アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月09日

ファンタジーとカエル

今朝、またまたカエルさんを発見しました!!


数日前にミニミニ畑で
やせ細ったカエルを見かけ


まだ冬眠してなかったのねぇ〜と
思っていたけれど




DSCN2424.JPG





DSCN2426.JPG


今日もまたカエルさんに会えるとは
思ってもいませんでした!


でも前回見た時より太ってる気がする・・・
気のせいかしら???


Nさんが育てている
イモムシみたいな多肉植物
ファンタージの下でじっと隠れて
いました。


DSCN2498.JPG





DSCN2495.JPG




夏より体の色が薄くなってる
気がするけど・・・

DSCN2503.JPG

なんとか生き抜いているみたいで
良かった(*´ω`*)



虫を退治をしてくれる
我が家の大事なパトロール隊
カエルさん。

もう何度も出会っているので
我が家の住人として認定です!

よって名前をつけてあげることに♪


命名・・・ライトくん


もしかしてライトくんは冬眠しないつもり
なのかな?


通常カエルの冬眠時期は
11月〜翌年の3月、4月頃のようですが
暖かい日があると勘違いして
出てきてしまう事もあるそうです。


少しずつ寒さが増してきているので
いつまでライトくんに
遇うことができるかわかりませんが
次回からは名前を呼んであげよう♪


DSCN2504.JPG




夏のカエルさんの記事↓

七福神とカエル マカベアナ錦とカエル
https://fanblogs.jp/zuborataniku/archive/58/0


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10326779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。