アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

頭の良さを仕事にしている人

ビジネス系のコンサルタント
(以下コンサル)の人と
顧客として話すことがあります。

サービスを受けるのに
相当のお金は支払っていますが
(会社が払っている)

本当にコンサルの人
(というか、その担当の人)は
頭がきれるなあと思います。

フレームワーク思考が出来るというか。
いろいろなごちゃっとした事項を
ものすごく
うまい切り口で
「とっさにその場で
精度よく」
まとめることが
出来る方なのです。

一緒に打ち合わせに
同席した同僚は
「コンサルの人はそういうのが仕事なんだから
あたりまえだよ。」と言いましたが

あたりまえって
言ってしまえばそれまでですが

私としては
その手法を
仕事を通じていろいろと
学びたいなあと
思っています。

ちなみに
その方は女性です。

こちらが顧客ということが
大きいのだとも思いますが

頭がいい方なのですが
威圧感やプライドのようなものは
一切感じません。

頭が良くて
顧客サービスができるという
ある意味
最強の方なのだなあと思いました。

仕事上ではありますが
良いおつきいができればと
思っています。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。