アフィリエイト広告を利用しています
« ゆるドラの迷宮の話 | HOME | ポケカオンラインの話17 »

広告

posted by fanblog

ゆるドラの迷宮の話2

ゆるドラの迷宮の話。
敵は強いけど3Fを探索。
北東にある魔物の巣をどうにかしろって依頼があったから、ショトカ通って逆走してそれを目指す。
煙が苦手らしいから煙で燻ってやると、魔物が逃げ出したんで戦闘を回避して依頼達成出来た。
経験値的にはどうなのか。

帰り際にショトカ付近を調べたけど、3Fショトカを左に進むと採取、まっすぐ扉を通るとFOEが。
このFOEはこっち追ってくるっぽい。


採取で得た素材を売った金と、巣をどうにかした報酬で多少防具を買ってから3Fへ。
ショトカ正面の扉を奥に進むとFOEがいるけど、よく見たらこっちが2歩で相手が1歩動く感じ。
ちゃんと見れば逃げ切れるな。

ちなみにこの部屋の左側には扉があって、その先には依頼の赤い石が落ちてる。
依頼受けたら取っておこう。

FOE部屋から進むと分岐路。
左側はトレジャーボックスが落ちてたけど、その部屋には左右にFOEがいる。
まっすぐトレジャーボックスに向かって回収したら、多少前後に移動して、タイミングを見計らってすれ違い脱出。

分岐のもう片方は4Fに登る階段だけど、許可がいるとのことで帰ることに。
余力があったから各階で採取して帰ったけど、アナライズアイテムの素材は2Fで採取できる模様。


帰還したら王城でミッションを受ける。
5Fにいるゴーレムを倒せとのこと。

4Fに行ったけど、サンダロスって雑魚が出てくる。
ボルトロスの英名がThundurusだったな。

こいつの落とす尻尾が銃の素材だったり剣の素材だったりするんで、頑張って素材を集めたい。
けど電光石火で先手取ってダメージ与えてくるのが厄介。
レッグスナイプで封じられるから狙いたい。

属性弱点はないけど、一応毒が効きやすいらしいんで、デーモンがインベナム取得。
これも列攻撃だった。

ちょろっと歩き回ってから無理せず帰還。
依頼の出現条件が特定の階層に到達だから、階段手前で足止めしないで、登ったあとで止めて欲しい。


で、新しい依頼の内容は、2Fのキングメタル討伐と、4Fのサンダロスが落とす尻尾の納品。
尻尾1本しかでなかったし売っちゃったよ…。

改めてキングメタルと戦ったけど、やっぱりポイズンバイトを封じると思う頭封じは通らない。
なんなんだろうな。
ダメージ+毒で普通にパラディンも落ちるし。


この階層は通路にFOEがいて追いかけられることが何度かある。
逃げようとすれば戦闘は避けられるからドンドン進むと、大したイベントもなく5Fへ。

一旦帰って依頼受けたけど、3Fの熊FOEの素材が必要な依頼とかもあったし、武器更新の都合で4Fで戦うべきかな。
銃2・剣2でサンダロスの尻尾8つも必要だし、5Fの素材でより強い武器が作れるなら、サンダロス狩る数を減らすためにも5F行ったほうが良いか?



試しに3Fの熊と戦ってみたけど、腕が燃えてるっぽい見た目通り、炎が通りにくく氷が通りやすい。
ただ、デーモンの氷魔法についてる睡眠は、通っても殴りですぐ起きるからあんま意味ない。

こいつの使うベアハッグは、対象の左右にもダメージを与える攻撃。
腕封じで使えなくなるけど、腕封じが通じやすいわけではない。

状態異常は毒・暗闇・麻痺が通りやすいみたいだから、それを狙うべきかね?


で、戦ってて気付いたけど、属性チェイスはちゃんと1ターンに複数回発動してる。
1回しか追撃しないってのは勘違いかな?
デバフは相手のHPゲージにマークが付くから解りやすいけど、バフは確認する方法がわからないから、属性ついてなかったりしたのかもしれない。
バフも3ターンと短いしね。

なんとか倒せはしたけど、ソードマンは落ちるし、アイテムは落ちない。
これ辛いなあ。
後回しにせざるを得ないか。


というか、4Fにあがるまで一々この熊がいるゾーンを通らないといけないのもめんどくさい。
直進すると熊に当たるから、うろちょろ動かないといけないんだよね。

5Fに行くにもショトカがあるとは言え1〜4Fを通らないとだし、その間に何回かはエンカウントする。
うーむ、東方の迷宮みたいに、2・3階に1つは中継地点があればよかったんだけどなあ。


本家世界樹でも、階層とは別に外から中だけの一方通行ワープ地点なかったっけか。
正直移動がめんどいからやる気が削がれてくる。
とりあえず短いけど今回はここらにしとくかね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。