アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

2018年05月01日

松坂の復活勝利・・・そして、コンサ頑張れ


平成の怪物と呼ばれた松坂

日本のプロ野球では12年ぶりの勝利

その12年と言う言葉より

「もう駄目だろう」と思われた選手の復活勝利

その言葉をひっくり返したこと

そのことの方が私には凄いことと感じました

年齢も37歳

昔のようなストレートは投げることは出来ない

ですが、長らく一線で活躍したピッチャーには投球術がある

球種をバッターに意識させ、それを打ち取るために利用する

昨日はストレートを意識させて変化球で打ち取る

それが当たり前のように出来るピッチャーがエースとも呼ばれるし、先に書いた長らく一線で活躍するピッチャー

また、マウンドで常に冷静でいられることもそうですね

みなさんも言ってますが、満塁の場面でわざと押し出しの四球を選ぶ

大量点を失う可能性よりも、1点はくれてやる覚悟を持てる

1点を恐がるの選手が多い中、試合で勝つために最適なパターンを選択する

それが出来るピッチャー松坂

四球の多さは問題ではあります

が、それでも昨日のようなピッチングが出来る

昨日の勝利は

本人にとっても、チームとっても価値ある1勝です

チームが苦しいときに見せるピッチング

そして、勝利へ導いた

平成の怪物と言われた松坂の底力を感じました



話は変わってコンサドーレ札幌

仙台との試合は残念ながら引き分けに終わりましたが

J1でのチームの無敗記録は8試合連続と更新中です

順位も4位と言う位置にいますね

この位置をシーズン終了まで保てるかと言えば難しいとは思います

ですが、誰が今の成績を予測したでしょう?

監督の戦術と、それ合わせた補強もうまくいっていると言うことなのでしょう

他のチームがまだまだ機能していないのもあるとは思いますが。。。

ただ、コンサにとってはチャンスではあります

今のうちに勝ち点を積み上げることが大切です

過去に2年連続してJ1に残留したことが無いチーム

降格争いをせずにシーズンを終え、2年連続でJ1残留を果たすこと

出来れば中間より上の位置でm(__)m

それが当たり前に出来るチームになれば、優勝を目指せるチームに成長するかと思います

その為にも目の前の試合をしっかり戦うことが大切ですね

明日5/2はアウェーで鳥栖との対戦です

是非、勝って欲しいですね



おすすめ。。。

カード負け越しちゃった


GWも前半を終え、私は今日は出社

明日から後半の休みに突入しますm(__)m


さてファイターズ

千葉ロッテとの3連戦は1勝2敗と負け越してしまいました

カード頭こそ勝ちましたが、その後2連敗

連勝しても連敗するな

そうは簡単に行きませんね


4/28 日本ハム 5−2 千葉ロッテ

先発 有原

7回 打者29人 球数100球 被安打7 被本塁打0 奪三振2 与四死球2 失点2 自責2


通算・・・3試合 2勝 1敗 防御率4.66 完投0 完封0 


4/29 日本ハム 5−6 千葉ロッテ

先発 加藤

5回2/3 打者27人 球数86球 被安打8 被本塁打0 奪三振1 与四死球1 失点5 自責5


通算・・・5試合 1勝 2敗 防御率5.22 完投0 完封0


4/30 日本ハム 2−4 千葉ロッテ

先発 ロドリゲス

3回0/3 打者17人 球数66球 被安打4 被本塁打0 奪三振3 与四死球5 失点4 自責4


通算・・・2試合 0勝 2敗 防御率20.25 完投0 完封0

千葉ロッテ戦の先発3投手の成績


調子が良くないなか試合を作った有原

ZOZOマリンの風と戦った加藤

ボールをコントロール出来ないロドリゲス

バッター陣の調子は悪くない

近藤が離脱したのは痛いと言えば痛いですが、それを補える選手はいます

その補える選手が持ってる力を試合で発揮するかどうかだけ

一番難しいとこではありますが^^;

明日から楽天戦ですが、引きずるような負けでは無いので大丈夫でしょう

恐いのは楽天が7連敗中ということ

そこでしょう。。。

その楽天戦に合わせて?

清宮が1軍に呼ばれましたね

ファームで調子が上がって来ている状態で1軍を経験させたい

1軍クラスのピッチャーのボールを体験させたい部分もあるでしょう

期待半分、成長への足がかり半分のベンチだと思います

1軍の試合でどんなバッティングを見せてくれるか楽しみです

私も5/3の試合はドームで観戦します

清宮のプレーが見られることにも期待します



北海道日本ハムファイターズ

25試合 14勝 11敗 0分 勝率.560 ゲーム差5.5 2位 貯金3




おすすめ。。。
プロフィール
ひんでさんの画像
ひんで
道南は田舎町住みです。月に一度は札幌へ日本ハムファイターズの応援観戦に泊まりで出かけます。それが唯一の楽しみと息抜きになってるかな。
プロフィール
大好き
RSS取得

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村    北海道から