アフィリエイト広告を利用しています
ブログパーツ アクセスランキング

2021年06月26日

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その41 7月4日に生まれて




アマゾンプライムビデオで、プライム会員は無料で見られる映画群で、特に名作映画でもなく、無料で見れる期間が終了するわけでもない映画群があるんですけど、そういうくくりが今までなかったので、アマゾンプライムビデオで見た映画群 ということでまとめてみます。

個人的な当たり外れがありますので、書くことが多かったり少なかったり、幅があると思います。

アマゾンプライムビデオで見た映画群 その40 ある殺し屋、メランコリック
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/678/0

前回はこれです。

アマゾンプライムビデオで見た映画群

このタグで、このシリーズが一覧できるようになっています。





IMG_202hy0526.JPG

・7月4日に生まれて(原題:BORN ON THE FOURTH OF JULY) 1989

s-IMG_202gt00540.jpg

7月4日に生まれて スペシャルエディション [DVD]

中古価格
¥83から
(2021/6/26 21:55時点)















原題ままです。



ベトナム行って負傷し、車いす生活になった海兵隊員が、家族の前でピーナスピーナス言いまくる時期、メキシコで女を買う時期などを経て、反戦活動にハマるという感じの話です。

最後の1本 ~ペニス博物館の珍コレクション~ [DVD]

中古価格
¥980から
(2021/6/26 21:56時点)





主人公のロン・コービック役をトム・クルーズがやっています。

この頃はまだキラキラ感のある頃で、トップガンとかのあの印象です。負傷して帰ってくるまでは。

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

中古価格
¥1,200から
(2021/6/26 21:56時点)




負傷後は、トム・クルーズってやろうと思えばここまでダサくなれるのか・・・という感じに強烈にダサくなります。

トニー・スコットと組んだトップガンでは、軍人一直線みたいな感じだったのが、オリバー・ストーンと組んだら正反対になってしまうの、なんかすごいものがあります。


あと、高校時代のトム・クルーズの彼女役を、キーラ・セジウィックがやっています。

もうほぼクローザーのブレンダさんですが、さすがにもうちょっと若いかな・・・

クローザー <ファイナル・シーズン> セット2 (5枚組) [DVD]

中古価格
¥2,624から
(2021/6/26 21:58時点)




口のでっかいクドめの美人で、アメリカだな〜と思わされます。

クローザーの頃には多少トウが立った感じがありましたが、若い頃はトム・クルーズのヒロイン役に選ばれるような立ち位置の人だったんですね・・・

クローザーが2005年開始ということで、あの15年前くらいということになります。

別の男がいるし、負傷後のトム・クルーズを政治的に利用しようとしてる感じに見えたので、あまりいい印象はないかな・・・

キャンディキャンディが実写になった、みたいな見た目の人ですが・・・

キャンディキャンディは1975くらいからあるようなので・・・

日本の少女漫画の理想像が、何故かアメリカから出てきたってことなんでしょうか。

キャンディ・キャンディ コミック 全9巻完結セット (キャンディ・キャンディ 講談社コミックスなかよし )

中古価格
¥11,200から
(2021/6/27 00:14時点)




全9巻なんですね・・・もっと長期連載かと思ってました。





高校に勧誘に来る海兵隊員をトム・ベレンジャーがやってたな。

トム・ベレンジャーって最近はクローザーの後継ドラマ、メジャー・クライムスのレイダー警部の父親役とかやってますが、昔はプラトーンとか、このあとの山猫は眠らないシリーズなどでスナイパー役やってたりで、基本的にスーパー兵士役の人だったんですよね。

山猫は眠らない ヘキサロジーDVDセット

中古価格
¥6,800から
(2021/6/26 21:59時点)




セガールやヴァン・ダムの兵士版といいますか・・・

交戦中には出てきませんが、軍服着てなんかすごくやりそうな雰囲気を漂わせるのは、あとの活躍を十分に予感させるものではないですかね。



あと、負傷したトム・クルーズのリハビリについてる黒人は、現在NCISで本部長役やってる、ロッキー・キャロルですよね。

NCIS-ネイビー犯罪捜査班-:NCIS Special Agents Hat

新品価格
¥3,480から
(2021/6/26 22:00時点)




とくに言及されてないようなので、クレジットを見ると・・・

s-IMG_202ty5332.JPG

退役軍人病院のとこにいました。

今とそう変わらない見た目なので、わかる人はわかると思います。

s-IMG_202gjk42134.jpg


ついでにクレジット見てたら・・・

s-IMG_202uuu0237.jpg

内助の功・エリザベス・ストーンっていう監督の嫁らしき項目がありましたが、こちらはよく知られたもののようです。




話の方はといいますと・・・

基本的に、戦争賛成!くらいやらないと、もう面白い戦争映画は出来ないんじゃないかと思うくらいには、反戦映画だらけの現在ですよね。

もう反戦映画のパターンも読まれてきて、多少の変化球だったり、逆説的に反戦だったりするものが最近は多いのですが。

この1989年はまだそうではなかったようで、後半はもう剛速球の、何のひねりもない反戦映画となっています。

まあ、負傷して戻ってすぐ位までは、愛国者的発言をトム・クルーズはしてはいるものの・・・

メキシコで女買いまくってからエンディングまで、ほぼロッキーのトレーニングの締めの、階段駆け上がってエイドリアーン的な展開で、反戦活動が描かれます。

シルベスター・スタローン ロッキー ブルーレイBOX(6枚組)(初回生産限定) [Blu-ray]

中古価格
¥7,500から
(2021/6/26 22:01時点)




見てるこっちが赤面するくらいの勢いだったな・・・

ラストも、応援してます、サインください、あたりで刺されたりするんじゃないかとドキドキしながらも、そんなことは全く起こらず・・・

アメリカン・スナイパーの見過ぎですかね・・・

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]

中古価格
¥335から
(2021/6/26 22:02時点)




とにかく意外なことは起こらず、普通に反戦ワッショイ・ニクソンは豚・アメリカ政府はレイピストで終了です。

何のひねりもないのは、この頃はこういうのがまだそれほどなかったということなんですかね。



今見ると、どうしても、アメリカ国内のベトナム反戦活動にはある程度ソ連が関わってるよなとか思ってしまい、このままを受け取るのは難しいですが。

話としても、そこまで面白いものではないのは、厳しいものがあります。

映画というよりは、政治的メッセージの強すぎる、一方的な話を聞かされてる感覚がどうしても否めないところがあり・・・

トム・クルーズが最後までどうやってもかっこよく見えないのも、ガッカリ感が強いかな。








おすすめ度(10点中):5










アマゾンプライムビデオで見た映画群 その42 タイガーランド、さらば愛しきアウトロー に続きます。










にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 22:04 | Comment(0) | 映画

2021年06月13日

USB3.0メモリ(USB3.2 Gen1) SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57 128gb その2終

USB3.0メモリ(USB3.2 Gen1) SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57 128gb その1
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/680/0


前回はこれです。









前回からの続きです。







しょうがないので、普通のUSBメモリとのCDM5.1.0での比較画像になりますが。

cdm510hikakuuuguu.jpg

へんてこ画像ですみません。

一番上がExtreme Pro、

中段が前回のSandisk ultra 16gb、

下段左がSuperTalent / Express ST1 16gb、右がTranscend / Jetflash 700 16gb です。

どれもヒドイ値しか出ない4KQ32T1の書きで10倍くらいの値が出てるのは良いかも。

Ultraから見ると3倍くらいですが。

ここの値だけは、劣化したExtremeがExtreme Proに勝ってるのも不思議な感じです。

なんでだろ、と思い、ExtremeをexFAT256kbausでフォーマットしたり、FAT32の16kbausでフォーマットしなおしたりしてたら・・・

sanexcdm510256kbexfat.jpg

急に昔のスピードが復活しました。

でも、もしかしたら・・・

最近話題になった、

「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/12/news162.html


これのせいかも。

sanexhikaku510.jpg

ExtremeはFAT32の16kbasuでもexFATの256kbasuでもほぼ数値が変わらないので、以降はオリジナルのFAT32のほうで行きます。

cdm510hikakuusssuguu.jpg

5.1.0での比較かたまり画像も変更しました。

一番上の左がExtreme Pro、右がExtreme

中段が前回のSandisk ultra 16gb、

下段左がSuperTalent / Express ST1 16gb、右がTranscend / Jetflash 700 16gb です。

4KQ32T1の書きと4kの書きでは、Extremeの方が少し優秀という結果になりました。




CDM7.0.0では・・・

sanexprocdm700.jpg

こんな感じです。

cdm700hikakuusssuguu.jpg

比較対象はExtremeのみですが、左がExtremePro、右がExtremeです。

どの値もExtremeProが速いかな。




CDM8.0.1では・・・

sanexprocdm801.jpg

こういう感じです。

cdm801hikakuusssuguu.jpg

比較対象はExtremeのみですが、左がExtremePro、右がExtremeです。




CDM8.0.2では・・・

sanexprocdm802.jpg

こういう感じです。

cdm802hikaksuguu.jpg


またもや比較対象はExtremeのみですが、左がExtremePro、右がExtremeです。




さてここまでやって考えましたが・・・この速いっぽいUSBメモリ、何に使う?ということです。

ここ最近でUSBメモリ使ったのって・・・

BIOS更新と、Win10のインスコUSBキーくらいじゃないかな・・・

Win10のインスコには、細かいファイルいっぱい書き込むっぽい気がするので、Extremeをそれに当てるかな、というところまでは考え付きましたが。

ExtremePro、速いけど使いどころが・・・ないかも・・・

これでBIOS更新とか、贅沢過ぎるとは思いますが、それくらいしかないかもな・・・

GoogleDriveとかが、USBメモリを殺したんですかね。


あと4100円という値段ですが・・・

【 サンディスク 正規品 】無期限保証 USBメモリ 128GB USB3.2 Gen1 超高速 読取り最大420MB/s SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57

新品価格
¥4,102から
(2021/6/13 01:21時点)




今なら、倍の容量のNVMeの256GBSSDが、4千円くらいで買えるような気がします。

Patriot Memory P300 256GB M.2 SSD 2280 NVMe PCIe Gen 3x4 内蔵型SSD P300P256GM28

新品価格
¥4,190から
(2021/6/13 01:23時点)




Patriotのはどうなんだろ・・・

XPG SSD M.2 256GB SX8100 シリーズ Type2280 PCIe3.0x4 NVMe 3D NAND DRAMバッファ 5年保証 ASX8100NP-256GT-C

新品価格
¥4,320から
(2021/6/13 01:25時点)




XPGのもこの価格帯でありますね。

個人的にはCrucialかSamsungくらいしか買ったことがないですが。

というわけで、これからもあまり需要は見込めないが、やたら早いというロマンだけは十分にある一品のような気がします。

ExtremePro、速くて良い物なんだけどな・・・




SSDで何か速度が近いやつないかなと思って見てみたら・・・

vsssdm4xp.jpg

CDM3.0.3と3.0.4で、なおかつ32bitOSのXPと、現在の64bitWin10と環境は全く違うものの、XP時代に使ってたCrucialのM4の128GBがなんとなく近い感じがあったかな。

左がExtremePro、中央がM4のIDE接続、右がM4のAHCI接続です。

この頃はAHCI接続にするとちょっと転送速度が上がるものの、AHCIに対応してないHDDとか 古いATAPI機器があるとトラブるという時代だったような気がします。

Crucial 2.5インチ 内蔵型 SATA3.0対応 M4 SSDシリーズ 128GB CT128M4SSD2

中古価格
¥6,800から
(2021/6/13 08:37時点)




XP時代のSSD並みの速度を出すUSBメモリ、という感じですかね。











USB3.0メモリ Verbatim Store'n'Go 64GB その1 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












2021年06月12日

USB3.0メモリ(USB3.2 Gen1) SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57 128gb その1

USB3.0メモリ Sandisk ultra 16gb
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/143/0


前回はこれです。










前回の記事は5年前か・・・

確か、

USB3.0メモリ Sandisk / Extreme 32gb SDCZ80-032G-G46
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/52/0


ここでSandisk Extremeの32GBを買って、他と比べてもしょうがないくらいの圧倒的な読み書きスピードで、普通のUSBメモリを計測しても意味がないと思ってしまい、やらなくなったような気がします。

その頃から5年が経過し、USBメモリも使い道が以前ほどなくなってきた昨今ですが・・・

USBメモリを雑に突っ込んだ箱を見て、Sandisk Extremeを見かけ、新しいの出てないかなとアマゾンをチェックしますと・・・

Extreme Proというのが出ていて、さらにあまり売れてないか時間が経ったかで、9千円くらいらしきのが4千円台でアマゾンで買えるようなので、一個買ってみました。

【 サンディスク 正規品 】無期限保証 USBメモリ 128GB USB3.2 Gen1 超高速 読取り最大420MB/s SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57

新品価格
¥4,102から
(2021/6/12 20:17時点)




エコパッケージですが、正規品のようです。

s-IMG_202hy5345_9.JPG

ペラペラの説明書兼保証書とUSBメモリのみが入っています。

USBメモリは裸の状態でした。

s-IMG_202yu65623_0.JPG

本体裏はこんな感じです。

s-IMG_202ty5658_7.JPG

端子部分を出しても、隙間が空かなくなったのは、Extremeから進化してるかも。

allocationsizeee.jpg

chkdskで見ると、出荷時のアロケーションユニットサイズは256kbのようです。

ついでにexFATだったな。







USB3.0ポートでの計測


以前使ってたこの延長ケーブルは認識しなくなったので・・・

USBケーブル 1.8m USB3.0 延長ケーブル 給電専用ポート付 [500-USB018]【サンワダイレクト限定品】

価格:1,180円
(2016/6/1 07:05時点)
感想(27件)




今回からはこっちになっています。

ORICO USBハブ 4ポート USB3.0 5Gbps 高速転送 クリップ式

ORICO USB3.0 ハブ 4ポート 5Gbps高速 クリップ式 USBハブ バスパワー アルミHUB パソコン/テーブルの縁に固定でき 1.5mUSB延長ケーブル付 軽量 シルバー MH4PU-U3

新品価格
¥2,188から
(2021/6/12 20:37時点)




s-DSC_0087.jpg

こんな感じで、モニタ右にクランプで固定して使っています。





では早速速度計測でも。

CDM3.0.3では・・・


sanexprocdm303.jpg

こういった感じの数値です。

単独だとよくわからないので、3つ並べてみます。

cdm303hikakuuuuu.jpg

左がExtreme Pro、中央が昔の爆速のExtreme、右が普通のUSBメモリ代表のUltraです。

だいたいExtremeよりスペックアップしてて、小さいファイルの読みはそう変わらないものの、書きは早くなってる感じですかね。





CDM5.1.0では・・・

sanexprocdm510.jpg


こういった感じの数値です。

ExtremeのCDM5.1.0計測画像がなかったので、現在の買って5年経ったExtremeで計測しなおしてみたところ・・・

sanexcdm510.jpg

5年経って劣化したのか、こんな並みのUSBメモリ的な速度しか出ず・・・

FAT32でアロケーションユニットサイズが16kbで、Extreme ProのexFAT256kbとは違うせいかと思い、exFAT256kbでフォーマットしなおしてみても・・・

sanexcdm303256kb.jpg

変わらずダメな速度なので、これは劣化したものと考えるしかなさそうです。

永久保証なので交換してもらえるかな・・・

https://kb-jp.sandisk.com/app/utils/login_form/redirect/account%252Fprodreg%252Falist

アカウント作って、登録する必要があります。

Extremeは5年前に登録済です。

細かく言うと2015年に登録してるので、6年前なんだな・・・











USB3.0メモリ(USB3.2 Gen1) SanDisk Extreme PRO SDCZ880-128G-J57 128gb その2終 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












2021年06月11日

Fallout76雑感 その67 FO76のどうでもいい話24 続・新オプスのアーマー無視攻撃対策とNW終了

Fallout76雑感 その66 FO76のどうでもいい話23 新オプスのアーマー無視攻撃対策
https://fanblogs.jp/hotrodhigh/archive/675/0


前回はこれです。












前回は新しいオプスの話でした。


今回も、新しいオプスの話です。







とりあえず、パイロンV-12あたりで・・・

s-ScreenShot2608.jpg


レイダー・シーフが狭い場所で押し込められた感じで死んでたときの画像でも。

シーフ(初回生産特典DLC(追加マップ 経験値&アイテムパック3種)同梱)

中古価格
¥3,800から
(2021/6/11 11:56時点)




s-ScreenShot2607.jpg

居るのに気付いた瞬間、声出たな・・・

s-ScreenShot2606.jpg










・アップデート後の新オプスの暗号解読でついてくる特殊属性のアーマー無視攻撃対策その後


s-IMG_202vr11954.jpg

基本的に、オートレールライフルキャラ二人には、このAGI構成でなんとかなるような気がしていましたが・・・

現在はこのくらいやっています。

s-IMG_202ju1428_7.JPG

AGIではSneak3+CovertOperative3+EscapeArtist

LUCではよろめかせスキルのTormentor3(オートライフルキャラの場合)もしくはOneGunArmy3(ヘビーガンキャラの場合)

CHAではFieldSurgeon2(万が一撃たれた場合用に)、Tenderizer3

Basic Tonal Vocabulary

中古価格
¥471から
(2021/6/11 11:55時点)




で、暗い場所でしゃがんでいれば、敵が横に居てもほぼ気づかれないようにはなった気がします。



ついでによろめかせスキルを入れたことで、

s-_DSC_0117.jpg

いつかの凶悪な組み合わせだったスパミュ+弾力性+アーマー貫通も5キャラとも一回でなんとかなりました。

ボコボコ撃って、よろめいたところをバッシュする感じで。

弾力性じゃない時でも、ほぼ反撃されなくなります。

ジャンキー格闘キャラは、よろめかせスキルがなさげなので多少厳しいものの・・・

Sneak3+Ninja3+EscapeArtistでなんとかしています。


あと血塗れオートライフルキャラ、ジャンキーオートライフルキャラには対アーマーフィクサー持たせてるのでもう一段見つかりにくくなってる印象です。

血塗れヘビーガンキャラ、ジャンキーヘビーガンキャラには、ライトマシンガン持たせてますが、音で見つかりはするものの、ボコボコ撃ってよろめく、もしくは死まで行ってくれれば問題ない感じです。










・NuclearWinter終了の知らせ

今まで全然やってなかったNuclearWinterですが、終了するとのことで、一回やっとくかとINしてみますと・・・

s-Photo_202hy62504.jpg

1キャラあたり60枚くらい、引いてないカードパックを持ってまして・・・

開始前のロビーで、ロケーション投票もせずカードパックを開けまくると、それだけで監督官レベル4くらいにはなりました。

どうぶつの森amiiboカード 第3弾 (5パックセット)

新品価格
¥1,992から
(2021/6/11 11:53時点)




監督官レベルx6くらいのPerkコインがもらえるらしいので・・・

5キャラ全部カードパックを開けて、各キャラ監督官レベル4くらいに上げておきました。

s-Photo_202uj61641.jpg


全くやってない方は、とりあえずINしてカードパック開けまくっといた方がいいかも。

結果の方は・・・チーム組んでる奴らが強くて、10分生き残ることができたのは3キャラくらいでした。







・シーズン終了

IMG_202gy1202_4.JPG

ラスト1コマ時点での画像ですが、このあと割とすぐクリアしてしまいました。

クリアの少し前にもらえる、コミッショナーカオス塗装のヘルメットと・・・

_s-Photo_2021-06-04-034331.JPG

ダークマター塗装と組み合わせると、なんだかバイファムっぽく見えるような・・・

ROBOT魂 銀河漂流バイファム [SIDE RV] バイファム (ツインムーバー装備) 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

中古価格
¥6,200から
(2021/6/11 11:40時点)




s-Photo_202gd33809.jpg

これはアールさん待ち時に撮ったやつかな。

s-Photo_202go33814.jpg

バイファムの記憶が割とあやふやなので、全然似てない可能性もあります。

s-ScreenShot2618.jpg

ヴァーティガードと青いやつを組み合わせても、バイファム感は出ないので、ダークマターだけがそうなるようです。
















Fallout76雑感 その68 FO76のどうでもいい話25 マームルさんとこ(ラスティピック)や監督官の家での一度止まると再び動き出すことが困難になる問題解消 に続きます。







にほんブログ村 音楽ブログ 音楽情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












posted by hotrod at 11:58 | Comment(0) | PCソフトウェア
記事ランキング
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
(04/13)SUZUKI GSX-S125 ABS 納得のいく泡洗車がついに実現
(04/07)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その51 ロードハウス 孤独の街
(04/03)アマゾンプライムビデオで見た映画群 その50 ニューオーダー
(03/27)国道186号と県道が落石のため通行止め 解除の見通し立たず 広島・大竹市 とのニュースを見て落石現場が過去通ったとこだった件について
(03/20)SUZUKI GSX-S125 ABS 7年目突入のバッテリー 古河FTZ5L-BSで今年も行けるのか?+暖トリオ+ナンバー灯破損
(03/19)SUZUKI GSX-S125 ABS YJ-20 ZENITHのアンチフォグシールド加工剥がれ・タンクパッド剥がれ
(03/16)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その6終 帰宅まで
(03/15)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その5 試合終了〜選手挨拶まで
(03/14)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その4 アップ・スタメン選手紹介まで
(03/13)20240309 明治安田生命J1リーグ 第3節 サンフレッチェ広島対サガン鳥栖 エディオンピースウイングスタジアム雑感 その3 席についてからあれこれ 認証用端末は家で、サンフレッチェWifi・dアカウント認証不可能問題
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
QRコード