アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

O脚矯正

かなりのO脚なのですが、先月からO脚矯正の体操を始めました。

「O脚矯正」でサーチした中から、効果がありそうな矯正体操をしているのですが、今日、ガラスに写った自分の姿を見ると・・・

改善されていました。

ジーンズ姿がかっこよくなりたい・・・

その一心です。


参考になれば。

http://mainasu5saimama.blog.so-net.ne.jp/2012-10-05-1

http://okk.otofu.net/

髭を生やせば髪も多くなる

髭を生やしている人に髪の薄い人は少ない。

科学的な根拠はないのだが、ホルモンバランスに因るものだろうか。

髭を剃る習慣は諸説あるが、日本では江戸時代にあるとされている。

最近は、無精髭もファッションとして捉えられており、若手の官庁職員も髭を生やしている方も多い。

髭を剃ることがたしなみであったのは、過去のこと。

似合うようであれば、一度生やしてみてはいかが。

昼近くまで寝る人の遺伝子

休みの日でも、朝早く目が覚める人が居る反面、昼近くまで寝ている人も多い。

この差は、遺伝子に拠るところがあるらしい。

昼近くまで寝ている人の遺伝子は、大昔、狩猟を中心とした生活をしていた人と見られている。

狩猟は体力を使うため、体力を温存するために寝る時間が多く、普段は小食であり、肉系の食事を好むということらしい。

逆に、朝型の人は、農耕を主とした生活が中心と考えられている。

日中に、農耕を行なう必要性から、日の出とともに労働しなければならないからである。

夜遅くまで、ゲームをしたり、テレビを見て、昼近くまで寝ている人はまた別である。

最近カルシウム錠剤を飲み始めて調子がいい

最近、カルシウム錠剤を飲み始めたが、体と精神的な調子がいい。

食欲が出てきたし、少々うつ気味だった精神的な苦痛がなくなった。

うつの原因として、脳内ホルモンであるセントロニンの分泌不足があげられているが、カルシウムなどの栄養も少しは関係しているかもしれない。

アルコールの量は前と変わらないし、仕事の多忙さも変わらない。

唯一、カルシウム錠剤を飲み始めたことだけが変化であるからだ。

そういえば、ここのこころ牛乳も全然飲まないし、乳製品や小魚などもさっぱり食していない。

やはり、カルシウム不足が原因だったのかも。

歯茎の後退はビタミンCが効果的

40代にもなると、歯茎の後退が気になる。

たばこを吸っていると進行も早い。

歯茎が後退すると歯根が露出して老け顔に見えるばかりか、歯周病や虫歯を招きやすくなる。

「さかさ」という健康雑誌によると、ビタミンC磨きが効果的らしい。

「アスコルピン酸」というビタミンCの粉末を使用し、通常の歯磨きのあと、少量を歯ブラシにふりかけて磨くという方法である。

私は今日から、ビタミンCの歯磨きを始めた。

効果が実感できるのは、4週間くらいということなので、12月26日ころレポートしようと思う。

月曜日病

半年前くらいから月曜日病(自分で命名した病気)で、月曜日になると会社を休んでしまう。

私の会社は、原則、前日までに自分の電子予定表に自己申告すればよいので、月曜日の朝6時頃に電子予定表に年休を書き込めば、一応ルール違反にはならない。

罪悪感はあるものの、どうしても朝になると起きることができない月曜日がある。

鬱病を疑ったこともあるが、心療内科にも行かないまま、半年が過ぎようとしている。

周りの社員からは、「自分から鬱病と言う人は、鬱病じゃないよ」と言われる。

また、よく似た症状に、「男性更年期障害」があるらしく、原因は男性ホルモンの減少に拠るものだと書かれている雑誌を読んだ。

この雑誌記事によると、男性ホルモンを分泌させるための方法として、「自分の趣味に没頭する」、「楽しいことをする」、「筋力トレーニングをする」などの10箇条がアドバイスされている。

確かに、週末にランニングすれば多少やる気は出て来るが、なかなか続かない。


最近の健康診断は、肉体的な診断は充実しているが、精神的な医療診断はなく、充実させれば、肉体的な病も改善されるのではないかと思うところである。

夏に向けてスッキリしよう

今年の夏も去年に劣らず猛暑になるとの予報です。

そんな夏はスッキリするシャンプーで育毛しよう。

ご紹介のシャンプーは、リピーター率90%以上の大人気育毛シャンプー!頭皮や髪に優しい成分を配合!頭皮改善が薄毛克服の近道です。

この夏に向けて育毛シャンプー毛髪大作戦


薄毛・抜け毛でお悩みの方は生まれ変わる髪をぜひ実感して下さい。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。