アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月05日

みずほ銀行システム障害!2/28に続き3/3も!日銀は4連続ストップ高との関係は!GESARA(量子金融システム)移行に関連は?(真相探求)[社会分析]


【サービス】

》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


[みずほ銀行システム障害]
情報・分析・履歴

<真相探求>
[ニュース・社会分析]


みずほ銀行システム障害!2/28に続き3/3も!日銀は4連続ストップ高との関係は!GESARA(量子金融システム)移行に関連は?

2021/03/04



https://www.youtube.com/watch?v=Xwh44My116U

なると3rd

『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:01
はいみなさんこんにちは
00:04
今日はみずほ銀行のシステム障害についてと日銀が連日ストップ高
00:12
ですね今日は3月4日なんですけれども
00:17
3月1日から4日間連続でストップ高ですね
00:22
ちょっと異常な形ですねで
00:26
全く関係ないこの2つのニーズが
00:30
関連してないとも思えないんですよね
00:33
ですからちょっとこれを取り上げたいと思いますね
00:37
あのシステム障害は28日の日曜日ですね
00:42
から起きています
00:45

00:47
1日までの正2日間
00:50
障害が起きていたんですが昨日の3日も
00:55
システム障害が起きたということですね
00:57
それは別の理由だよということが報告されています
01:03
もともとヘッドその一日の時に私が動画で
01:08
みずほはいわくつきの銀行だから怪しいね何かありそうだねっとは言ったんですよね
01:15
でどういう意味かというから
01:18
例えば
01:21
ソフトバンクに多額の融資を知っしていたりとかね
01:26
あとはジェイコム事件っていうのもありましたよね2012年の12月に
01:32
それから
01:35
マー坊
01:36
団体との融資詐欺事件っていうのもあったんですね
01:40
2002年にね
01:41
いろいろとあると
01:44
それから
01:45
もともとは渋沢 h が
01:49
設立した
01:51
第一国立銀行というのがあって
01:55
まあそれが第一勧銀になって
01:58
22年に
02:00
みずほ銀行ですよね3社合併してみずほ銀行であったんですね
02:06

02:07
もともとの母体は支部サイズというところも
02:12
やや気になっているところですね
02:15

02:16
それらの理由から
02:18
銀行コード番号は一番ですね
02:21
金融機関行動は
02:23
一番
02:24
と言う
02:28
トップなんですよね
02:30
でへ
02:32
システムも
02:33
腹8一応第一勧銀の富士通系で統一していると言われているんですけれども
02:40
まあ中でも
02:44
結構他のメガバンクに比べたらすごくシステムは脆弱だと言われていますね
02:50
東日本大震災の時とかも
02:53
システム障害があったとでまぁ今回はそういう
02:58
何かきっかけがあったわけではなく表向きはねぇ
03:02
でも兄月28日からそういうことが起きているのは何かすごく怪しいですよね
03:10
で時を同じくして3月1日から
03:13
1銀がストップ高なんと4連続ですね
03:17
日銀というのはあまり
03:20
浮動株もないし
03:22
偶然投資家にも人気がないし
03:25
動かないカブですよねバイバイが少ないのに
03:29
この4日間の売買が過去最高ですよね
03:34
ものすごいバイバイ
03:36
出来高を付けて今日なんかは寄らずのストップ高ですよね
03:42
何か
03:43
何かを暗示している気がします
03:48
すごく気になりますね
03:50
[音楽]
03:53
噂ですけれども下皿が3月1日から開始したと
03:59
それと関係があるよと例えば
04:03
漁師金融システムに移行する完全に移行する際のシステム障害だとかね
04:11
あとは政治家や芸能人の隠れ講座があるんじゃないかとか
04:16
そういう噂はあります
04:19
それから
04:20
日銀に関しては
04:24
もちろん下皿が発動されれば
04:28
政府
04:29
債務というのはチャラになりますから
04:35
そうなった際に
04:40
どうなるかですよね
04:45
なんででも日銀が上がるのかちょっと分からないですよね
04:52
ちょっとまだそれは答えが出てないんですよね自分の中でもね
04:57
えっとこちらがリンクですね
05:00
水子銀行3月3日またもシステム障害
05:05
28拠点 atm で一時停止次キャッシュカードが結構戻らなかったとのことですね
05:14
2月28日から3月1日にかけて全国的なシステム障害が発生
05:21
adm が使えなくなったりキャッシュカードが返却されない問題が起こったぞ
05:29
団は復旧したものの3月3日の夜にまた全国に18拠点の atm でシステム障害が
05:37
発生したと
05:39
se はネームれないでしょうね
05:43
めらず
05:44
寝ずに復旧作業だと思います
05:49
キャッシュカードが戻らないトラブルなどがあったと発表した
05:54
3日の午後11時10分現在はいずれも復旧している
06:00
不具合の原因について mizo 銀行は
06:04
ハードの具合によりシステムセンター間のネットワークが瞬時
06:10
ネットワーク出身団が
06:13
発生した
06:16
2月28日に発生した
06:18
定期性預金のデータ更新作業に起因するシステムトラブルとは別の要因で発生した
06:26
なんかこの言っている言い訳がね
06:30
こんなんで
06:32
なるのかなこんな大規模なシステム障害があっていうふうに思っちゃうんですよね
06:38
すると
06:39
何かを隠しているのかなって思っちゃうんですよね
06:46
金融庁は3月3日までにみずほ銀行に対し報告供給命令を出した
06:55
システム障害が発生した経緯や原因について詳しく調べ
07:00
報告するように求めたという
07:03
いうことです
07:07
何かあると思いますねー
07:10
日銀が4連続ストップ高です
07:14
3月1日は3万3000円で撮っ
07:18
終わって
07:20
翌日は41
07:23
今日は5万4000円
07:26
よらず
07:27
ですね
07:29
出来高がすごいと
07:31
過去最高
07:34
したが8アベノミクスの時ですね
07:37
アベノミクスの書道の時に
07:40
岡場に上がったんですけど
07:44
その時に
07:46
まあ3万円から9万円くらいまで上がっている
07:53
途中この真ん中が45000円ぐらいです
08:03
ちょっとこの動き気になりますね
08:07
ということでまああの漁師金融システムというのはもともと
08:14
それはもう開発してあのそのシステムに移行するということは発表していますので
08:21
それに関連することはあるんだと思いますが
08:25
そこも
08:26
言わないですよね
08:31
そういうもののシステムへの移行というのはあならずあるはずなんですけれども
08:36
そこは具体的には言ってこないですね
08:42
隠すというのはやや怪しい気がしますけどね
08:45
何か隠さなければいけないのかな
08:48
思ってしまいますね
08:58
日経平均が全体的に軟調で下がってるんですが
09:02
日銀だけ上がってるのもちょっと異常ですよね
09:07
あの2013年の時は全体的に上がってましたんで
09:15
わかるんですけれども
09:26
理由がちょっとわからないですね
09:29
でこういった動きが他の銀行に波及する可能性もあるんじゃないかなと思ってますね
09:36
まずはみずほ銀行その次は
09:39
三菱東京ufj とかね他の銀行に波及する可能性もあるかもしれないと思って見てい
09:47
ますね
09:51
皆さんも感想とか情報があれば
09:54
お寄せください
09:59
とりあえず昨日時点で復旧したけれども
10:04
また何かあるかもしれないですね
10:08
日銀の動きと合わせて注目していきたいですね
10:12
また何かあったらご連絡いたします
10:16
それではこの辺にしておきます失礼しますバイバイ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10578291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(175)
翻訳ニュース分析(真相探求)(874)
グローバル・陰謀・監視(202)
ウイルス・ワクチン・戦争(3278)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(543)
憲法・法律・選挙・政治(111)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(406)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(191)
人物(像・ニュース・分析)(138)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(425)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(308)
事件・事故・詐欺(74)
エネルギー・資源(127)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(103)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(303)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(53)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(132)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(531)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(04/27)つばさの黒幕!とんでもない人物・渦巻く人間関係(分析・参考)
(04/27)RFKジュニアの環境関連の同僚は彼を裏切り、彼を「有害な信念」を広めた「危険な陰謀論者で科学否定者」と呼んだ(ニュース)[G翻訳]
(04/27)日本保守党の奥の手がすごすぎて爆笑してしまった件について(分析・参考)
(04/27)関係者が暴露!:はじめしゃちょーと河野太郎 問題の動画 官房機密費を見てきた官僚が裏事情を明かした!政府公認の闇金の実態!日本保守党の飯山あかり氏も9つのアレに関する不自然投稿(分析・参考)
(04/27)まじか!吉野敏明が応援に!!須藤元気・街頭演説※後半重要トーク2024年4月25日ライフ深川猿江店(参考)
(04/27)小池百合子 東京都知事 定例会見「抜粋:東京15区補選に関して」(分析・参考)
(04/26)岸田首相側近「政権交代も」東京15区補選での公明の動き:2024.04.26(分析・参考)
(04/26)米国のウクライナへの10億ドル支援策は世界危機を悪化させるだろう(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15区|日本保守党:乙武洋匡にひろゆきがパリから応援に駆け付ける(分析・参考)
(04/26)お金とは一体なんなのか?消費税をなぜ減税廃止しなければならないのか?須藤元気さんの街頭演説(分析・参考)
(04/26)つばさの党の根本さんと対談(分析・参考)
(04/26)責任転嫁せず撤回せよ!現行保険証、利用率5%でも秋に廃止決定(分析・参考)
(04/26)「ガザ連帯」キャンプを閉鎖し、学生と教員を逮捕するために暴動鎮圧服を着た警察がコロンビア大学を襲撃した後、親ガザの抗議活動参加者がニューヨーク市警本部に向かって行進(ニュース)[G翻訳]
(04/26)解説!日本保守党が推進する緊急事態条項。STOP緊急事態条項デモ行進、4月28日から全国回ります!つばさの党、根本りょうすけ、黒川あつひこ(参考)
(04/26)シオニストのジョン・ポドレツ氏は親パレスチナ抗議活動を黙らせるためにコロンビア大学に国家警備隊を配備することを望んでいる(ニュース)[G翻訳]
(04/26)足立議員:国会の特権使って個人に言いたい放題言うも提訴されて賠償判決出てしまい敗北w特権で調子に乗った結果アウトなその内容がヤバすぎる(分析・参考)
(04/26)東京15区|日本保守党:小池百合子を最も知る男が学歴詐称疑惑は事実と断言する(分析・参考)
(04/26)実況動画2024年4月25「日本保守党」はなぜ?「つばさの党」の質問からまた逃げる!(分析・参考)
(04/26)不寛容なシオニストが現在、キャンパス内でのあらゆる言論を統制している – 無実のパレスチナ人を擁護することは許されない(ニュース)[G翻訳]
(04/26)東京15選挙区で暴れる つばさの党 黒川敦彦氏 根本良輔氏 彼らの狙いと今後(分析・参考)
ファン