アフィリエイト広告を利用しています
« Pocket Souls(Dark Souls3 MOD)の話 | HOME | Pocket Souls(Dark Souls3 MOD)の話3 »

広告

posted by fanblog

Pocket Souls(Dark Souls3 MOD)の話2

ポケットソウルの話。
攻略サイトの敵情報見てたらまだまだ取り逃しはいっぱいいるのに気付いたんで不死街へ。
籠亡者、教導師、臼とか持ってる下男亡者、大小のネズミと捕獲。
で、最初10体の時にトレーナーレベル上がったから20体捕まえたら上がると思ってたけど、21体になってもなんもなかった。
これは次にトレーナーレベル上がるの30体かなぁ。

とりあえずちょっと色々回って、結晶トカゲから鋭利・粗製の貴石を拾ったり、モンスターボールの補充。
途中で羽騎士にボール投げたけどレベル足りないって言われた。


貴石だけど耐性+アビリティ取得ではなく、、ステアップ+アビリティ取得っぽい。
鋭利は毒耐性とWind Blade、粗製はRaw attack powerアップ+Pot Hurl。
鋭利は近接系特技で、粗製は壺投げでの遠距離攻撃?



その後不死街の遺灰を取ってないの思い出したんで回収・お婆ちゃんに渡して鍵を買い、扉の奥でスケルトンを捕獲。
これで不死街までで今のところ捕まえられるのは捕まえたかな。
ちょっと長くなったけど、当初の予定通り古老倒しに行こう。

ロスリック騎士を呼んだら、1発あたりのダメージ400程度のを3連斬りとかしてくれるんで、文字通りサクッと撃破。
分身に攻撃とかされたけど、HP伸ばしたおかげで普通に耐えられる。
囮の役目をしやすくなったね。


あっさり撃破したんで、古老の篝火から逆走する形で魔法使い亡者を捕獲。
案の定捕まったのは通常亡者だった。
がっかりだ。


そう言えば今回の青ニーはアイテムとかくれるんだったと思い出し話しかけると、重厚の貴石を入手。
Scaling attackが上がって、Seismic tossを覚える。
よくわからんな。


とりあえず道もひらけたし深みの聖堂へ。
道中に居る蜘蛛盾持ってるやつとか、聖騎士の遺灰のとこに居るやつとか、NPC系のやつは捕まえられない。
まあしゃーない。

進んで小教まで行ったけど、DLCの入口になってるゲール?はいない。
DLCは対応してないんかな。
いきなりDLCの強い敵を仲間にしたりとかはできない。

深みの聖堂の墓にいっぱい沸くゾンビっぽい奴らは、亡者とは別扱い。
だけどお腹から出てるやつと出てないやつは一緒っぽい。
あと爆発亡者は普通の亡者扱い。

あとは蛆人も一応レベルは足りてるっぽいけど、捕獲率が低くて30個以上ボール投げても捕まらない。
捕まえても戦力にするかは微妙だし、30種類に近づいたけどちょっと足りないってなったら改めて捕まえに行くか。

ちょっと降りたとこ探索してたら、ロス騎士がいい感じに削ってたんで蛆というか集合体にボールを投げたら捕まった。
蛆人っていうのは、もっとロザリアの寝室とかあたりにいるヤツの方が合ってると思う。
けど、ゾンビっぽいのと結果は同じ。
これゾンビっぽいんは死体をガワとして使ってるだけで、本体はこの蛆の集合体ってことなんかな。


とりあえず逃げたり倒したりしながら先に進み、本堂に入る。
深みの聖堂と言えば主教だけど、ボールを投げると「このモンスターは捕獲できません」ってメッセージがでてくる。
ダメな奴はこういう風に出てくるんだな。
駄目な理由はボス戦で出てくるからバグ対策か?

1つ目のショトカ開通させて先に進む。
巨人が邪魔してくるところで、一応ダメ元でボールを投げたら、レベルが足りないから捕まえられないって出てきた。
てことはトレーナーレベル上がったらこの巨人も捕まえられちゃうのか…。


奥に進み、ついにミミックと再会。
ボール投げたら2個であっさり捕まった。
けど持ってるアイテムは入手できず。
ここ何が入ってたっけ…。
ちなみにミミックはちょっと使ってみたところ、二足歩行じゃなくて四つん這いのミミックで、拘束攻撃を当たらない的にも狙う感じで弱かった。


聖堂騎士も捕獲したけど、獣っぽい蜘蛛?蜘蛛っぽい獣?はレベル不足で捕まえられない。
そして引き連れてたロス騎士がサクッと倒しちゃって、捕まえたければ他で捕まえないといけなくなった。


で、2つ目の小教に続くショトカも開通させたんで、ロザリアの寝室へ行ってみる。
サクッと篝火をともして、そこから蛆人を捕獲。
したんだけど、これもゾンビっぽいのと同じやつ。
蛆系は全部同じなのか。

聖堂の墓守も捕まえてあと3種で30種類なんだけど、これ以上はこっち側じゃ無理かな。
つってもファランの城塞もダークレイスくらいで、それもレベル足りるかは疑問。



でも深みの聖堂はジークイベントあるけど、不死街のデーモンを捕まえたくて後回しにしてるし、先にファランの城塞クリアしてカーサスに行っちゃうか?
つってもあそこはあそこで骨ばっかだからなぁ。
不死街で捕まえた骨と同じ扱いされて、全然増えない気がしないでもない。


とりあえずファランの城塞で迷いながら火を3個消して後半へ。
外周の篝火をつけてダークレイスにボールを投げると、問題がないことが発覚。
8個ほど投げて無事に捕まえた。
捕獲率もそこそこで良かった良かった。


しかしちょっと考えて、不死街のジークマイヤーイベントを様子見してみる。
イベント用の敵だから、捕獲不可になってる可能性もあるし、トレーナーレベル2で捕まえられる可能性も無きにしもあらず。
まあ無理だろうとは思うけど一応のチャレンジ。


で、行ってみたらジークマイヤーがいない。
先に深みの聖堂行ったからかな…。
デーモンも当然レベルが足りず。
まあ仕方ないかな。



小教に行ったら井戸の中にジークマイヤーはいたけど、ロザリアの寝室に先に行ったからかパッチは居ない。
これは色々ダメそうだと諦めてボスへ。

ボスの深みの主教たちは、名前通りいっぱいいて、あたりのやつを倒すとHPが減っていき、半分削るとターゲットが変化しなくなる。
んだけど、AIは当然あたりを狙ってくれない。
教導師は攻撃範囲広めだけど、ほかはそれほど広くないし、全然ボスの体力が減らない。
大蟹持ってくるべきだったなぁ。

結局教導師・ダークレイス・ロス騎士を交代で呼んで近くに引き寄せつつ、時間かけて突破。
まあ敵の数は多いけど、タゲが分散するから脅威度は下がってたか。



このままの勢いで深淵の監視者へと挑戦。
こいつは鎧着てる割に怯みやすいんで、プレイヤーも殴って隙を作るのが重要そう。

というわけでダークレイス呼んで、一拍置いては強化メイスで殴ってを繰り返すと、第一形態をあっさり突破。
第二形態は流石に一方的とはならなかったけど、ダークレイスだけで7割以上持っていけたんで、ロス騎士よんで2人で殴って終わり。
簡単だな。


で、敵は案の定、捕まえてもスケルトンか墓守で、新しい加入がない。
これは燻りにいかないと駄目かなぁ。

RTA動画で見慣れた道なんで、アイテム無視して敵を避ければサクサクと進める。
ただ、ウォルニール前の橋が攻撃しても落ちないことがしばしばあるんだよね。
そのせいで骨に囲まれてボコられることが何度もあった。

何度かの失敗を越え、なんとか橋を落とし、そこから降りた所にいるデーモンをスルーして、燻りの湖の篝火へ。
ここで2種類捕まえられれば30種だ。


ここにはデーモン像があるから1つは良いとして、もう1つがどうなるか。
なんか火の玉抱えてたのいたし、それで行けるかな?


そんなわけで飛んでくる矢も大きなワームも無視して、ボス前から横道に行ったとこにある篝火へ。
ここから遺跡内に入って、敵を捕まえる。

モンスターボール投げると攻撃のダメージ判定なくなるんだけど、火の玉抱えてるのが生み出す浮遊火の玉は、本体を捕獲しようとしても独立して残り、攻撃を続けてくる。
削りダメージも結構あるし厄介だ。

まあなんとか捕まえられたんだけど、名前にグルーって付いてるのに気が付く。
こいつグルーの仲間だったのか…。
その後奥に進んで四つん這いグルーをいなしつつ、デーモン像にボールを投げて一発捕獲したら即帰還。
Kneel博士にトークンを渡したら、無事にトレーナーレベルが上がった。

報酬としてマスターボールっぽいのも貰ったし、ハイパーボール的なのと満たんの薬っぽいのも売られるようになったから、これが最上位でいいのかな。
しかし変なチケットが売りに出されてて、どういうものかがわからない。
うーん、これは日本語版に期待するしかないかな。



とりあえずこれからは、強そうなのをガンガン捕まえていきたい。
すぐ思い浮かぶ候補としては、城塞外縁から行ける黒騎士、生贄の道の最初のとこから戻ったとこにいる外征騎士、燻りの篝火から戻ったとこにいるデーモン、深みの聖堂にいる巨人あたりかな。

ロスリックの高壁にいる羽騎士は強いのかな?
いや、それよりも人の膿の方が期待できそうか。


とりあえず色々と強そうなの捕まえて使ってみて、強いやつ使いやすいやつを見つけていきたい。
ウォルニールと戦うのは、その後でいいだろう。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。