバナナとかリンゴを入れて飲んでるよ」

と、特に食べ過ぎた日をカバーするために大好きなスムージーを楽しんでいるようです。



ではここで、世界中で特許出願されているチラコイドの秘密を探ってみたいと思います。



海外セレブや有名モデルの間でも流行!頑張らないダイエットの【チラコル】




【チラコイドの秘密】

チラコイドは人間が持つ満腹システムにアプローチする手法を利用しています。満腹ホルモン「レプチン」を出して食欲を抑えるというワケなんです。!このレプチンは体脂肪から分泌されるので、「体脂肪も減らせる」という驚きのダイエットサイクルが出来上がります!

おまけに、血糖値を抑制する働きまであるんです!

食べたい欲求を抑え、脂肪を燃焼し、血糖値を下げる...
 

なんてありがたいスムージーなんでしょう!



images-4.jpeg



【青汁よりもハイパワー】

チラコイドは食欲を抑えるだけでなく、「キレイに痩せる」を合言葉に栄養もたっぷり入っています。美容にもいい成分が配合されています。1日に必要なビタミン&ミネラルの3分の1、さらには108種類もの植物を発酵させた「酵素」も配合されているんです!

例えば一般的な「青汁」と比較してみると

・ビタミンEは5倍
・葉酸は4倍
・ビタミンKは3.5倍
・βカロチンは1.8倍

栄養素がた〜ぷり入っていますねー(^ ^)


近年、肥満なのに栄養不足という人が増えていますが、それは好きな物ばかり食べてしまいビタミンやミネラルが不足してしまうからです。そんな、バランスの良い食事を摂るのが難しい今の時代にぴったりなのがこういったちらチラロイドのようなスムージーなんです!あっちなみに低カロリーなんですよ。



images.png



【アレンジしてチラロイドダイエットを継続】

前述したように、今では世界的セレブだけでなく日本でも人気急上昇中ですね!しかし「青汁」のようにただ飲むだけではいずれ飽きてしまいます。そこで皆さん、(水じゃなく)牛乳に混ぜて飲んだり、ココナッツミルクと合わせたり、各種お料理に混ぜて摂取したりと色々工夫されているようです。



【じゃあほうれん草食べたらいいじゃない?】

確かに、そんな考え方もありますよね。私なんかは田舎暮らしをしているので、ほうれん草を含めいろんな新鮮野菜を極力たっぷり摂取するようにしています。自宅の庭ではモロヘイヤや明日葉、アロエなんかも栽培しています。それでも、ほうれん草やレタスなどの葉っぱ系は虫にやられやすいし、無農薬にこだわっているのでなかなかうまく育てられません。近頃の気象状況は雨・風・台風とハウス栽培でもしないと綺麗に育て上げられません。。。

というわけで「弱い」葉物野菜は基本家庭菜園ではなくお店で購入することにしています(笑)。そんなこともあって他の栄養素もプラスされているチラコイドを摂取するようにしてみたんです。すると、私自身はまだまだ若いしけっして太っているわけでもないのでその効果のほどははっきりとはわからないのですが(笑)、同居している母親の血糖値は確かに下がってきたのです。

それだけでもありがたい!

え〜

ちなみに、ほうれん草には女性が不足しやすい鉄分をはじめ、ビタミンAやビタミンC、ミネラルが豊富に含まれています。健康と美容に良い緑黄色野菜の代表格でもありますよね。なので可能なら皆さんもシーザーサラダなどに取り入れて、新鮮なものを生でいただきましょう。









【おまけ】

市販されているチラコイド商品は、ほうれん草を潰してろ過し、遠心分離機にかけて抽出されています。現状、ほうれん草を生のまま食べて摂取できるチラコイドでのダイエット効果はまだ研究報告がなされていないようです。おそらく生ほうれん草でもそれなりの効果はあるのでしょうが、生ほうれん草ではチラコイドの分量が足りないのかもしれませんね。

いずれにしても、「ダイエットが長続きしない」「頑張らないダイエットがしたい」…という方は夏に向けて一度試してもいいのかもしれませんね。目指せミランダ・カー!目指せ話題の人!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。