アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月04日

グリーンジェム? 鉢に植え替え♪

先月、偶然
何年かぶりにイオンで友人と再会!!


久しぶりすぎて
立ち話で盛り上がる(*'▽')



その時、
今、多肉植物にはまってるんだ〜
と話をしたところ

後日、

自宅に不要になった鉢があるから
いる〜??

と連絡がきました!


せっかくなので見せてもらう事になり
自宅にお邪魔!!


そして以下の3点を頂いてきました♪



DSCN2364.JPG

寄せ植えに良さそう♪




DSCN2362.JPG

古びた感じがお洒落な鉢ですが
リメイクしようかな!!




DSCN2377.JPG

取っ手の付いた鉢



それぞれタイプの違う3鉢をチョイス♪



しかしせっかく頂いたのに植える多肉ちゃんが
ありません(;^ω^)


夏に枯れた子が続出で、
生き残った子も只今復活途中


よって頂いた鉢を活用するのは
まだまだ先になりそうだなぁ〜・・・
と思っていたのですが

本日、ひとつの鉢に多肉ちゃんを
植える事ができました(*^_^*)



選んだのは取っ手付きの鉢
植えるなら群生をと思っていました!

DSCN2433.JPG






DSCN2434.JPG

か、可愛い〜(#^.^#)




比べてみると私が欲しかった
Nさんの多肉ちゃんと
似ています。
DSCN2417.JPG



この多肉ちゃんのお名前は


グリーンジェム

DSCN2414.JPG

そう明記されていました。

が・・・


初めて耳にする名前なので
どんな子なのか調べようと検索したところ


ハルオチア グリーンジェムという
投稿画像ばかりが出てきました。


どーゆーこと??


同じ名前??



次にメルカリで検索してみたところ
ヒットはしたけれど数点のみ。


これは

ひょっとして

あまり市場に出回っていない子なのか??


結局のところ
この子の詳細はよくわからぬままです。







このグリーンジェムは
お気に入りの多肉植物販売店のひとつ 

カワシマ種苗店で購入しました♪

秋になってから初めてお邪魔したのですが
お店すごい人で賑わっていました(・。・;


何かイベントでもあるのか??
と思うほど。


でも・・・

多肉植物のコーナーは人がまばら

やはりまだ人気が薄いのかしら・・・


しかしそんな事はおかまいなしに
今まで行った中でいちばん商品数が多かった!(^^)!
もうワクワクです♪


DSCN2399.JPG




皆んな
ぷりっぷりもりっもりです!(^^)!

DSCN2401.JPG





DSCN2402.JPG





エケベリアも沢山置いてありました。

DSCN2404.JPG





素敵な寄せ植えも♪

DSCN2407.JPG




DSCN2408.JPG


元気な多肉ちゃんばかりで
あれもこれも欲しい~


いつもの私なら欲張って沢山購入してましたが
今回はグリーンジェムと七福神の2点のみの
購入となりました。


多肉ちゃんの季節

まだまだ先は長いですからね

一度に買わず
少しずつ楽しみながら増やして行きたいと
思います。


・・・・・・・・・・・・・・・

今回のグリーンジェム購入店

有限会社 カワシマ種苗

〒523-0816
滋賀県近江八幡市西庄町1246
0748-33-2119

※カワシマ種苗さんのお隣に揚げたての
コロッケを食べれるお店があります。
めちゃ美味しいので
行かれる際は是非立ち寄ってみて下さい♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10316332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー