アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2020年09月13日

転職にはそれなりの理由が伴う(7)

こんにちは。まめぽよです

思い出です。

転職4回目の職場の上司から紹介されて、転職5回目となる職場の上司と面接を行いました。

すでに面識があるので、志望動機やら何やらの聞き取りなんかは一切ありません

「俺はいいよ。何にも言わないから。
ただね、彼女とはうまくやってくれ。それだけだ」


新しい上司から、唐突に切り出されました

お局様はどうやら相当なクセモノのようです

すごく不安・・・

でもとりあえず、3年頑張ったらお局様はいなくなるらしい。

ブラック会社のお局様もひどかったけど、なんとか8年も耐えられたんだから、今回もきっと頑張れるはず

うつ病で無職の旦那と二人の子どもを抱えてるんだから、私が頑張らないといけないんだ

その思いだけが、私を動かしていました。。。

でも、やっぱりね・・・。

私のメンタルそんなに強くなかった

お局様がクセの強い人だということは覚悟していたつもりですが、その毒舌人使いの荒さに、トイレで何度涙を流したことか・・・。

旦那のこともいろいろと重なり、私は情緒不安定になりました。

不眠になり、ちょっとした物音にも過剰反応し、動悸がするようになりました

そうして耐えた3年後でしたが、結局お局様は“引継ぎ期間”として延長雇用することになりました

後任として採用された女性が、これまた強烈なキャラで

お局様に負けず劣らずの毒舌で、不機嫌な態度や表情がストレートに表れる人でした

こんな嫌な部分の系統がほぼ一緒の2人ですから、合うわけがありません。

それはもう、バトルの日々でした

そしてその後、お局様が退職しても、同じような性格の後輩が残ってるんですよ・・・。

そういうところは引き継がなくてもよくないですか?

まぁ、そんなこんなで、転職して5回目の職場で現在に至ります

後輩はあの頃よりはだいぶ性格も丸くなったけど、今でも表情や態度はわりとお天気だし、毒舌も時々胸に刺さりますが、

「私はこの職場で退職年齢をむかえるんだろうなー」

と思えるくらいには、日々落ち着いて仕事ができています











にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10188665

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。