アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
お気に入りスキンケア商品ぴかぴか(新しい)
スイゼンジノリ【咲水】
咲水スキンケアジェル DSC_1633.JPG
高級馬【プラセラ原液】
リマーユプラセラ原液 DSC_0631.jpg
【日本盛】pour moi(プモア)
プモアトライアルセット 16-01-16-16-34-08-906_deco-thumbnail2[1].jpg
【アンプルール 】
ラグジュアリーホワイト DSC_2054-c5a6e.jpg
【エレクトーレ】
ミネラルオーレ DSC_0310.jpg
乾燥肌対策【ヤングビーナス】
おうち温泉ofclay DSC_1690.jpg
ウイルス除菌【キューピー】
K Blanche(ケイブランシュ) DSC_3910.JPG DSC_1797.JPG DSC_2046.JPG DSC_1803.JPG

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月06日

小学校用品販売に物申す!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜  えっとね・・・今日はちょっと不満を・・・
って、タイトル見りゃぁ解りますね(;^_^A
ではもう、ぶっ飛ばして行かせて頂きます(`・ω・´)

あのですね・・・小学校に入ると色んなグッズを購入しますが・・・こちらでは、

1年生・・・ピアニカ
2年生・・・水彩絵の具セット
3年生・・・習字道具
4年生・・・彫刻刀
5年生・・・裁縫道具
6年生・・・何だっけ??
あれ?リコーダーは3年だっけ・・・??? 
まぁいいか・・・とにかくこんな具合で学年ごとに何かしら買う必要があります。
それはしょうがない(((uдu*)ゥンゥン

ピアニカは高学年では滅多に使わないので、我が家は歴代引き継がれています。
兄さんとチビ兄さんの学年差は5年、チビ兄さんとお嬢は4年です。
衛生上の問題で、「吹き口だけは各自のを使って下さい」という事で、そこは購入し、ピアニカ本体は兄さんとチビ兄さんが必要な時に放課に借りに行くスタイルを取っています。
その都度吹き口を付け替えてる気は全くしないが・・・(;''∀'')

リコーダは、うちの場合上の子が卒業していて、尚且つ中学校ではアルトリコーダーを使うので(もれなく購入)下に回します。

水彩絵の具は中学校では使いませんでした。アクリル絵の具をもれなく購入だったので、チビ兄さんに回そうと思ったら・・・使い方が酷い!ので、チビ兄さんのは新調してあげましたΩ\ζ°)チーン

習字道具は中学3年までみっちり使ったので、チビ兄さんも購入・・・

彫刻刀は中学校は・・・どうしてたんだか知りません・・・(;''∀'')持って行ってたのかなぁ・・・
でも、中学1年ぐらいまでだと思うし、そう言えば・・・版画の作品を見たことないなぁ・・・

でぇ〜〜〜〜!問題なのは裁縫道具よ!!裁縫道具!( `ー´)ノ
うちは上が男子だし、中学校では刺し子しかやっていないのね・・・布の入った袋に針と糸入れて持ち歩いてたんだけど、それも1年の夏までだし。

今年チビ兄さんに購入案内が来て中身を確認したところ・・・足りないものがある訳よ!
なんでか裁ちばさみもなくてさ!物差しと、裁ちばさみと、練習用の布セットだけを単品購入したわけ!

DSC_6038.JPG


こんな感じでOKに見えるでしょ・・・

DSC_6039.JPG


設置する突起と、指の穴の部分が合わんのだって!!(。-`ω-) イライラする


DSC_6040.JPG


仕方がないからこの突起を無視して メージャーを隙間に置いて使い勝って悪くね??( ̄д ̄)

DSC_6041.JPG


その上にしまう練習用の布・・・一回りデカくねぇ(。-`ω-)

DSC_6042.JPG


仕方ないから端っこをちょっと丸めて押し込んで使い勝手悪くね??( ̄д ̄)( ̄д ̄)

DSC_6043.JPG


イライライライラ


なんで、こういうのの規格サイズを変えるんだ!!
一応学校はさぁ〜「ご兄弟のがある方はそちらを使って頂いても良いですおよ〜」なんて言うんだってば!
だったらさ〜〜〜足りないものだけ買い換えてもちゃんと入るようにして下さいっつーの( `ー´)ノ

習字道具と彫刻刀の時も似たような事あったんだけど、外側のケースのデザインや形変えるのは良いけど
中の道具の仕様まで変えるなっチューの!
少子化だからってさぁ〜〜〜
何気に、「子どもの人数分全てセットでお買い上げしてねぇ〜〜〜」って事っすよね!
裁縫道具、3つも要らんw(。-`ω-)


で、もう一つ!!
今週から水泳学習が始まるにあたって、チビ兄さんの水着が小さくなってて
兄さんが高学年の時に使っていた水着を出したらゴムが伸びてるじゃんね!
入れ替えようと思ったら・・・紐・・・だけ??( ̄▽ ̄;)
嫌そんなはずは・・・だって毎回紐を結べるような息子ではなかったし・・・
もうちょっと締め付けてたはず・・・まぁ、紐の所にゴムを通しちゃえばいいか

DSC_6036.JPG


紐・・・抜けたように見えるでしょ・・・

DSC_6037.JPG


後ろで縫い付けてやんの!(。-`ω-)
コノヤロウ・・・・ゴムが通らんじゃないか!!!

イライライライラ


DSC_6035.JPG


もうイヤだし・・・
これから小学校に上がるお子さんがいるご家庭の、何かの参考になれば・・・
それだけでも幸いです

追伸・・・学校の先生の中にこういうことを言う人もいます。
違う所(ネットや大手スーパーで安く)で買って来ると中身が多少違うじゃんね。
そうすると・・・「アレがない」とか「これが違う」とか・・・じゃぁ何でも良いって言うなよ・・・










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月04日

超ハッピールームへ再改造・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 もうすぐ梅雨入りするであろう東海地方・・・
「今しかない(`・ω・´)」と、大物の洗濯やら片付けやらにテンテコマイのみーさんです・・・
きっかけはこちら


要は・・・兄さんのハッピールームを、超ハッピールームにした訳です(;´・ω・)
ゲームがやめられない兄さんに、快適且つ素晴らしい環境を与えるのは気が進まないんですがね・・・
一人部屋を作ってあげられないし、プライバシーを気にする年頃でもある訳で・・・

えっと・・・お年頃の皆さんって皆同じですかね??私「凄いなぁああ(;''∀'')」と思うんですよ〜
兄さん見てて・・・
むっちゃんこ暑くなってきた今日この頃・・・ちょっとでも暑いと
「暑い暑い」ってうるさいのに・・・何が何でも「自分の時間を邪魔されない」ために

扇風機で我慢するんか〜〜〜〜い( ̄▽ ̄;)

汗だくなんですよ!蒸し蒸ししてるんですよ!なのに部屋のドア閉めて、夢中でゲームをする姿ときたら・・・
「じゃあもう扇風機で良いでしょ?何なら冷風機を買ってあげようか??」と言うと

すっごい暑いからね( ̄д ̄) 子どもの命と、電気代とどっちが大事なん??( ̄д ̄)( ̄д ̄)
なんなら死んでもおかしくないからね・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄)( ̄д ̄)


ううう・・・その問いかけには悩んじゃう;つД`)

とは思っても・・・マジで暑いんでしゃーないな

DSC_5996.JPG


カーテンレールの隣には背の高いタンスの片割れがあったんだけど・・・もれなく移動
行先は・・・クローゼットの中へ!
下3段の引き出し部分はそのまま兄さんの小物入れとして残してあります。分割できるタイプでよかったし
で、クローゼットに入っていたプラケースはもれなく処分Ω\ζ°)チーン
思い切って要らないものを処分いろんなものが放り出され、そのタンスには炙り出された父ちゃんの服が収納されました。

えっと・・・母の「どうでも良いけど置いておくか」品はもれなく処分(;''∀'')
ハハハ・・・子どもの成長と共に、お金や時間だけじゃなく、住処まで吸い取られていくし・・・
父ちゃん曰く、「親は子どもの養分だ!」だとさ
あああああ・・・なんかすごい・・・納得( ̄▽ ̄;)

DSC_5995.JPG


これ・・・兄さんの机(笑) 勉強しないくせに「勉強机が無いから!」と言い訳しやがるんで、
持ち運び用のピクニック机をあげたんだよね(笑)
足が入らんのだとさ〜(笑)重い物乗せると真ん中が凹むんだとさ〜(笑)
もう、机ぐらい自分で買ってよね!(。-`ω-) と言ってあるけど・・・ずっとこれ( ̄д ̄)

プレステに3000円課金できるくせに、2000円程度の折り畳み机は買えんらしいw( ̄д ̄)
なんじゃそりゃ!

という事で、学校から帰って来た兄さんは大喜びで遊んでますし〜〜〜〜〜リモコン隠すぞ(。-`ω-)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018 有松絞り祭り




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと久しぶりの更新になってしまった・・・(;''∀'')です。
ご存知の通り・・・先週末の絞り祭りで燃え尽きました(笑)
えっと・・・心身共に・・・( ̄▽ ̄;) もう良いお天気でね〜
紫外線MAXレベルっすよ 色黒で「日焼け=焦げる」みーさんは既にこんがり( ̄▽ ̄;)
8月になったら日本人じゃなくなるかも・・・(;''∀'')

さて、絞り祭りはと言いますと・・・土曜・日曜と大盛況だったのではないかと思います。きっと・・・
う〜〜〜ん・・・でも人出は減ってるのかなぁ・・・
時間帯にもよるだろうけど、土曜の朝から昼頃にかけては幼稚園やらのステージもあるから
保護者で一杯なんだよね(o^―^o)ニコ 
我が子の晴れ舞台を撮影しているお父さんお母さんで埋め尽くされていました〜

少しだけ見させてもらって、早々にお店周りをすることに
従妹からお嬢用の服のおさがりが送られてくるので、絞りの手提げを買いました(ばーちゃんが)
去年はおにぎりポーチをあげたんだよね〜 お嬢と色違いです。

DSC_3052.JPG


これ、使い勝手がとっても良くてお気に入りなの(⌒∇⌒) 
大きい方はコンビニおにぎりが3個入ります。下はおかずを入れるタッパー付き!
飴やおやつを入れても良いしね! ちょっとしたお出掛け時にフル活用してます( *´艸`)
さて、ここからは写真を一気にね!くどくどした説明は無しで飛ばして行きます(^^)v

DSC_5976.JPG


からくり人形が動いてました。今度天皇陛下が変わるので(年号が変わる)、この山車も様変わりするそうな・・・ちょっと説明が聞き取りにくくて・・・ごめんなさいね〜

DSC_5974.JPG


今年の「ミス絞り」です。
う〜〜〜向こう向いちゃっててお顔が見えませんが、可愛らしいお嬢さんでしたよ〜
丁度後ろに見えてるお店で気になるのもが! わらび餅?・・・パフェ?( *´艸`)

DSC_5979.JPG


こんな暑い日は甘~~~いアイスクリームが美味しいです
このお店、常時あるお店ではなくて絞り祭りの時に借りて出店してるようです。
絞りのお店も後継者不足でね・・・大変なんだそうです(;´・ω・)

さて、肝心の子ども達の太鼓ですが、お嬢もチビ兄さんも兄さんも、と〜〜〜ても頑張っていました!
お嬢は苦手な部分を克服するため、チビ兄さんはバチの持ち方を直すため、家でも練習した成果は出た感じです。今回はスタッフだったため、写真もないし後ろからしか見れなかったけど、
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪! 母的には十分できてたと思うよ!

いやだいやだと言っていた兄さんも、夕方の大人の太鼓で頑張っていました!
母ちゃんはね、あんたのそういう姿が大好きなのよ〜本人はそう思ってない・・・温度差が問題だ( ̄▽ ̄;)
今のあの子の太鼓に対するモチベーションの中で、出来るだけの事をやってるオーラはちゃんと伝わったよ!
一杯間違えてたけど(;^_^A

これから先も母は太鼓を続けて欲しいと願っているけどね・・・
まぁ自分の人生ですし〜 だらけた生活から自分のやりたい事、頑張りたい事が見つかれば・・・
そこが一区切りになるんだろうなぁ〜〜〜と感じました。

願わくば後2年、チビ兄さんが大人太鼓に入るまで続けて欲しいけどね!
お嬢が大人太鼓に入るまでって言ったら・・・キレるよね(;''∀'') 絶対に(笑)

そんなこんなで、今週の日曜日の古戦場祭りに向けて・・・みーさんちは充電期間に入っております。
今回は子ども達の写真を撮れなかったんだけど、次はベストショットを撮るぞ〜!











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年06月02日

雲丹・・・小さくても雲丹ヽ(*´∀`)ノ




おはようございます。昨日は久しぶりにウオダイに行ってきまして
こんなものをゲットしました〜〜〜

DSC_5971.JPG


雲丹1個139円だったの〜〜〜買うでしょ!チビ兄さんのためならば(。-∀-)

こんなの滅多にお目にかからないし、あっても高くて買えないものだけど、139円!買っちゃいました
で、電話がかかってきたり、友達が来たりでバタバタとしているうちに・・・
開け方も分からないままばーちゃんとチビ兄さんがチャレンジしてまして・・・( ̄▽ ̄;)
包丁で叩き割るという暴挙に( ̄▽ ̄;)!! チビ兄さん、しょっちゅうYouTubeで魚の捌き方を見てるのに
そこは調べんのかい・・・

雲丹の口のところからハサミを入れて、丸く切り取り口ごと殻を外すと御開帳
中の腸管やら黒い部分(内蔵)をピンセットや箸で取り除き、粒をスプーンですくいとる!
塩水で綺麗に洗うんだけど、殻ごと洗ってスプーンでそのまま食べてもいいそうです。贅沢だわ〜〜〜

って、結構簡単じゃん(#^.^#)と、残った1個を母が捌いてみたら・・・
粒・・・小さ そ・・・そうか・・・( ̄▽ ̄;) 139円の理由はここにあるんだな・・・ハハハ

でもって、4個買ったけど少ししか取れなかった雲丹の粒は、写真撮影されることもなく皆の胃袋へと入って行きました(笑)
でも、小さくても雲丹は雲丹なんですね〜〜〜いや〜〜〜〜〜保存料を一切使ってない、捌きたての雲丹の味は甘いんですよねぇえええええ〜〜〜〜

今まで雲丹を気持ち悪がってたチビ兄さんも、捌く事から大喜びでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食べてみたら更に大喜びでヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ ライバルがまた1人増えたとさ・・・

さ〜〜て、本日は絞り祭りです!チビ達はお昼1時に、兄さんは夕方6時からの出演です。
あ・・・間が空きすぎてる・・・さてどうしたものか・・・
この暑さだし1度帰る予定だが・・・車を停めれるか否か・・・( ̄▽ ̄;)
祭りの報告はまた後でしますね〜〜〜〜では準備して行ってきま〜す











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月31日

小学校の給食




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ちょっと・・・疲れが出たみーさんです( ̄д ̄)( ̄д ̄)
仕事に燃えたのは良いが、それ以外の用事もあったりで・・・
まぁそんな話はいいか( ̄▽ ̄;) 今日は小学校の給食の試食会に行って来ました〜


DSC_5963.JPG


白飯・チンジャオロース・もずくスープ・牛乳・アセロラゼリー


これ、高学年の量ですって〜 ご飯は残ってたけどおかずは・・・どうかなぁ・・・
女の子はこれぐらいかも・・・だけど、運動部に入ってる男子にはちょっと少ないかもね(;''∀'')
でも、牛乳1瓶飲むとお腹いっぱいになるw 残っても捨てるだけだから多めに作るよりは良いのかも。

DSC_5965.JPG

DSC_5964.JPG


もずくスープは薄味だけど、チンジャオロースは結構味が良かったかなぁ(o^―^o)ニコ
私の時は、パンばっかりで、ご飯や麵はたま〜にしか出なかったけど、今は米食が基本で、パンの方が少ないよね・・・でも、パンの種類も多くてナンまで出るし、友好都市メニューとかでハンバーガーやらジェラートやら昭和の時代には考えられないメニューも多いんだ。今の子は恵まれてるよ!(((uдu*)ゥンゥン
それで月3800円(1食あたり230円程)だもんね!給食様様です〜
ちなみに中学校のスクールランチは1食280円です。

うちの小学校、毎日870食を手作りで作ってるんです(;''∀'')
市内の小学校を5ブロックに分けて、ブロック毎に数日ずつずらしながら、同じメニューを市内の全児童に提供してるんですって〜〜その数何と12万食って言ってたと思う・・・1日だよ・・・

ブロック毎にずらす理由は、同じメニューを市内の全児童に同じ日に提供しようとすると・・・
例えば「麻婆ナス」ならば・・・一時的に「市場からナスが消える」って事になりかねないからだそうです・・・た・・・確かに( ̄▽ ̄;)

試食が終わった後は1年生の教室に行って、子ども達の食事風景を見せてもらいます。
ちょうど食べ始める頃になります・・・と言ってたけど、お嬢完食寸前の状態でした
多分・・・男の子に負けず劣らずで、5本の指に入るスピードだったと思う・・・( ̄▽ ̄;)

チビ兄さんは給食が大好きで、家でも何を食べたか、どれが美味しいかをよく話します。
お嬢も一緒に「今日の給食評価談」をしているけど、クラスの友達と楽しそうに食べてる姿は何とも言えない可愛さでした〜










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月30日

子どもの為なら何度でも謝れるし、頭も下げれるじゃんね!だから胸張って子育てしよう!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 って、夜中ですが(;^_^A
昨日の夜は、来年度参加予定の太鼓のイベントの打ち合わせに行ってまして〜
代表と2人でワイワイ楽しく打ち合わせに参加してきました(o^―^o)ニコ
代表は昔何度か子ども達を参加させてる経験があるんだけど、私は初めてなんだよね〜
まぁ何人か顔見知りにもなってるし、去年の12月にどんなものかと見に行ってきたので・・・

2時間の打ち合わせの大半に「1日がかりのステージの中、後半に出演するとお客さんがほとんど帰ってしまって・・・太鼓を叩いていても寂しい・・・」という意見の対策でした(;''∀'')
まぁ2日間あるし、1日目は子どものチームや学童、年配の方のチームがほとんどで、自分たちの出番が終わったら帰る・・・そのチームの応援に来てるお客さんも・・・帰る(;''∀'')

6時間とかって、長丁場だからねぇ・・・意見を求められたみーさんですが

正直に言います。私、去年の時に出入り自由だし、飽きたら帰っても良いし・・・って、チケットを渡しました(;^_^A 小さい子や高齢の人には最後までとなると無理がある・・・って思ったけど、結局我が子供太鼓のメンバーは最後まで見ました。
自分が参加した経験がないので、どうしたらイイかは解りませんが、新しい試みをすることは賛成ですし、桶狭間子供太鼓としては、決まった事柄に最善を尽くし、最大限の努力をして子ども達のモチベーションを上げ盛り上げていきたいと思います。で良かったよね?代表!(笑)

代表からは「バッチリOK!」との事でした(^^)v

参加した事ないから、時間配分やスタッフの仕事量がイメージできないんだよね(;''∀'')
基本ね、決まったことには余程の事がない限り・・・従いますよ(o^―^o)ニコ
最大限の努力をしてね!その上で参加を決めますし、子ども達にもちゃんと言い聞かせてついて来させますし〜まぁ・・・ご褒美は必要になりそうだけどね(笑)
モチベーションをどう保つかはこちらの問題なんで・・・お客さんは・・・仕方がないとあきらめた方が良いでしょう。強要出来ないもん・・・6時間も(;''∀'')

って話が反れちゃったんだけど、打ち合わせに入る直前に保育園からのママ友さんから電話があったんだけど、運転中だったし要件をラインで送ってもらったんだよね。
でも、帰りに代表とご飯食べて帰ってきたら0時近かったの・・・で、内容見てΣ(・ω・ノ)ノ!

下校中に友達に怪我をさせちゃったって・・・
でも、本人曰くからかわれたり、水筒で叩かれたり、走って逃げても追っかけられて、振り回した絵本袋の絵本が顔に当たって、骨折したかもって連絡があったって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
結局骨は折れてなかったんだけど・・・;つД`)って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちょっと遅い時間だったけど、ほら〜去年チビ兄さんも女の子の目に縄跳び当てちゃって、おっそろしい思いしたじゃんね!明日よりは今だと思ってさ〜〜〜しかもお嬢のクラスの男の子みたいだし・・・

私は新1年生(初)のママ友さんや、先生たちにも何度も言ってきたじゃんね!
学校にいる時よりも、下校時の方が難しい・・・って。特にGW明けの緊張感が無くなったころ、暑さと疲労で子ども達も堪え性が無くなってくる頃にケンカが増えて来るって!

今日はバタバタしてるし、電話はしないでくださいって言われちゃったから、明日仕事休んで学校に話をしに行くんです・・・;つД`)って。

あのね、ケガをさせてしまったから謝るべきだし、お説教もしっかりとして反省もさせるべきだし、当然だと思うよ!でもね、ちょっとH君に聞いてみて・・・下校時、お友達とトラブルがないかどうか・・・
私、ちょっと前だけどお嬢を迎えに出た時、Hくんが3人に置いてきぼりにされてて、走って追いかけると逃げて行ったんだよね〜〜〜道路の反対側から見かけたんだけど、でっかい声で

「こらぁああああああ〜〜〜あんたら何やっとんじゃ!1人を置いて走って行くなぁああああ(。-`ω-)」

H君も含めて4人がびっくらこいて振り向いてたからね(笑)
ちなみにこういう時のみーさん・・・怖いです(笑) お嬢もΣ(・ω・ノ)ノ!ってなってたからかぁちゃん怖いぜ

「1人だけおいて走って逃げるって、どういう事じゃぁあああ!皆で一緒に帰らんかい!!( `ー´)ノ」

私ね、ピンと来たのよ・・・からかわれたりって・・・続いてるんじゃない??って
そもそも水筒で殴られると痛んだって!!うちの男子も経験ありで泣いて帰って来たし・・・
我慢出来んかったんじゃないの??でも、ケガさせちゃったから謝るのは当然だし、反省もするべきだし。
先に手を出されてても謝ることが大事なんよ〜

で、そのママ友さんは、相手の子やお母さんがどんな人だったかを知りたくて、何人かに聞いてたそうで、
おっと、それは違うだろ!下手に素性調査しちゃったら先入観が生まれて、謝罪が謝罪じゃなくなっちゃうからさ!そんなのは必要なくて、やってしまったことに心を込めて謝罪して、運よく打撲で済んだのだからそれで終わりでしょ!それ以上を要求するようなら、どんな人かを聞いて回るも良しだし、うちの子も水筒で殴られてるから病院連れて行きますね〜って言ってやればいいんだし。

だいたいさ〜あんなちびっ子に滾々と説教しても、完全には理解できないし、高学年になるまでこんな事あるあるの案件だよ!長い小学校生活の中で、「やった側」「やられた側」のどちらも経験する可能性がある訳で、重大な怪我じゃ無ければお互い様って事が多々あるんだよね・・・

でも、初めての子の場合、お母さんの許容範囲も小さいし、比較的神経質になるものだよ!
こんなみーさんでも、兄さんの時はピリピリしてたし(本当ですよ)
こればっかりは、親子ともに経験値の差が大きく作用するんですけどね・・・
もう小さなことでイラ立つのがメンドクサイ・・・ってこれは年の問題か??

明日、学校で話してくるんなら、みーさんが置いてきぼりにされてるの見てて怒ったらしいって先生に言って良いよって言っておきました(`・ω・´)
勿論どちらの味方をする気もありません!
だって、どちらも初めての小学校ですから、お母さんたちも勉強中でしょ!

ただね、明後日給食の試食会に一緒に行くことになってるんだけど、相手のお母さんが会いたくないって言ってきたら・・・やめようと思ってます・・・;つД`)って

ちょ〜〜〜〜〜っと待てい〜〜〜(。-`ω-)

な〜〜〜〜んで謝罪してるのに小さくなる必要があるんだ!
それは違うだろ!だったら先に水筒で殴られてる息子の気持ちはどうすんだ!
その上で、その場でちゃんと謝って、家で怒られて反省してるんだからそで終わりでしょうが〜( `ー´)ノ

自分も我慢して痛い思いもして、謝って怒られて・・・なのにお母さんが小さくなってたらH君はどうすりゃいいのさ!って説教しておきました。あ、でもこれ、あくまでも重大な障害が残るような怪我じゃ無かったからですよ!障害が残るような怪我の場合、自分の人生かけて償うべきだと私は思っています。

もう、試食会の時は私にくっついていなさい!もし、嫌な事言われたら・・・

あら〜〜でもお宅の坊ちゃんも水筒でH君を殴ったんでしょ〜〜〜怪我をしたのが我が子で良かったですね〜〜〜もし、H君が反撃せずに帰ってきて骨でも折れてたら・・・親としてぞっとしますよ〜〜〜( ̄д ̄)
って嫌味言い返してやるからさ!私・・・怖いもの無しになってきそうだな・・・その方が怖い( ̄▽ ̄;)

H君は天然だけど、ちゃんと成長してますし、ちゃんと謝れてるしお母さんも常識のある人間です!
自分の子育てに自信をもって、胸張って子育てしてくださいな!

子どものためになら、何度でも謝れるし頭も下げれるものです。
心を込めて謝る事、頭を下げる事、感謝をすることがと〜〜〜っても大事なんです!
その姿を見て、子はまた一つ勉強するのです。
そう言えば・・・今日代表ともこんな話で盛り上がったw(笑)


うちの団子3兄弟もね、色んなことを仕出かしましたし、尻拭いもしてきましたし・・・
でもね、近所の人や先生たちによく言われるんです・・・
いつもちゃんと挨拶するし、頭も下げるし、ありがとうも言う!って(o^―^o)ニコ
あの兄さんですら、今の小学校の先生に褒められるんですよ( ̄▽ ̄;)兄さん卒業した後来たのに何故知ってるのか・・・

あとね、転ばない様にばーちゃんの手をつないで歩きます。
兄さんからチビ兄さんへ・・・そしてお嬢へと引き継がれています。
それが私の子育ての誇りです(^^)v

さ〜て、こんな時間だし、そろそろ寝ますw〜〜〜(´Д⊂ヽ (つ∀-)オヤスミーなさ〜い




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月28日

サラダと酸っぱいドレッシングとジャムって、ベストマッチだと思うのよねぇ〜



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本日も仕事に燃えている、みーさんです( ̄▽ ̄)
もはや悟りの境地??かの如く・・・自分で判断してズカズカ進んでおります(笑)
期待をしないという事は、ある意味とても気が楽である・・・あとの事はその時考えよう!

で、昨日のお昼にビュッフェ形式のお店に食事に行ったのよ〜
ばーちゃん連れてのビュッフェは久しぶりです。年取ると元が取れんの
で、会計の時に「イチジクのジャム」と「甘酒ドレッシング」が売っていたので買っちゃいました
只今我が家は甘酒が切れてて・・・禁断症状が出てるかも(笑)





夏場は甘酒青汁がたまらなく美味しい気がする





で、話が反れちゃったけど・・・昨日のお昼に沢山食べたっから、夕飯が食べれなくて(;^_^A
サラダで済ませちゃったんだけど せっかくだから甘酒のドレッシングを使ってみたの

【北陸のお店でも人気】【ドレッシング】お醤油屋のあまざけドレッシング ゆず風味(直源醤油 あま酒 柚子 ゆず 金沢 老舗 大野醤油 ギフト)

価格:540円
(2018/5/28 20:26時点)
感想(0件)




これが想像してたより酸っぱくってさぁ〜(;''∀'') 酸っぱいのは好きなんだけど、気分はちょっと違ったんだよね・・・酸っぱく無いドレッシングで食べたかった・・・

明治屋 日本のめぐみジャム 愛知育ち いちじくジャム 155g

価格:348円
(2018/5/28 20:29時点)
感想(13件)



同じジャムではないな・・・(;''∀'') まぁたいして味に変わりはないだろうさ


DSC_5960.JPG


アボカドやレタスの色が変わらない様に、レモンの汁(うちはもう、ポッカレモンさ!)でササっと混ぜておいて、その酸味と「甘酒ドレッシング」の酸味にちょうどマッチする分量の「イチジクジャム」を入れてわさわさと混ぜ合わせちゃいました

この微妙な比率は、味見しながらマイベストを見つけてやってください(笑)

DSC_5959.JPG


いや〜〜〜〜〜もう、チョー美味いもん(*^▽^*)
今回はイチジクのジャムを使ったけど、何味でもイケルと思うんだよね〜〜〜
えっと・・・今の気分なら柑橘系かなぁ〜〜〜(o^―^o)ニコベリー系も悪くはないけど(((uдu*)ゥンゥン

別にドレッシング使わなくったって、レモンとジャムとお好みのオイルを混ぜれば良いし、果物が沢山ある時にジャムにして、それをドレッシングに作り替えておけば、色んな味でサラダが食べれるよねぇ
もうちょっとしたら桃が出てくるしまた安く手に入ったら、桃のサラダも食べたいな
という事で、本日も簡単に終わらせて頂きます(;^_^A





bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月27日

祭りの季節到来!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 って、夜だね・・・(;''∀'')
今日はチビ兄さんとお嬢が子供会の新入生歓迎会でして〜
歓迎会の時に、来月10日に行われる「古戦場祭り」の灯篭つくりをするんです。
ペットボトルなんですけどね・・・ろうそくつけるとキレイなものなんですよ〜

DSC_2954.JPG

DSC_2952.JPG

こちらは去年の写真です(o^―^o)ニコ 夜は一番奥で桶狭間太鼓の演奏があります。
大人たちの創作太鼓は中々のもので、見ごたえあるんですよ〜
子ども達はお昼に2曲演奏します。お嬢は出番なさそうだなぁ〜(;^_^A
でもチビ兄さんは出演する予定です。それまでに自主練させないとな・・・(;''∀'')

今日作って来た灯篭はまだ未完成らしいので後日写真を撮りますねぇ〜〜〜
小学生になると子供会で作ってくるけど、入学前は家でセッセか作って持って行ったものです・・・
お菓子と交換してくれるからさ!でもペットボトルに絵を描くのって難しいのよ・・・凸凹
雨が降ると中止になっちゃうお祭りなので、晴れて欲しいな〜〜〜〜

あ!その前に・・・来週の土曜日に「有松絞り祭り」もあるんです。
こっちは人出も多いし、2日間幼稚園児や高校生など様々なチームが出演します。
有松絞自体は・・・特に安くなる訳じゃ無いと思うんだよね・・・(;''∀'')
えっとね・・・安くなるというより、B級品みたいなのや、絞り祭り用に作ったと思われるTシャツやらが
買いやすい値段で沢山出るの。端切れとかも沢山出るし、処分品の反物も多く出てると思う。

普通に買ったら高い絞りの商品も、お手頃値段の物と巡り合えるかもね(⌒∇⌒)
まぁ・・・総絞りの浴衣なんかすっごい素敵だけど、手が出せませんよ(笑)

そうそう、話が反れちゃったけど、絞り祭りの方は、我が家の団子3兄弟が出演するので
みーさんも楽しみにしてるんです兄さんは大人チームなので一緒には叩かないけどね・・・



保育園からの婚約者(笑)も、今年からチームに入りました〜
ここも3兄弟太鼓(⌒∇⌒) 1年生は手足が短いから〜可愛いですよ〜
この曲は演奏しません

「絞り祭り」「古戦場祭り」の情報はこちらです
http://okehazama.net/
豊明市の古戦場祭りと、名古屋市の古戦場祭りは別物です(;^_^A どこで義元が死んだか・・・決着つけようとする事に無理がある(笑)

絞り祭り・・・旧東海道の風情が残ってていい感じです。飲食も増えたしまぁ退屈はしない。
古戦場祭り・・・頑張って退屈しないような祭りになって来てます。古戦場跡は期待しないで(笑)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月26日

対価をもらうプロとして思う事




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ここ数日、仕事に燃えてるみーさんです(笑)
いやいやいやいや・・・基本的には仕事に嫌気がさし・・・対人に呆れ果て・・・自分の仕事上での価値を見失っている状態なんですよ!

「この野郎!そんないい加減な仕事してお金もらって(給料)、プロとしてどうなんだよ!(。-`ω-)」

とまぁ・・・こんな事何年も続いてて・・・新人さんならまだ可愛いけど、オッサン!
あと、年々手抜きをしやがる!とかね・・・

みーさんはですねぇえええ〜〜〜自分を高めてくれる相手との仕事は、忙しくても眠たくても怒られても
頑張れるんですが・・・( ̄▽ ̄;)
「このまま行くと、自分の評判まで悪くなるんじゃないか?」と思える打ち合わせで、図面を提出することに困惑してしまったんですよね・・・

「おいおい、その打ち合わせおかしくないか??あんたが間違ってるの?現場の指示が間違ってるの?」
「いや・・・現場がそうやって言ってましたから・・・」

みたいな状態で作図すると・・・高確率で違ってます! ホント困るw(ーー;)

でもって、私強度計算が出来ないんですね・・・なので、長~~~い付き合いの方に外注発注してたんですが
色々と不満のある中、こちらが折れてお願いしてたんですが・・・もう止めます!(。-`ω-)

「指示書?そんなの俺見んし!」って言い放ったもんね!
いや、見るべきだし口頭でも説明したし!!!そのくせ「修正はサービスしてやるで」と、この野郎!

そんな仕事に対価を払うつもりはもうありません(。-`ω-)

私もね、20数年この仕事やって来て、全てが解かる訳でもないです。それ故、日々勉強だと思っていますし、足りてない部分も含めて、図面屋と認めて頂き、お金をもらっています。
知らない事は恥ずかしがらず、聞いて教えてもらい、知識として残していき、知らない人に教えてあげる!
なので、仕事ってさぁああああ〜〜〜干されるとお金が入らなくなるじゃん!
仕事がある!とか、仕事をもらえる!って事がどんなに幸せな事か、自分で自覚しないと必ず亀裂が入り揉めるはずなんだよね!

当然不愉快に思える事もあるんだけど、異議を唱えたり意見が言えるようになるために私はここまで努力してきました。そりゃぁあああ腹立たしい事も多々ありましたよ!
そんな時は少し時間をおいて、家の中で

「くっそー!あの野郎!!!!」って何度も叫びましたし。子ども達はドン引きしてました(笑)

それでも、次に仕事の依頼があれば「ありがとうございます」と言うようにしてます。
頭を下げる事って、ホント大切なんだよ〜〜〜
イラっとした言い方してちょっとヤバい雰囲気になっちゃったな・・・と思う時でも、「ありがとう」と言うと・・・次は笑って始めれます(o^―^o)ニコ

って、なんかいっぱい書いちゃったけど胸中に留めるつもりだったふ・ま・ん


何が言いたかったと言うと・・・今計画してる、デッカイ病院の足場図面がマジで痺れるのよ〜〜
いや〜〜〜どうやって足場を組むかねぇ〜〜〜〜(;''∀'')
考えてると・・・脳みそビリビリしてくるの(笑)  
えっと・・・現場や営業担当からは一切指示がないのよ!
いわゆる・・・ノープラン・ノーアイディア
見積もりの段階だから・・・とはいえ、足場の組み方ひとつで材料の数が果てしなく変わるんですがね!

まぁいいさ・・・ここ数年ずっとこんな感じだし、営業のオッサンも5年教えてきて何も成長してないし
「今度打ち合わせに行ってくるんだけど、現場でどうやって打ち合わせすればイイですかね?」
って昨日電話してきて、ニコニコ声で親切丁寧に教えてあげたけど・・・

あんた完全にアウトだよ

えっと・・・話がかみ合わないというか・・・日本語が難しいのかな??
もう飽きれちゃったみーさんですが、なんか仕事に燃えてます!今の所・・・
後1か月もしたら疲れ果ててると思うので、その時はまた「みーの叫び」を聞いてやってください!

あ!もうこんな時間 チビたち起こして太鼓の練習に行って来ま〜す!










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月24日

つめ放題は食べ放題じゃないんだよ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨夜の日大の急な記者会見に驚いてるみーさんです。
あの時間はさぁ〜〜〜〜〜〜忙しいか、他の番組見てるじゃんね!
その時私は・・・兄さんを太鼓に送って行き、ガソリンを入れ、チビ兄さんの連絡帳を買いに行き、駅まで父ちゃんを迎えに行き、父ちゃんの夜ご飯の支度をして兄さんを迎えに行き、お風呂に入ってお嬢の時間割を確認して寝かしつけ、10時過ぎにTVをつけたら、がん首揃えて謝っていた・・・不愉快な感じで(。-`ω-)

大人って腹黒いなぁ〜〜〜〜って、そんな風に見えちゃったんですがね!
まぁ真相は、お巡りさんに任せるとして(事件になるよね・・・きっと)

今日ね、買い物に行ってきたんだよ・・・ウオダイまで行く時間が無いから、サンフレッシュに!
そうしたらミニトマトのつめ放題やってたの(⌒∇⌒)

DSC_5931.JPGDSC_5929.JPG


結構入るものなのね〜〜〜これだけいれて198円だって〜安いよね〜
サイズはちょっとばらつきがあって、極小の物もあったけど、お弁当に入れるのにも重宝するから気にしないもん(o^―^o)ニコ ついでにニラも45円だったから買ったのよん

で、私が行ったときはお客さんも少なくて、を1人でせっせと詰めてるとおばあちゃんがやってきましてね。「何してるの?」って・・・「つめ放題なんだ〜安いねぇ」なんて声を掛けられました。
「安いですよね〜〜〜(⌒∇⌒)」なんて返事をすると
「でも、食べてみんと甘いかどうかわからんじゃん!」って・・・を触り出しましてΣ(・ω・ノ)ノ!
「でもこれ、試食用じゃないから食べてはいけないと思いますよ!( ˘•ω•˘ )」と言ってみました。

「そうだよね〜〜〜試食じゃないもんね・・・」と思い留まったかのようにを段ボールに戻しました(ーー;)ホッ!

がしか〜〜〜し左隣から右隣りに移動し、再び
「でもさ、食べてみんと分からんじゃんね!( ̄д ̄)( ̄д ̄)」と呟き始め・・・

え!?まさか喰うの??(; ・`д・´) え!手に持っちゃって何するの??(;'∀')

Σ(・ω・ノ)ノ!クッタ〜〜〜〜〜カップラーメンではありません!ミニトマトです

しかも!!買わんのか〜〜〜〜〜〜いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ええええっとおおおおおお〜〜私の認識が間違ってたら教えて下さいね!
これって・・・万引き???って思うんですが・・・どうなんでしょう・・・
段ボールにドバっと置いてあるだけで、売り物でしょ?
お菓子コーナーでお菓子を勝手に開けて食べて、買わずに出て行ったら・・・万引きになるんじゃないかな??って思うんですが・・・

うちのばーちゃんも足腰痛むようになって、モラルよりも自分を優先しがちな所が目立つ時期があったんですよね・・・「痛いから仕方ないじゃん!」っていい訳で・・・

高齢者だからって、「仕方ない」じゃ済まない事もあると思うのですがね・・・
ばーちゃんにもこの事を話して、自分も気を付けるように!と注意を促して置いたけど
これからどんどん増える高齢者・・・車の運転にしかり、独居老人にしかり、認知症にしかり・・・
難しい問題は出て来そうだよなぁ( ̄▽ ̄;)

えっと・・・そのお祖母ちゃんも悪気は全くない??かもしれないのでそっと立ち去りましたが・・・
ちょっとは若い人の言葉にも耳を貸してくださいな(;''∀'')











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月23日

日大は学生に責任を取らせたようなもんよね(怒)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は日大のアメフトの事件についてです。
ニュースネタは、人それぞれの見解もあるから「控えめに」と思ってるんだけど、昨日の怪我をさせた選手の会見を見てたら泣けちゃって;つД`)

なぜだ??なぜ子ども(20歳だから成人だけど)に一人でこんな会見させたんだ!
私はね、日大アメフト部全員の責任だと思ってるんだよ・・・基本的には。
だってさ、「ケガをさせるために突っ込んでいく」って、みんな知ってて誰一人反対もしなかったんだし、止める事もしなかったんだから・・・大学生、もう分別のつく大人だよね??って!

もし怪我をした選手が自分の子だったら・・・自分だったら・・・絶対に許せないと思うんだよね。
取り返しのつかない怪我になったらどうするつもりだったんだ!!(。-`ω-)

怪我をさせる事に悩み後悔してる彼の会見に対して、日大側のコメントに抗議したいw!
脅迫に近いようなプレッシャーをかけて、悪質な反則行為をさせて置いて、「俺の責任だから」って言いておいて「言葉足らずでした」って、大学側と監督・コーチの言い分に憤りを感じた!

退場した後も、注意すらしてなかったくせにねぇ〜〜〜(。-`ω-)

彼はもう、アメフトに嫌気がさしちゃったんでしょうかね・・・(((uдu*)ゥンゥン そうだろうね・・・
あれだけの会見、言葉を選んで正直な気持ちと、自分の責任を自分の口で言えた事に敬意を払います。
きっと彼はこの会見を行った事で、今後の人生アメフトの世界以外でも立派に胸張って生きていけると思うんですよね。怪我をした選手にも「謝罪したい」という汚れのない誠意が伝わったと思います。

それと反対に・・・どうなの?オッサンたち!!!汚れまくってんのかね?
先ず大人で責任者あるあんたらが、がん首揃えて両選手に手を付いて謝るべきだろ??
私は自分の子が「ケガをした子」「ケガをさせた子」、どちらになったとしても、監督・コーチを許さないだろうな・・・

っと、今日はちょっと強めの内容です。
親として、責任のある大人として許せない事件だなぁ・・・と

ここの所胸が痛くなる事件が続いてるからね・・・新潟のたまきちゃんの事件とか(´;ω;`)ウゥゥ
もうこんな事が多いと「どうやって子どもを守ればいいの??」って思っちゃう!

さ〜て、ブツブツ言ってても仕方がないので・・・そろそろ仕事に戻りますw(笑) 
今、痺れる足場の図面を書いてるの!痺れすぎて脳みそ溶けだしそうよ( ̄▽ ̄;)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月21日

Costcoパーティー(笑)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は更新できなっかったw〜
先週末は仕事が山盛りだったんだけど、どうしても気が乗らず・・・;つД`)
もう完全に自分を見失ってるw(仕事面です) ここまでめげずに続けてきて、日々勉強、これからも勉強だと思っていたけど・・・今までの自信をごっそりそぎ落とされました・・・;つД`)
ふ・・・復活できるのかなぁ( ̄▽ ̄;) と、只今絶賛悩み中ですΩ\ζ°)チーン

で、そんな時にお友達からTELがあり!
「今からコストコ行くけど一緒に行く〜〜〜???(o^―^o)ニコ」って。

はい!もちろん二つ返事で乗っかりましたよ
久しぶりだったんだよね〜〜〜会員証の更新しなかったから・・・
皆さんはCostcoをどうとらえてます?? 我が家では・・・

「いうほど安くはない。だがモノによってはとても安い。量を考えると・・・安いが、購入時には金額がデカくなる。」とまぁ、激安スーパーが多い地域ですからね・・・Costcoの方が高くなっちゃうんですけど。
とは言え、Costcoならではの商品とか、安さとかあるじゃないですか〜〜〜
あ〜今回はヨシダソースは買わなかったんだけどね、あれも大好きだったりするのさ

【yoshida`s】ヨシダソース オリジナル グルメのたれ 1360g【万能調味料】【コストコ】【costco】

価格:991円
(2018/5/21 09:23時点)
感想(26件)



これ↑にゆで卵を一晩漬けておくと美味い!(⌒∇⌒)

でも、今回の大きな目的はこれよこれ
超でっかいピザ 1切300円なり〜
DSC_5901.JPG

DSC_5900.JPG


お嬢の顔よりデカいからね(笑)
それと、写真は撮らなかったけど180円のホットドッグ以下もデカい!挟んであるソーセージも太かった!
その上お替り自由のドリンク付きで180円だからね〜(o^―^o)ニコもう腹一杯よ

その後はですね・・・まさかのチビ兄さんが消える
しかも、何度も何度も・・・消える

てっきり試食コーナーを回ってるのかと思ったら、Costcoは子どもにはくれないんですって〜
アレルギーの関係で、大人が取って子どもに渡す!これがルールのようで・・・
じゃぁあいつはどこに行ったんだ??(; ・`д・´) と、ばったりチビ兄さんに遭遇!
ちょっとこっちに来て来て!ってしつこいから見に行くと・・・

丸鶏を買えって( ̄▽ ̄;)しかも生・・・( ̄▽ ̄;)
絶対に上手に焼けないからって説得して、諦めるもまた消える
どこに行ってたの??って聞くと、こっちに来て!!って・・・デッカイみりん( ̄▽ ̄;)

その他にも、ベーコン・ハムでしょ〜チーズ・バターにお寿司コーナー・・・( ̄▽ ̄;) 
消える消える もう、チビ兄さんには天国のようで、食材見てるだけで幸せそう(笑)
意外な事にお嬢は消えなかったんだよ(o^―^o)ニコ 唯一ごねたのは、巨大ぬいぐるみと、巨大テントが欲しいってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
兄さんに出てってもらうか、巨大テントに引っ越してもらわないと入んねぇよ!

そんなこんなで、昨日の夕飯はグリル済の丸鶏とCostcoお寿司

DSC_5903.JPG


DSC_5908.JPG

DSC_5907.JPG


鶏の丸焼きなんて食べたことないから、どうしたらイイのか判らず最後はむしり取って食べてました(笑)
結構量があるのね・・・食べきれなかったから、今日は残りでチキンライスにします(⌒∇⌒)
お寿司は2700円ぐらいだった・・・6人で分けて食べたけど、鶏のボリュームがあったからお腹いっぱいになりました。ちょっとね、運んでる途中に斜めってて・・・寄り寿司になってました

(((uдu*)ゥンゥン、皆でおしゃべりしながらお買い物して楽しかったのだ〜〜〜(*^▽^*)
さ〜〜〜て、土日と遊んじゃった分、今から仕事しますw・・・;つД`)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月19日

ゴルフに挑戦!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 って、あれ?今は夜か・・・ 一日の時間が経つのが早いw(;''∀'')
それでもって、今日ってクッソ寒くないですか??:;(∩´﹏`∩);:
昨日は蒸し風呂のような暑さで、子ども達も伸びちゃってたのに(@_@)
なんてことでしょ! 長袖の服が欲しい・・・なんなら毛布でも出しちゃいたいぐらいですよ( ̄▽ ̄;)
いや出しませんけどね!せっかくここ数日の暑さの中、汗だくになって冬布団を洗い、圧縮してしまったんですから(。-`ω-) 絶対に出さないし、我慢してやる( `ー´)ノ

なんて大きな事言いながらゴソゴソとモフモフの上着を出して着ています・・・根性ナッシング

さて、そんな冷たい風が吹く中、じゃなくて強風が吹く中!風ビュービューよ( ̄▽ ̄;)
久しぶりにこんな遊びをさせてきました

DSC_5899.JPG
DSC_5898.JPG


DSC_5897.JPG
DSC_5896.JPG


う〜〜〜〜ん、ゴルフの打ちっぱなしって久しぶり〜〜〜(⌒∇⌒)
兄さんはね、小学校の時2年間ぐらいスクールに通ってたのよ〜
でも、産まれたばかりのお嬢を連れてコースに連れて行く事も出来ず・・・
ずっとボール打ってるだけじゃつまらないのね・・・
土曜日しか時間も会わなかったし、次第に休みがちになってしまってやめちゃいました。

その時、入会2か月目のプレゼントで、ジュニア用のハーフセットはもらっていたし、ちびっ子用のクラブは父ちゃんが中古で買って持ってるんだよね。
プリペイドカードの残高も残っていたし、暇つぶしに丁度良いかなと!

飛ばしたい気持ちが前面に出るチビ兄さんは、身体も手足もブレブレで(笑)
目もね、ボールから離すから当たるはずもなく(笑)
でも時々ナイスショット!が出たりするんだけど・・・
調子に乗って次からはいい加減な打ち方になるという繰り返しだw〜
お嬢も同じだけどね!

お嬢の方が体幹が良いし、そもそも運動が得意だし、コツをつかむのも早いから・・・
飛距離は無くても良い当たりが出やすいの(笑)
写真で見ても、「しっかりボールを見てる」のが一目瞭然だよね(o^―^o)ニコ

良い当たりになると、全く違和感なくスパン!!っという音で飛び出します。
ガツッ!とか、ゴン!とかって音は出ないのです。
私も久しぶりに3球打ったけど、1球は気持ちのいい当たりで真っすぐに飛んでったw〜
残りの一球は悪くないけど左に飛んで、もう1球は鏡の所のネットにガン!!

チビたちは楽しかったようで、大喜びだったけど・・・
見てるだけのみーさんは凍え死ぬところでした:;(∩´﹏`∩);:
うちの父ちゃん、自分が好きな遊びなら動くんだけどね〜ゴルフとか釣りとかゴルフとか釣り・・・
もっとさぁ〜キャッチボールとかサッカーとか教えてあげて欲しかったよ・・・


ぶっ飛び ちび語録
「ゆず庵」・・・ゆず、俺( ̄∀ ̄)・・・σ(゚∀゚)オレオレ
*「ゆず庵」とは、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店のことです

帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題に連れて行ってあげる事になったんだけど・・・
ゆず俺って(笑) あぁあああ、惜しいなぁぁあああ( ̄▽ ̄;)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月18日

ヤバい・・・喋るのも考えるのもメンドクサイ・・・( ̄▽ ̄;)




こんばんは・・・えっと・・・タイトル通りの状態のみーさんです。
えっと・・・公私ともデスΩ\ζ°)チーン

なんかこう、説明したり、先を見越して考えたり、段取りしたり・・・説明したり・・・

(´・ω・`)知らんがな!! って事が多くて・・・

何でしょうかね? 明確な答えを求められることは多くても、的確な指示はもらえなかったり、

予想をはるかに超える要望が来たり・・・とかとか( ̄▽ ̄;)

まぁその気になればチャチャっと解決も出来るんでしょうが・・・エンドレスだな!と思った時から
メンドクサイ!に変わってしまった・・・Ω\ζ°)チーン

結果、「ま!いっか(;''∀'')」となり、間違った方向に進み、軌道修正に追われる

あぁぁ・・・この性格が首を絞めてるw〜〜〜〜と思う今日この頃です。
あ!でも元気ですよ〜〜〜(・ω・)ノ 基本メンタルも強いので、ずっと悩んだり、どんどん落ち込むって事にはならないです。え?本当か??って〜〜〜〜

そりゃぁ〜もう、「今度こそだめだ・・・」と思う時に限って子らが何かしら騒ぎ立てる!もしくはやらかす!もしくはジジババが喧嘩する・・・みたいなね!

落ち込む暇もないんか〜〜〜〜い( ̄▽ ̄;)

そう言えば今朝早くに、我が家の道路向かいの公園にパトカーが数台大騒動でいらっしゃって
うち、メインの国道とかも近いから結構パトカーがサイレン鳴らして猛追したりするのね。
(スピードは出てないけど)
でも交通違反じゃなさそうだし、窓からのぞくと「聞き込み??」みたいなこともしてるから、てっきり事件でもあったのかと・・・「父ちゃん、駐車場からたどり着けず、のたれ死んだか??」と思って電話すると・・・生きてた(笑)

あ!うちの父ちゃん眠たくなると車の中で朝を迎えるって事、結構あるんですよ・・・マジで運転中に寝るので仮眠するらしい・・・若いころは道端でも寝てたりしたんだそうです(飲み過ぎなんですよ(。-`ω-))

結局何があったのかわ解らなかったのですが、掃除してゴミ出しして見に行ったらパトカーはいなくて
バイク数台で何かを探してるんだか、パトロールしてるんだか・・・何だったんだろうね〜〜〜

ちなみに去年は、買い物から帰ってくると、我が家の駐車場にデッカイハイパーレスキュー車が!!
カッコよくて思わず写真も撮らせてもらったけど・・・この時の事件は・・・
過去記事にあるけど・・・まぁ良い事じゃないのでやめておきます。

う〜〜〜ん・・・記事までネガティブになってきたな( ̄▽ ̄;)

もう今日はこれでおしまいにしよっと!
明日は爆笑記事になると良いな〜〜〜(⌒∇⌒)

DSC_3564.JPG

こんなの家の前に止まってると焦りますよ(;''∀'') 留守番中の兄さんが大惨事になってるのかと思ったから











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月17日

さすが私の子!という事にしておくか(笑)



(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日は蒸し暑いねもう朝から汗がじわ〜〜んと出てきて不・愉・快( ̄д ̄)( ̄д ̄) なみーさんです。

さて、今週に入って仕事がバタバタしてきたので、前置き短めでササっと行きますね(;^_^A

今日はお嬢の学校の様子の話です。笑えそうで笑えない・・・でもやっぱ笑えるんだけど・・・

昨日、一昨日とお嬢が学校での話をしまして・・・
入学当初にボコボコっとしてきた子とは、今は仲良しなんですって〜サッパリしてんな( ̄▽ ̄)

で、いつの事だかハッキリしないけど、ほっぺたを思い切りむぎゅ〜〜〜〜って抓られたんだと(; ・`д・´)
なぜだ!( ̄д ̄)( ̄д ̄) なぜ、このカワユイほっぺたを思い切り抓るんだ(。-`ω-)

抓られた理由を聞くと、外に出ちゃダメな時間に、外に行こうとしてたから
「お外に行っちゃだめなんだよ〜〜〜(・ω・)ノ」って言ったら・・・むぎゅ〜〜〜〜〜って
結構強く引っ張られて赤くなって、痛かったんだぁ〜〜〜( ̄▽ ̄)

Σ(・ω・ノ)ノ! あ・・・あんた大丈夫なの??( ̄▽ ̄;)

で、昨日は男の子と女の子が「手伝ってあげる」「いらない」で喧嘩になって、押せ押せの女の子が先生に怒られたんですって〜 先生に怒られた女の子が泣いちゃったから、
「どうしてそんなにしつこく言ったのぉおおお〜〜〜?(・・?」って聞いたら、ミゾウチにグーパンチ!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  あ・・・あんた大丈夫なの??( ̄▽ ̄;)

これ、どちらも「大丈夫!謝ってくれたから良いの(⌒∇⌒)」だとさ

そ・・・そうなの( ̄▽ ̄;) 大丈夫なんだ・・・良かったw

そしてもう一つ!消しゴムが無くなったんですって〜 まぁ良くある事だけど・・・
「あれ〜〜〜消しゴムが無くなっちゃった・・・(;´・ω・)」って。落としちゃったの??って聞くと

「先生に言って探したら、本棚の後ろに置いてあったの〜」

・・・・・・・・( ̄д ̄)チビ兄さんと無言・・・ 
名前も書いてあるし、もし落ちてたらお嬢の机の上に置くと思うんだよね〜〜〜〜〜(;''∀'')

「でもさ、落としたらコロンて気が付くじゃん!だから落としたんじゃなくて、隠されたんだと思うんだよね〜〜〜(((uдu*)ゥンゥン それかぁ〜〜〜消しゴムに手と足が生えて歩いて行ったか!(`・ω・´)」

ナ〜〜〜〜イナイナイ!!!それは絶〜〜〜対にないw〜〜( ̄▽ ̄;) ここもチビ兄さんと二人です!
消しゴム妖精かよ(;''∀'')

なんか、怪しい匂いがプンプン漂ってるんだけど本人は至って平気なんだそうです(笑)

まぁ、先生ともこんな感じで学校生活を送っていきそうだね!って話はしてて、お嬢がもし「もうイヤだ」みたいな事を少しでも言ったら連絡することになってるんだけどね。
お嬢のこの性格が、先生には助かってるようで、「お嬢ならお友達と上手に接してくれるから・・・」と頼ってしまうそうです。

まだ小学生になったばっかりだもんね。些細な事でもを出す子も多いし・・・(;^_^A
母の見解も「お嬢が大丈夫って言ってるんだったら、まぁ大丈夫でしょう。今の所、面白おかしく話してるし、許容範囲なんだろうね(笑)」です。

でもさ、昨日の話を聞いててふと思ったんだけど・・・
あんた・・・いじめにあっても、いじめられてるって気が付かないタイプなんじゃないか??( ̄▽ ̄;)

お嬢、女の子が遊んでくれなかったら男の子の方にさっと乗り換えてるみたい・・・
さすが「末っ子」・・・いや、「あたしの子」ですw
さ〜て、今日は何事もなく帰ってくるかねぇ〜〜〜











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月16日

酒のツマミで炊き込みご飯を作ってみた!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日の私は何してたんだろう・・・とふと思ったら、
仕事がバタバタして、ご飯作って、お風呂入ってあ〜〜〜!思い出した〜〜〜〜
お風呂出て一服しようと思ったら、ピンポーン!って・・・
我が家はジジと兄貴が仕事してる工場が、車で10分ぐらいの所にあるんだけど、工場のお隣のおうちの方だったんですけど、訪問理由が・・・
「夜分にすみません・・・工場の中にうちの猫ちゃんが入っているみたいで鳴き声が・・・昨日から探してて・・・;つД`)」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そりゃあ直ぐに行って救出しなければ
おんぼろ工場にお嬢とチビ兄さんと(家で待ってろよ(。-`ω-))救出に行って来ました(笑)
ドアを開けると、Σ(・ω・ノ)ノ!こんな感じで逃げて:;(∩´﹏`∩);: こんな感じで怯えてて(笑)
お母さん(飼い主さん)がそっと近づいて・・・安心したか抱っこして確保!
腹ペコだろうに・・・お家に帰れて一安心でしょうか(笑)

さて、本題の夕飯ですが〜ちょっと前にネットで「あたりめで炊き込みご飯炊いたら旨かった」って記事を見たんですよね〜〜〜〜
そ、そうか(`・ω・´) 確かに良い出汁が出るだろう!!!
って思ってて、「あたりめ」だと子ども達も食べにくいと思うので、「かいひも」で作ってみた(*^^*)

DSC_5906.JPG


DSC_5907.JPG


セブンイレブンで買った、「かいひも」のおつまみを炊飯器に投入!
調味料や具材はお好みでどうぞ〜!
もち米が残ってたから、おこわにしたんだけど、いやこれ旨いさ〜
あの干した貝のひもがですね〜〜〜何んともふわふわになってるのじゃ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
干物によって味を変えられるし、これとっても便利なアイディアだと思う
今度は「あたりめ」で作ってみよう〜〜っと

おまけ

DSC_5911.JPG


本日我が家も目の前のサークルKが、3週間の耐震&改修工事を終えまして、ファミリーマートとして開店しました〜
10時のオープンに合わせて、店長さんやパートさんにオメデトウ(^▽^)ゴザイマースしてきたよ
焼き菓子の福袋と、スナック菓子の福袋どちらもお一つ500円!

DSC_5913.JPG

DSC_5915.JPG


7品入ってるから結構お得だね〜(o^―^o)ニコ

DSC_5909.JPG


でもって、お弁当やサンドイッチとかが50円引きの開店セール中!
明日はこの中から3つを兄さんに選んでもらって、お弁当の代わりに持たそう(。-∀-)
あ〜〜〜工事中の間、コンビニ行くのも遠く感じて不便だったw〜〜〜〜












bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月14日

カーネーションをもらいました(o^―^o)ニコ




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 本格的に暑くなってきちゃったね(;´・ω・)
皆さんぐったりしてませんか?大丈夫ですか??みーさんは元気ですよ〜〜〜(-ω-)/

さて、本日もバタバタとしているので、子ども達の面白ネタを待たず・・・

DSC_5878.JPG


母の日のカーネーションもらいました〜〜〜

ばーちゃんがね、買い物に行ったついでに買って来てくれました( ̄▽ ̄;)
そして、子ども達に集金!その額何とΣ(・ω・ノ)ノ!・・・200円
それって・・・ほぼばーちゃんの財布から・・・(;''∀'') ま、いっか(笑)

DSC_5879.JPG



うちは同居しているので、母の日は私、ばーちゃんは敬老の日にをします。
父ちゃんの方はずいぶん前に他界・・・ってか、諸事情ありきの状態何で付き合いもないですけどね!
お祝いももらったことないし(`・ω・´) いいもんね〜〜〜〜

でもね、土曜日にばーちゃんが退院したから、勢いで焼き肉食べに行ったんだよ
病院食がマズくって、味気ないし量も少ない・・・ひもじかった様なのでどど〜〜ん!と肉食べた(笑)
しかも・・・2/3ばーちゃんが負担
今月はGWがあったし、太鼓のTシャツの買い替えもあり、兄さんの夏用のカッターシャツも買わなくちゃいけなくてさ〜(;一_一) 物入りなんすよ・・・
まぁまた今度、余裕が出来たらって事で、今回は甘えておこう(;^_^A

あと・・・えっと・・・兄さんからは何もないんっスがΩ\ζ°)チーン(;''∀'')
一番感謝しなきゃいけないのは、兄さんだと思うんだけどねぇえええええええ〜〜〜〜( ̄д ̄)( ̄д ̄)

こんな感じで、なんとな〜〜〜く、みーさんちの母の日は終わりました(笑)










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月13日

母親と何年ぶりに手をつないだんだろう・・・




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日の太鼓の練習で全身筋肉痛のみーさんです( ̄▽ ̄;)
実は私!プレーヤーとしては全く向いていません(;''∀'')
どちらかと言うと・・・みんなを束ねたり運営したりの方が向いてるんですね〜
(((uдu*)ゥンゥン 間違いなく音楽の才能は無いです(笑) その上努力も足りないもんね〜〜〜
いや〜〜〜〜この年になると覚えも悪いし、そもそも練習に打ち込む時間がない訳ですよ( ̄▽ ̄;)

だからこそ!子ども達に期待をしちゃうんだけど・・・どうかねぇ〜〜〜
チビ兄さんは太鼓を上手になって、色んな舞台で演奏したいと頑張っています。
でも血筋がね・・・センスはないので、人一倍の努力が必要でしょう・・・

DSC_5876.JPG


GW前後から、毎日ではないけど、金槌でバチの握り方を矯正してきまして・・・
頑張り豆が出来ました まだ、長年付いた癖は治りきってないけど、本番まで頑張って治していこうと燃えております!

お嬢は・・・どうかねぇ〜〜今はまだ「やらされてる」感が大きいですw
お兄ちゃんたちが「太鼓を叩いてるから」って感じ(;^_^A
兄さんは・・・取り合えず、6月7月と続く祭りには出演すると決めたみたいです。
兄さんも生まれ持ったセンスはないけど、それなりにカッコよく演奏できる物を習得したからね・・・
今後どうなる事やら(笑)

さて、本題の方に参ります!(前置き長くてスミマセン)
えっとね・・・昨日の午前中にばーちゃん無事に退院しました。
目が良く見えるようになったらしく、世界がピンク色に見えるそうです。
ピンクい色に見えるのは、術後間もないからなんですが(笑)
カレンダーの字も良く見えるみたいで、昨日より今日!と日々良くなっていくでしょう(⌒∇⌒)

でもね、足腰が・・・耳がヤバいのよねぇ〜〜〜
歩くとき、段差や坂も危なっかしいし
入院中の2回のお見舞いは子ども達がいたし、ばーちゃんの手をつないで歩いてくれたけど
昨日は、太鼓の練習中に一人で抜け出して迎えに行ったから・・・

何年振りかねぇ〜〜〜〜 ずーっと子ども達がばーちゃんの手をつないでいたから!

自分が小さかった時、母親が手をつないで歩いてくれました。
抱っこもおんぶもしてもらったなぁ〜〜〜〜
でも今は・・・こっぱずかしいけど、年取った母親の手はシワが増えて小さくなっていました。
*他人に手を差し伸べるより、身内に手を差し伸べる方が何倍も抵抗がある(笑)*

って事は・・・そのうちおんぶもしなきゃいけないか??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

って事で、本日まじめなお話で終わっちゃいます!










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月11日

「危ないから」と止めない様にしようと思います




こんばんは〜(o^―^o)ニコ 今日ももうこんな時間かぁ・・・(;''∀'')
う〜〜〜〜ん・・・ばーちゃんの入院でやっぱり何かと時間がとられてるなぁ・・・;つД`)
仕事も余りで来てないし・・・ヤバい(;一_一) が、取り合えず日々の事で追われてて
そこで、我が家の専属コックさんを増やそうと思います(・∀・)ニヤニヤ

DSC_5849.JPG
DSC_5848.JPG


昨日からお料理に目覚めたお嬢チビ兄さんはちょっと面白くなさそうだけどね(笑)
この日は茹でたじゃがいもを包丁で切って、味付けをするだけ!
レモンと塩コショウと、少しマヨネーズを入れて混ぜ混ぜ

DSC_5853.JPGDSC_5855.JPG


今日はエプロンまでしてやる気満々! グリンピースを山盛りもらったから入れて!って言うと・・・
変顔してましたけどね(笑)

DSC_5856.JPG


DSC_5857.JPG


お嬢が作った、サッパリ味のそぼろ丼です思ったより上手に作れてたけど・・・
ひき肉は飛び散りまくりっス

これでさらに味を占め・・・卵焼きが作りたいと言い出したのよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
卵焼きは難しいよ( ̄▽ ̄;) と言ったけど・・・明日の太鼓の練習に持って行くお弁当に
自分で作った卵焼きを入れたいんだとさ〜
*明日ばーちゃんを退院させに行くので、チビ兄さんとお嬢をお友達に頼んだの*

DSC_5859.JPG
DSC_5861.JPG


お?おおおおおお〜〜〜〜!!卵を割るのが上手いと思いません??
そぼろの時に2個ぐらい潰しちゃったんだけど、ちょっとアドバイスしたら!
即習得(;''∀'') 力加減が上手いんだろうね〜ひびの入れ具合を教えたらコツをつかんだっぽいよ(⌒∇⌒)

ちょっとつまみ食いをしようとフライパンを触ろうとしたり、おしゃべりに夢中になってよそ見して、
腕のあたりがフライパンに近くなったり、あちこちに色んなものが飛び散ってたりと、危なっかしい所は多々あるけど、興味を持ってるうちに出来る限り(付き合っていられない時も多いが・・・(;''∀''))やらせていこうと思います(`・ω・´)

あ!卵焼き写真撮るの忘れちゃった〜〜〜 もちろん失敗してますよ〜(笑)
見た目は私が修復してるけどね。明日写真取れたら紹介しますね!

では、本日はこれで失礼しま〜す(^^)/~~~










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月10日

ついでに如何?




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日はね、兄さんズル休み(;^_^A 本人曰く5月病だとか(。-`ω-)
昨日体育の授業で疲労しきった足が、下校時の自転車こぎでつった(; ・`д・´)
変なつり方したんですかね・・・歩き方がちょっと変(笑)
朝っぱらからグズグズしてるんで、「じゃぁもう、休んだら??( ̄д ̄)( ̄д ̄)」と言うと
「休んじゃいます??( ̄▽ ̄)」だってさぁ〜〜〜〜〜

まぁもう、自分が休んでも大丈夫って思えるんなら良いんじゃない??
って事で、午前中爆睡(˘ω˘) お昼ご飯食べてばーちゃんのお見舞いに行って来ました。
*学校を休む理由は、足を痛めた事とばーちゃんの手術なので*

DSC_5843.JPG


某有名デッカイ病院です!長年の増改築でずいぶん様変わりしてて、中も超キレイになっていました。
午前中にオペが終わっていたばーちゃんは、お昼まで安静にしている状態で解除まで残り30分!
丁度いい時間潰しだったようです(⌒∇⌒)
で、昨日は病院に行く予定はしてなかったので、ばーちゃん的には予想外。
そして、兄さんを見て更にΣ(・ω・ノ)ノ! 

「何でいるの??( ̄▽ ̄;)」と、当然ですが聞きますよね〜
「体調不良で休んだから連れてきたの・・・」(後からちゃんと休んだ理由を説明したよ)

あら〜〜〜じゃぁついでに診てもらったら?何科が良い??( ̄▽ ̄)

これ、ばーちゃんのブラックジョークで、
「ついでに診察して、ネット依存を治したら??」って事です(笑)
「おう!良いねぇ〜〜〜心療内科にする?脳神経外科にする??」って爆笑

「いや僕は悪い所なんて無いですから〜〜〜"(-""-)"」だとさ!

そんなこんなで安静解除になる直前、トイレに行きたいからってナースコールすると、やってきた看護婦さんがチョー可愛いの!に・・・何だろ・・・

「安静解除になってるから一人でトイレに行ってね〜一人で行けるでしょ〜?左目見えてる?見えてるよね??」

お前の言葉って、氷のようだな( ̄▽ ̄;) 視力も殆どない、足腰の悪い高齢者の介護・・・
3時間寝かせっぱなしの直後に、手も差し出さない可愛いお顔の看護婦さん!
こけたらあんたのせいだけど、宜しかったですかねぇ??(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

危なっかしいので、私が手をつないでトイレに連れてったw!
まぁ入院も短いからね・・・目くじら立てるつもりもないけどぉ〜
こけて、骨折ったり頭打ったりすると入院長引くじゃんね!!(。-`ω-) 全くもう!!!

さて、今日はお嬢とチビ兄さんの家庭訪問です。帰りが早いので、家庭訪問が終わったら今度はチビ2人連れてお見舞いに行って来ます(o^―^o)ニコ チビッ子はばーちゃんに会えるの楽しみにしてるからね〜

ちょっと新コーナーを作ります。不定期便ですが、記憶があるうちに・・・と!

ぶっ飛び ちび語録
爆発は芸術だぁあああ〜〜〜"(-""-)"byチビ兄












bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月08日

入院!何回目ぇえええ〜〜〜




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 先程ばーちゃん、元気に入院しに行きました(笑)
ま、白内障の手術ですしね〜 某デッカイ大学病院なので、片目1泊2日、両目なので中1日開けて・・・
土曜日の退院らしいです。子ども達の学校やらもあるので、見舞いに行くのは木曜日だなぁ〜
気が向いたら明日、1人で昼にちゃちゃっと行くけど駐車場が激混みするからな・・・

頭の手術してからもう15年・・・兄さん6カ月だだったなぁ〜〜〜〜
胃潰瘍で緊急入院した時から10年・・・チビ兄さん6カ月だったなぁ〜〜〜あの時は兄さんとチビ兄さんをお風呂に入れて出てきたら、トイレで青ざめて死にかけてたもんな、ばーちゃん・・・
救急車呼んで、兄さんにばーちゃんの手を握らせ「ばーちゃん、ばーちゃん」って失神しない様に声を掛けさせ、フリチンのチビ兄さん着替えさせて救急車に飛び乗ったもんな(;''∀'')

その時兄貴は現場に行ってて、じーさんは翌日の脳動脈瘤のオペに備えて先に入院してたという(笑)
救急隊員の人に「かくかくしかじかで、XX病院にしてくれ!」って頼んだから・・・
到底ね、無理なんすよ・・・1人は開頭手術で控室に居なきゃいけないし、1人は集中治療室で急遽入院の手続きやら先生の説明やらで・・・(一一") 看護婦さんにも同情され「何かあったら携帯に連絡するからずっといなくていいよ」って(笑)適当に息抜きしながら、2つの病棟を行ったり来たりしたw

救急車が病院に着いた時は、看護婦さんに事情話してじーさんが玄関で待ってたからね(笑)
「ばーちゃん倒れたから、今からそっちに運ぶから」って連絡したら、相当動揺してたけどね。
こんな事、そうそうある事じゃないw・・・懐かしい・・・
保育園の送迎も友達が引き受けてくれて、本当に助かったんだ〜開頭手術って1日かかるから;つД`)

そしてお嬢が産まれてから両肩の手術・・・片方ずつだから計2回でしょ。
鍵盤断裂だったんだけど、これがまた入院が長くて( ̄▽ ̄;) 1回1カ月半・・・
お嬢はやはり6カ月ぐらいの時と、1歳半の頃で、ちょっと都会の方の専門医がいる病院だったの。
ちょっと遠いんだって!でも、半年以上痛がってても、どこの病院も見落としてたからねΩ\ζ°)チーン

今振り返ってみると・・・私頑張ったw\( 'ω')/
オムツ持って、ミルク持って、ベイビーカー(ワザとだよ)持って・・・
洗濯物にちょっとしたおやつやら(病院食ってねぇ・・・)雑誌・・・

その後・・・兄貴がヘルニアの手術で入院もしてるんだけど、あいつが一番厄介だった(。-`ω-)
毎日電話してきて「あれ持って来い!これ買ってこい!!」ってやかましいw(。-`ω-)

もう子ども達も慣れっこなんだよね(;^_^A 心配の「し」の字もなく普通に登校して行ったw
なんか、ばーちゃん一人がお弁当がどーだの、ゴミ出しあーだのこーだのと(ーー;)うるさい
私のやり方でやるんで、ほっといてくれ!!(ーー;)

さて、今日からしばらくは、私の気分次第で家の中が回っていきます。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
手抜き料理フル稼働

DSC_5795.JPG


ばーちゃん最後の晩餐(最後じゃないけど)、チビ兄さんが揚げてくれました鶏の竜田揚げ

面白いネタ無いから・・・チビ兄さんの薄っぺらい知識を紹介します。
「本能寺は焼けたあと、ちょっとずらして作ったんだよ」・・・???そうなの???(ーー;)
「そうだよ!漢字で書くと本能寺の辺でしょ!だから・・・」・・・誰情報??(ーー;)
「某人気アニメ動画・・・」・・・「変」だよ(ーー;)
「・・・変態って事かぁ〜〜( ̄▽ ̄)」 違うw(。-`ω-)

以上、また明日〜〜〜











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月07日

みんないつもありがとう!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 やぁああああ〜〜〜〜っと、GWが終わりましたねぇ〜〜〜〜(∩´∀`)∩
結局日帰りで伊勢に行っただけだけど(←日本語合ってるよね?だけだけど・・・って、文字にすると変)
ソコソコ有意義に過ごせた気がするw(o^―^o)ニコ あ、大須も行ったからかな?
最後の2日間はもう子ども達に、「宿題やれやれ!!(; ・`д・´)」で「( ̄д ̄)( ̄д ̄)ウンウン」詐欺に合っていました!
これ、どちらに相談すれば良いですかねぇ?(;''∀'') 余裕をもって1日前に終わらせろ!ってんのに

結局ギリギリじゃぁ〜〜〜またしてもギリギリじゃぁ〜〜〜( `ー´)ノ

兄さんに至っては、「課題が出てんだろ!そろそろやれよ(−−〆)」って言っただけで睨むから!

意味わからんしぃいいいいいい〜〜〜〜( `ー´)ノ

お嬢に至っては早めに終わりましたよ(⌒∇⌒) だって、「数字の数だけリスさん・ウサギさん・ヒヨコさんを塗りましょう」が3問、「リスさん・ウサギさん・ヒヨコさんは何匹いますか?」が3問!
楽勝・・・な問題を「意味わかんない・・・(ーー;)」って!

大丈夫なんかぁあああああ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)

もううちの団子3兄弟・・・ どうなってんだか( ;∀;)(笑)
でもね、こんな団子たちが皆にとっても可愛がられてるの(o^―^o)ニコ
先週も大切な知り合いのお母様(おばぁちゃんとも言う)と、みっちり半日、上がり込んでお喋りしたんだけど、うちの子達を心底可愛がってくれてて・・・反抗期の兄さんを本当に心配してくれてて;つД`)
私の話も聞いてくれて(ちょっとマジ話)、友達たちも親切だし、愉快だし(かなり面白い)
ブログで知り合った方たちも本当に良い人たちだし!
私達親子、「人」というものにとても恵まれたと思います。

なんか急にお礼を言いたくなってきたの〜
みんなみんな、いつもありがとね〜〜〜
こんな事かいたからって、死ぬ予定はないですよ!(^^)!


あ!その古くからの知り合いのオッサンに、ちょっと前に久しぶりに会ったら・・・
ヒマワリを植える所だとかで、ハサミを持って出てきまして(玄関前でしゃべくってたら出た!)

「おうおう、乳首出せ!切ってやるから〜〜( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)」って言われました!
「ほいよ!!(`・ω・´)」ってパイ突き出してやったw 爆笑(笑)
オッサン!完全に「セクハラ」で、本当に切ったら「わいせつ行為」通り越して「傷害」だぜ(笑)
今の子達にこんな事言ったら・・・めっちゃ怒られるだろうね(;^_^A

あ〜楽しかったお・し・ま・い(^^)/~~~











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月05日

久しぶりに話し合った気がするw




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 ええ〜〜と、私ここ数カ月ほぼ、父ちゃんと「所詮他人でしょ( ̄д ̄)( ̄д ̄)」状態だったみーさんです(;´・ω・) ええ〜〜と・・・うちの父ちゃん、言わないと何もしません!
子どもをお風呂に入れるとか、忙しい時にちょっと公園に連れていくとかってのは、ほぼないです(。-`ω-)
まだ兄さんやチビ兄さんの時は、休みの日とかに連れて出掛けたりもしてたけど・・・
今はコンニャロウ(; ・`д・´)です! もちろん時には喧嘩もしますよ!
年末に兄さんと2人で知らん顔してそれぞれゲームしてて・・・みーキレる!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

それ以降改善もしないので「もう喋るのもメンドクサイ・・・その代わりに愛情も無くなったw(。-`ω-)」
こんな感じですね〜〜〜ザマーミロ!!(。-`ω-)
あ!最終的にうんざりしたのは、兄さんの公立高校受験の前夜、いや深夜に「起きてる〜〜?」と
飲み屋から電話があった事です。「起きてるに決まってんでしょ!明日受験なんだけどなんか用?」
「そうだったよね・・・(一一")」「まさか・・・帰ってくる気?迷惑なんだけど!」

この会話ぐらいからまともに喋ってないです(笑) あ!うちの父ちゃん飲むと帰ってきません。帰れる時間に終わらないし、眠たくなっちゃうからサウナとかで寝てる・・・らしい
若いころは風呂にも入らず朝方まで仕事して、事務所で寝袋で寝てる人でした。
道端でも何度か寝てたらしいけど、スリにあったりで学習したみたいです。

とまぁ、仕事のスキルとか知識等々は一流と言っても過言じゃない人ですが、父親とか夫とかのレベルは兄さん並の人です。兄さんが父ちゃんに似てきたという事にもなります!( ̄д ̄)( ̄д ̄)

帰ってきても子ども寝かしつけてる間に寝てるし、朝は起きたらもういないし・・・(一一")

そんな状態で先日まで来たけど、GWでお出掛けしたり一緒にいる時間も多くなって・・・
喋らざるを得ない状況に・・・(一一") 久しぶりに普通に会話したw〜
ついでに嫌味もたっぷりと込めて!!

「あぁ〜〜〜〜私ってホント優しくって良い人だわ〜〜〜〜( ̄д ̄)( ̄д ̄)」なんてね(笑)

それでもって、コーヒーが切れてた一昨日・・・釣りに行って帰ってきて疲れ果てて・・・
「コンビニにコーヒーを買いに行ってきて」と頼むと・・・「えぇぇえ〜今から(;´・ω・)」って・・・
「別にチビたちお風呂に入れてくれても良いけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」と言うと
「えぇええええええ〜〜〜〜じゃぁコンビニに行って来ます!」だってさ(。-`ω-)
どんだけ子守が嫌いなんじゃ!!

忙しいのはお互い様!私も先月まで怒涛の忙しさで寝る時間もなかった日も多々・・・
その間仕事に絶望し、子育てに疲れ果て・・・今ちょっととある友人にうんざりし・・・(一一")
マジで「人生の最後から2番目当たりの帰路だな!」と思う中・・・

「疲れてるだろうからゆっくり休んでていいよ〜〜」なんて言えるかよ!
まぁ、まともに喋ってなかったから、私が悩んでる事すら知らなかったんだけどね〜〜
「疲れてるだろうから寝てていいよ〜〜」って言われたいんじゃ!
あ!でも・・・もし転職した場合の受け入れ先だけは手配済みという・・・これも労りか??(笑)

皆さん、家族でも一番重要なのはお・も・い・や・りですよ〜〜〜

この年になると・・・「愛してる」なんて言葉は要らなくて「大丈夫?」って言われたいんだよね!

だって、大丈夫じゃないから(笑)


さて、来週火曜日からばーちゃんも入院することだし、怒涛の1週間を頑張りますw!
白内障のオペなので心配ないです
ではまた明日〜〜〜 (。´・ω・)ん? 今日は超まじめな話だったなぁ・・・
誰も面白くなかったって事か!










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月04日

今日一番うれしかったこと




こんばんは〜 今日はちょいと名古屋の中心地に行って来ました!
GWで観光客も多かったし、栄の久屋大通公園では何かのフェスをやってたみたい(見てません)
大須も人が多かったですw(;´・ω・) 大須の商店街は楽しいんだよね〜(o^―^o)ニコ
ここでお手軽なランチを出している定食屋さんを発見!詳細はまた別便でお届けします。

ちなみに名古屋めしで有名な台湾ラーメンの味仙」「味噌カツの矢場とん」はお店の外までくっそくそ長蛇の列でしたよ
あ!そう言えば伝馬町にある「ひつまぶしの蓬莱軒」もすっごい並んでいたw

えっとですね・・・この3店舗はどれも本店なのです。
矢場とんって昔は大須の奥まった中に古~~~い建物で営業してましてね!
いつの間にやら大通りにビルを建ててました(笑)
味仙は今も昔も同じ建物で営業してますが、もともと大きなビル丸っと店舗でして・・・
混雑してるけど広いから回転が速い方です!後料理が出てくるのも早いと思う。厨房もでっかいからね〜
蓬莱軒はウナギが苦手なので行ったことないんだけど、平日でも並んでたりするの(;''∀'')
熱田神宮が近いからかな??父ちゃん曰く、観光のグルメスポットに入ってるそうで、
「元祖ひつまぶし」だとか・・・

それでもってですね・・・味仙はともかく、蓬莱軒も矢場とんも他にも店舗があります。
特に矢場とんはここ数年で数多くの店舗を出してまして、百貨店、地下街、中部国際空港などにもありますよ〜 まぁツアーとかなら大須や熱田神宮の付近での食事になると思うんですけどね・・・

で、余談が長くなっちゃったけど・・・目的はチビ兄さんの半ズボンを買いに行くことだったんです。
今松坂屋にH&Mが入っていて、商品券で買えるのでわざわざ都会に赴いたわけです(;^_^A
GWで物入りで・・・現金よりは、ねぇ〜

そんな出がけに思わぬ来客がありまして!!
チビ兄さんの保育園からの友達で、ご近所さんにいた男の子が玄関にΣ(・ω・ノ)ノ!
年長さんからこちらに来たんだけど、父子家庭の一人息子!
小学校も1年だけいて、2年生に上がる前にお父さんの仕事の都合で引っ越しちゃったの!

保育園から同じ小学校に上がった男の子はチビ兄さんと2人だったのね〜
家も近かったし、学校帰ってくるといつも遊んでいたの。
年賀状のやり取りも途絶え、「どうしてるんだろうね〜〜〜」って話には出てたんだけど

んまぁあああああ〜〜〜大きくなってぇええええええ〜〜〜〜(⌒∇⌒)

「レゴランドが出来たら遊びに来るから!」ってお父さんが言ってたけど、
本当に立ち寄ってくれました!
なんか、超嬉しかったです
忘れないでいてくれてありがとう!遠く離れてしまったけど、いつかチビ兄さんと2人が大きくなった時に再会できると良いよねぇええ〜〜その時は飲み屋でお酒でも飲んでるかな?(笑)
ほんの少しだけだったけど、顔が見れて嬉しかったよ〜

DSC_5753.JPG


で、こちら・・・先日の爆釣り!小さいうろこが付いたやつ・・・の唐揚げ
みーさん頑張って鱗取って下処理したんだけど、半分で限界( ̄д ̄)
残り半分を、ご近所さんの床屋に持って行くことになりまして〜ちょっとウキウキ解放感
ばーちゃんも大賛成で「鱗取ってあげちゃいなぁ〜」って・・・( ̄д ̄)( ̄д ̄)
あたしゃ鱗取りで腰が痛いんすよ

サッパって、3枚におろして酢につけたものが「ママカリ」らしいんだけど、
もはや3枚におろすどころか、キッチンハサミで
頭をちょん!尻尾をちょん!お腹をザクッ!腹出して洗ってポイ!のサイクルだったからね
この状態まで全部頑張れたら・・・冷凍保存できるんだけどね〜〜〜

もうね、釣りの時から軽く5時間立ちっぱなしなんよ;つД`)
これでもよく頑張った方でしょ!! ちなみに揚げたのはチビ兄さんですけどね(笑)
私は涎垂らして寝しちゃってた(;^_^A










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月03日

小さくてウロコがついたやつ・・・もういいw( ̄◇ ̄;)



こんばんわ〜 今日は今年度初の魚釣りに行ってきました
ちょっと貧乏ですし、お金のかからない「サビキ釣り」です。
サビキ・・・(;´・ω・) おかっぱりのサビキで釣れる魚と言えば・・・(-_-;)

DSC_5744.JPG


もうええっちゅ〜の(;''∀'') 
サッパ、ちょっと大きいのはコノシロ、あとサバの赤ちゃんとイワシの赤ちゃん・・・

DSC_5747.JPG
DSC_5745.JPG


百歩譲って、イワシやサバは良いよ! 鱗を取らなくても良いからさ!
サッパは鱗を取らなきゃいけないのに・・・サッパ爆釣り犯人はコイツ

DSC_5741.JPG
DSC_5740.JPG


同じような所に投げてるのに、チビ兄さんの竿に寄ってくる( ̄▽ ̄;) ほぼ入れ食い状態じゃんね!
サビキの竿が長いので、釣れた魚を梁から外すのが母の仕事!クーラーボックスのふたを開けるのがお嬢の仕事、絡まった時は父ちゃんの仕事・・・もう最後の方はめんどくさいから

「1匹だったら上げずに、そいつをエサにして5連釣りを目指せ!」

当たりアリ!→巻いて見る→魚影確認→1匹→そのまま投げ入れる→引きが強くなる→魚影確認→2匹に増えている(⌒∇⌒)→そのまま投げ入れる→引きが弱まる→魚影確認→1匹に減っているΣ(・ω・ノ)ノ!→爆笑(笑)

まぁこんな遊びはたくさん釣れてるから出来るんだけどね〜(;^_^A
寒いし、これ以上釣られても、母が困るので早めに終了!

DSC_5739.JPG


ちなみにの子の人、当たりがあった時に釣り上げるだけの人
チビ兄さんの竿と仕掛けの色が、今日のお魚君たちの気分にマッチングしたんだろうね〜〜〜
帰る時、お隣で「何で釣れるんだ??」と呟いていた素人っぽい親子に、チビ兄さんの竿から外した仕掛けを付けてあげました(o^―^o)ニコ 持っていたのは子供用の短い竿と、ゴカイで投げ釣り・・・は坊主確定っぽい状況でしたの。竿が短くてしなりがないけど、何せお魚君の群れが近い所を回遊してまして!
「竿をね、仕掛けが見えるぐらいの所(海面)までを上下に動かすのがコツですよ!」と言った瞬間に釣れてました(笑) GWの思い出、お父さん頑張って沢山釣ってあげて下さいな〜

DSC_5743.JPG

DSC_5742.JPG


お花もきれいに咲いてましたよ〜
まだ海水温が低く、豊浜辺りで先週坊主だったと、別の家族の方が言ってました(;´・ω・)
ちょっと水温が温かそうな所がねらい目でしょうね〜

でも、私とお嬢は「イカ」か「タコ」が釣りたいんだって!!
父ちゃん、めんどくさいって竿準備してくれなかったし(。-`ω-) くそお〜〜〜〜
*イカもタコももう少し先が釣りシーズンです*











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月02日

反抗期でも可愛げもあるんですよ!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日はやっぱり・・・どしゃどしゃ雨が降りましたΩ\ζ°)チーン
兄さん、遠足は雨だったけど楽しかったんですって〜(;^_^A
残念ながらイルカショーは満席と雨で見れなかったようだけど、バーベキューも美味しかったみたいだし
なんせ移動が観光バスだからね!学校までの登下校も雨だからバスだったし〜
「行きにお土産買って来てね!」と言うと、
「俺、チンアナゴのぬいぐるみが欲しいんだよなぁ〜〜しかもでっかい奴!」
Σ( ̄ロ ̄lll) ダメです!絶対にダメですよ!!でっかいチンアナゴは
デッカイ系のぬいぐるみを処分して片付けたのは3月ですよ!!

どしゃ降りで雨に濡れて帰って来た兄さんが抱えて持っていたのは
巨大チンアナゴΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ファ!ファ!ファ!ファ!ファ〜〜〜( ̄▽ ̄) とドヤ顔だし

DSC_5734.JPG


子どもが一人増えたような大きさ・・・

この他に、お土産でお菓子を2箱買って来てくれました。
物凄くワガママで反抗ばかりしているけど・・・可愛い所もまだあるな〜とちょっと思ったりして。
今日、大切な知り合いのおばちゃまの所へ顔をだし、2人でず〜〜っとおしゃべりしてて
昨日遠足の飲み物代で1000円あげたら「ありがとう」って言ってたw〜と話すと
「ありがとうってちゃんと言うのか!じゃぁあの子はまだまだ大丈夫だ!」って言ってくれました。
あぁそう言われれば・・・機嫌次第ではあるけど、「ありがとう」とか「ごちそうさま」「ただいま〜」は言うんだよね〜(((uдu*)ゥンゥン ちなみに「行って来ます」は滅多に言いません!
だって〜朝は眠くて機嫌悪いから(;^_^A 「この子はもうダメだ・・・」と思う事が多いけど・・・
まだ、望みはありそうですね!

そしてちび2人は・・・
お嬢・・・「車にねぇ!3回もバシャァアアアアって水を掛けられたんだよぉ(。-`ω-) 
もう全部ベッタベタ

チビ兄さん・・・「うぉおおおおおおお〜〜〜〜〜!!!」
この雄叫びが全てを物語っているw( ̄▽ ̄;) 
雨なのに・・・洗濯物が山盛りですの・・・ホホホΩ\ζ°)チーン(;''∀'')











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年05月01日

GW中の授業参観




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 今日って暑くないですか?暑いですよね?いや〜〜〜暑い暑い
さすがに肌掛け布団に変えようかなぁ〜〜〜〜と思ったりしてるんだけど、明日から天気は下り坂
明日、兄さん遠足だけど・・・( ˘•ω•˘ )夕方からが雨っぽいからギリセーフ?
また涼しくなるのかね?「この寒暖差が体調を崩しやすくなるんだ!」なんてよく言うけど・・・

ばーちゃん、体調崩すどころか「とうとうダメか( ̄▽ ̄;)」と思うぐらい具合悪かったw
いやこれホントマジで(;''∀'') 今朝から兄貴とじーさんが静岡に出張で騒がしかったのね・・・
その声で目が覚めて弁当作りに行くと、リビングは静かで水筒のみ準備されていて・・・
1時間早く起きてしまったことに気が付き、2階に戻ろうとすると部屋でジジババが!

めまいを起こしてもどしたとかで横になって動けない状態・・・
その後8時頃にやや復活して起きてきましたが
「お迎えが近いんだろうね・・・( ˘•ω•˘ )」とばーちゃんと話してます。

あ!去年あたりからばーちゃん「終活」に入ってます(;^_^A
「縁起の悪い!(。-`ω-)」と思われがちですが・・・これって非常に大事で、何も聞かされていないうちに逝かれちゃうとまぁもう・・・どこに何があるんだかサッパリになるんですよね〜〜〜Ω\ζ°)チーン
保険証書や銀行関係、冠婚葬祭、年金手帳等々、手続きが必要なものは沢山あるから教えてもらっておかないと、いざって言う時にてんやわんやになります。

って、終活がテーマじゃないので本題に戻します( ̄▽ ̄;)

今日は小学校の授業参観でした。GW中日の授業参観ってすっごい人が多いの
その原因は、連休中のお父さんも観に来るから!!
しかも全学年の参観日なので、学校は蒸し風呂・・・じゃなくて大盛況!
いや〜〜〜〜暑い暑い廊下の空気が澱んでたよ(;^_^A

で、みーさんは前半にチビ兄さん、後半にお嬢を見に行って来ました。
順番の理由はただ一つ!!お嬢を見た後階段を上るより、チビ兄さんを見た後下に降りて行きたかったからです(笑) 後から上に上がるのってめんどくさいと思いません??

で、チビ兄さん上靴をグニャグニャしたり、ゴソゴソと動いたりは無くなったけど・・・
指の絆創膏をチミチミチミチミ・・・イジイジイジイジ・・・(一一")
当然先生の方は見ていなくて指ばかり見ていて、話しも聞いてない( ̄д ̄)( ̄д ̄)

えっとですね〜その様子を見ているみーさんは

( ̄д ̄)( ̄д ̄) → (ーー;) → (。-`ω-) → ( `ー´)ノ → (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

予定より5分早くお嬢の方に行きました!見るに堪えんw!!

お嬢の方はと言うと、クレヨンでお絵かき中!図工だったようで「おひさま」を書いていました。
書き終わったらスピーチタイム!
「ぼくの(わたしの)おひさまは、XXXおひさまです。頑張った所はXXXです」
スピーチできる人〜〜〜って先生が言うと、いの一番に手を挙げて堂々と発表
あ〜もう、やる気に満ちてて微笑ましいw〜〜〜(⌒∇⌒)

・・・(一一") 声が小さすぎて全く聞こえない

授業終了後、「ママが良い〜〜〜〜〜」ってべたべたしてきて、もう帰るからね!と教室に入って行ったお嬢に言おうと思ったら・・・消えた 
な〜ん〜か〜さぁああああ〜〜〜いろいろおかしくね???( ̄д ̄)( ̄д ̄)
帰る途中、運動場のジャングルジムのてっぺんでお嬢発見!
なんかほんと・・・おかしくねぇ???? 運動場で遊んで来るって、言えよ(ーー;)

なんか・・・色んな意味で疲れたw( ̄▽ ̄;)











bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年04月30日

忍者修行!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 GW前半も終わりですね〜〜〜〜(^^)v
何だかバタバタしてて
皆さんの所への訪問等、遅れたり抜けてたりしてるかも・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
子ども達は明日から2日間学校(。-∀-) だが、小学校は授業参観なのです・・・トホホ
昔はここの中日に遠足だったんだけど・・・まぁ大型連休の中日!なるべく休まずに登校させる工夫を、学校側もしているんですよね〜(((uдu*)ゥンゥン

てな事で、昨日はお友達一家とお出かけをしてきました!
本当は、ここ数年貝毒やらなんやらで中止になっていた「潮干狩り」に行く予定だったんです!
今年はGW中に大潮はなく、中潮のピークである29日がギリチャンスだったんだけど・・・( ˘•ω•˘ )
何時も行ってる所は何と!!今年度も中止Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

水洗トイレで手洗い場も大きく、屋根付きの休憩所もありバーベキューも出来、テントも張れる
ここだけの話ですが・・・貝のチェックも甘いです(^^♪ 追加料金は取られたことがないのよん
そんでもって、駐車場も海岸の目の前だし、ホテルもあるの!そこのホテルで温泉の入浴が出来るので
ベタベタになった身体を、温泉でスッキリ洗い流しサッパリしてから帰れるという、まぁ、お金使う価値のある場所だったんだよね〜〜〜あぁ残念・・・他も探したけど、今年度も愛知県は中止になっている所が多く、「イマイチかな・・・( ˘•ω•˘ )」と言う所しかやってなさそうでした

で、思い切って目的地を変更しまして、お嬢が兼ねてより行きたがっていた場所にレッツラゴー

DSC_5638.JPG


見て!このいかがわしい色のお城(笑)安土桃山城のイメージみたいですよ!なんて奇抜な色使い(; ・`д・´)
キンキンの屋根は遠くからでも「あ!あれだ!!( ̄д ̄)( ̄д ̄)」と分かりますよ(笑)

DSC_5639.JPG


伊勢戦国時代村
こちらの情報は長くなっちゃうので別便でお届けします(;^_^A
結構広いんですよ〜〜〜最近こちらのコマーシャルで『忍者フェスティバル』なんぞを宣伝しててね、お嬢が行きたがってたのよ。
なんせお嬢の夢は「忍者になる事!"(-""-)"」ですから(笑)

DSC_5640.JPG


DSC_5642_LI.jpg


中に入ってすぐに・・・( ̄▽ ̄;) 2人で写真撮ってもらうの待ってるし
ちなみに一緒のオッサンは、友達の旦那です(笑)

DSC_5643.JPG
DSC_5659.JPG


ここはもう・・・スルーしましょう・・・( ̄▽ ̄;)
では、忍者の修行に!!

DSC_5649_LI.jpg


見事お嬢は修行のステージに選ばれまして(≧▽≦)

DSC_5655_LI.jpg


やる気満々っす( `ー´)ノ

DSC_5654_LI.jpg


見事!3人斬りを成功させ満面の笑みで・・・踏みつける(笑)
この斬られ役のお兄さん、床がちんちんに熱くなってて「あっち!あっち!(; ・`д・´)」と呟いてるんですよ(笑) 夏場は火傷しちゃうよね〜
これは子ども向けのステージで体験型になってて、別の回には火薬を少々使った一般向けのステージもやっていました。どちらかと言うと・・・コントっぽいです(笑)

DSC_5656.JPG


えっとですね・・・写真じゃわかりにくいんですが、忍者の兄さんたちイケメンです
ここだけじゃなく、戦国フェスでやってくる(土地柄、武将と忍者が来るイベントが多いのよ)
武将・忍者の人達ってイケメンが多いです追っかけも多いんよ!

DSC_5661.JPG


お城・・・( ̄▽ ̄;) 折角ですもん!行きましたよ〜〜〜〜
ハハハ・・・5階建てΩ\ζ°)チーン 階段Ω\ζ°)チーン(;''∀'') 死ぬ( ̄д ̄)( ̄д ̄)
中は武具の展示じゃなくて、人形で作った歴史の説明でした。
えっと・・・信長です!メインは・・・「桶狭間の戦い」の場面を模造した感じ・・・( ̄▽ ̄;)
もう桶狭間の戦い・・・ええっちゅ〜の(;''∀'') 桶狭間から行った私達としてはサラッと通り過ぎ・・・

DSC_5663.JPG


しゃちほこガン見!見晴らし良いでしょ〜〜〜しゃちほこの向こう側に見えてる海がちょうど、二見の方で「夫婦岩」があります。車で10分ぐらいですよ!

ちょっと、1日遊べるかも!!な「伊勢戦国時代村」でした〜〜〜
あ、みーさん夜中に足がつりまくって;つД`) マジで城が恨めしい







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年04月28日

驚く値段!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日今日は予定外にバタつきまして 結局更新出来ずじまいでした;つД`)
あ、お嬢とチビ兄さんは元気よく遠足から帰ってきましたよ〜
チビ兄さんは「ミミズの観察」( ̄▽ ̄;)と「けいど」をやったとか・・・

「けいど??」(;一_一)・・・遠足で??計算ドリル・・・(;一_一)

と、ビックリしたら・・・「けいどろ」でした(;^_^A あ〜良かった

「けいどろ」・・・「どろけい」・・・「どろじゅん」・・・皆さんの地域はどう呼びますか??
この遊びは、泥棒と警察に分かれてやる、要するに鬼ごっこですが、私が子どもの時は「泥棒と巡査」で「どろじゅん」だったんですよね〜〜〜
で、子どもの時は市営団地に住んでいまして・・・全部で14棟あるんですよ!
最初は一番大きい3棟だけ!とかだったんだけど、どんどん参加人数も増えみんな調子に乗り、
「団地内全部でどろじゅん」なんて言い出したおバカがいましてね!
そりゃもう、鬼になったら地獄ですよ地獄
泥棒と巡査と2つに分かれたとて・・・とうてい捕まえれるものじゃぁありませんΩ\ζ°)チーン(;''∀'')
あ!ちなみに一番高い棟は10階建てですが、学校が終わり帰ってくると毎日毎日廊下を

きゃぁあああああ〜〜〜〜! わぁあああああ〜〜〜〜!! 
ダァアアアアッシュ!!!


なんて叫びながら大勢で走り回っていました(笑)

ええ、勿論!!ありましたよ〜〜〜〜

うるせぇえええ!!
と言う怒鳴り声(;''∀'') それから間もなく禁止命令が出されました!

で、お嬢はと言うと・・・これまたお嬢に話し方が面白いんだけど(笑)
まぁ楽しめたようで、お弁当も全部完食です!結構大食いなんです(;^_^A

で、お弁当は誰と食べたのか尋ねると、いつもの保育園からの友達と女子3人で食べたそうで

「うちたち仲良しだからね!おしゃべりしながら沢山食べたよぉ〜 ケケケのオジサンも、うちたちの女子会にこればいいのに〜( *´艸`)」ですってよ!ケケケのオジサン、ご指名入りました!(笑)

さて本題の「驚く値段」ですが、GWに突入する前にと例のげきやす激安スーパー「ウオダイ」に行ってまいりまして・・・

DSC_5631.JPG


ちょっとねぇ、奥様方!!大根が1本9円ですよ!9円!!消費税入れて10円(; ・`д・´)
ペットボトルのウーロン茶2リットルは、54円ですから〜(o^―^o)ニコ ニラもそれぐらいの値段でした。

DSC_5633.JPG


そして、この日は天然物の本マグロが、これまたデッカイ冊で1,300円程のお値段でした〜
たっぷりと、6人分取れたんですよ〜
(3切だけど、左の金目鯛の倍近い大きさ、金目鯛は半身で700円程度)

DSC_5634.JPG


実は少し前に、ケケケのオジサンこと、taka:aさんから美味しいお醤油セットが届きまして
本日の一杯 -Cupmen Blog of taka-
http://taka27cupmen.blog.fc2.com/

6月に会いに行けなくなって残念だ・・・となっていた子ども達も大喜びで(((o(*゚▽゚*)o)))
「今度ウオダイに行ったらお刺身買って、この美味しいお醤油で食べようね(⌒∇⌒)」
と楽しみにしてましたの〜
いやはやこのお醤油、甘濃くて、塩辛くなくて、マジで刺身が美味しくなります!!
さすが!グルメ王子taka:aさん(^^♪ おススメの味に間違いなしです!
*辛さのバロメーターは尋常じゃないようなので、くれぐれも真似しない様に!*
こちらのセットは後日まとめて別便でご紹介します(o^―^o)ニコ

という事で、今月もウオダイ様様で、少しでも食費を抑えて行きたいと思います(^^)v










bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2018年04月26日

春の遠足(^^♪     え?高校生も??(; ・`д・´)




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 昨日は見事に寝落ちしちゃってまして・・・
今日中に欲しいと言われた図面が昼過ぎにやっと出来上がった所です( ̄▽ ̄;) ヤバかった
ちょっとテンションが下がってたから・・・( ˘•ω•˘ ) お友達と立ち話とか・・・
一杯しちゃってたのよねぇ〜〜〜ここ最近人に会う事が多くて

で、明日は小学校の遠足なんですよ〜
お弁当持っておやつ持って大高緑地公園に行くんです(⌒∇⌒)
お嬢はおやつを買って持って行く遠足は初めて!学校から帰ってきて、お嬢のお友達とチビ兄さん連れて
おやつを買いに行って来ました(o^―^o)ニコ

で、昨日「明日はおやつを買いに行くからサッサと帰ってきてね!」と2人に話していると兄さんが

「俺も遠足があるんだった!」

そ・・・そう言えば・・・( ̄▽ ̄;)

年間行事予定に遠足の2文字が!
高校生が学生服着てお弁当持っておやつ持ってルンルン♬・・・
ちょっと・・・想像が出来ないんだけど( ̄▽ ̄;)

「おやつ買いに行くの?・・・( ˘•ω•˘ ) いくら分???」

「え〜と・・・南知多ビーチランドに行くから5000円とか何とかって」

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン それって遠足なんかぁあああ??

とりあえずプリントを出してもらい確認すると
私服で登校して南知多ビーチランドへ行き、バーベキューで親睦を深めるみたいな・・・
これ遠足ですかね・・・( ̄▽ ̄;) 会費の5000円は学年会計より支出って!よかったぜ

詳しくは前に書いた記事「公立高校でも入学後にお金がかかるのよ〜」をご覧ください
https://fanblogs.jp/gannbaruzo/archive/688/0

こずかいとか、何も書いてないんだけど・・・まぁ高校生は財布持ち歩いてるから心配することはないんだけどね〜〜〜
高校生の遠足って豪華なんだね・・・って、
遠足じゃなくてオリエンテーションって表現で良いんじゃね?(笑)







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
検索
タグクラウド
最新コメント
浴衣には雪駄?下駄?? by スーパーコピー 財布 代引き (10/05)
夏休み終了〜! やっぱりちょっとお直し・・・ by スーパーコピーウブロ時計 (08/07)
GWは「あおいパーク」で野菜の収穫! by いごっそう612 (05/03)
子どもの習い事とゆとり時間・・・ by ビー玉 (03/29)
自分の魅力に気が付いて欲しいね・・・ by ビー玉 (03/26)
プロフィール
みーさんさんの画像
みーさん
プロフィール
サントリーの美味しいお酒
若返りトライ!レビュー
お取り寄せレビュー
お気に入り健康商品レビュー
上手に利用生活用品
オススメお掃除アイテムぴかぴか(新しい)
かわいい体験型カタログギフト【EXETIME】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。