アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年05月14日

「調子に乗ってるのはお前だ!」と言い返せたらなぁ

こんにちは。まめぽよです

つい数ヶ月前の出来事です。

私は眠くて眠くて、あまりにも眠すぎて吐き気がしていました

娘のまめ子が夜中に突然、絶叫して泣き叫んだので、びっくりして飛び起きたものですから・・・

それから数日間、眠れなかったもので

本当に、心臓に悪い出来事でした。

まめ子が泣き叫んだ理由は、今回も「友人たち」が関係しています。

メンタル弱いのに、価値観の全く違う人と友人になってしまうから、悩みが尽きないんだよ・・・

しかもその「友人たち」は、まめ子にとって悪影響しかないように思えます。

それなのに、なかなか縁を切れない位置に存在しているっていうこともツラいところです

まめ子はただ自分ができることを頑張っているだけなのに、「あいつは調子に乗ってる」って言われるのです

意味不明です

毎日毎日、大量の薬を飲み分けながら頑張って仕事して、必死に生きているだけなのに「調子に乗ってる」とはどういうことでしょうか。

自分たちの努力不足を棚に上げ、勝手に妬んで、理不尽な言葉で傷付けて、まめ子が苦しんで泣いている姿を見て面白がっているのです。

「大丈夫?心配してるよ。何でも話してね」

そんな優しい言葉をくれたと思っても、陰では

「こんなこと言ってたよ。ウケる」

なんて言って笑っているのです

それに、慰めてくれたかと思えば、次の瞬間には下品な暴言を浴びせてきたりします

その豹変ぶりは、人間不信に陥っても仕方ないくらい強烈だし、トラウマになるレベルです

私から見れば、まめ子の周りの子たちも精神的にどうかしていると思います。

うまく言えないけど、私はとにかくすごく悔しい気持ちでいっぱいで、それで眠れなくなるのです

まめ子が許可してくれるなら、

「調子に乗ってるのはお前だ!」

と言い返してやりたい






↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村











この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10721270

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。