アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月02日

イモムシみたいな多肉植物ファンタジー(舞乙女錦)

ベンケイソウ科 クラッスラ属

ファンタジー

9月にお迎えし
初めて育てる多肉ちゃんに
なります。

が、

私はまだその可愛さが
わかりません(;^ω^)


ならば

何故買ったんだ!!

という話なんですが

同居人のNさんが
大好きでたまらない
多肉ちゃんだからです。


一緒に多肉ショップに行った際

私の横であまりに
可愛い 可愛いを連発するので

可愛いいかぁ??
と思いつつも

育てているうちに
可愛く見えてくるのかもしれない!

と、つられ買いしてしまった
訳であります。


私には
未だイモムシみたいにしか
見えないのだけど・・・


もともとNさんとは多肉の趣味が
全く違い
私が可愛いと思う多肉ちゃんには
見向きもしてもらえません 笑)

そして私もNさんの大好きな
このイモムシみたいな多肉の
良さが分かりませんでした。

298EFBBE-C551-470E-9BDA-4095FEC16DB9.jpeg

でも
Nさんが育てている
舞乙女??を見た時に

あれ?? 可愛いかも!?
と思ったのです。


群生になったら意外と
イモムシ感がなくなり

好感度UP(;^ω^)

AF243A2B-0F0E-46AA-907C-D66DCDE509CD.jpeg

きっと一本だけだと
イモムシに見えちゃうのかも
しれないです。

ということで

私も群生にして育ててみよう!
と決意!!

早速、本日カットしました。


私の育てるファンタジー
Nさんのよりは
イモムシ感は強くありません!

DSCN2058.JPG



躊躇なくカット!!


4CC5BF75-B343-46B6-ACD2-51A941908B52.jpeg


DSCN2063.JPG
と・・・

カットしてから気づいたけれど
一本しかないから
群生には程遠い道のりやん!


(・・;)



とりあえず親株と分けてこの子を
しっかり育てたいと思います。


短くて1本だと可愛らしいわね(*^_^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10237060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。