アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月10日

ルノーディーンに子株が付きました!(^^)!

久しぶりのブログ更新です(;^ω^)


最近ポカポカ暖かい日も多く
過ごしやすくなってきました♪


ここ最近、花粉が飛んでいるので
多肉ちゃんをじっくり観察することなく
過ごしてましたが

本日、久しぶりに観察していると


なんと!!


あの高級多肉植物の 

ルノーディーンに子株がついていました


DSCN3490.JPG
お迎え当初は手の平ほどの大きさだった
ルノー様でしたが、外葉が枯れて少しこじんまりと
しています。





しかしよーく見ると子株が付いてます。
DSCN3491.JPG




数えてみると
成長している子が4個
DSCN3492.JPG




小さな小さな赤ちゃんが4個程
付いています(*'ω'*)

DSCN3446.JPG



寒い冬を乗り越え
子株を付けながら美しい姿を保っている
ルノーディーン

DSCN3445.JPG



いいですねぇ〜

羨ましい〜

同居人Nさんのルノーディーン (^▽^;)



私は持っていないのです


しかし密かに狙っているのです。


もし上手く子株が成長したらひとつ
くれないかなぁ〜と (^_^;)



さり気なく


子株がいっぱい付いてるね〜♪
もし、上手く成長したらひとつくれないかなぁ〜

と、猫なで声で恐る恐るきいてみると


返答はないものの
少し悩んでいた感がありました


即答で断られると思ったのに
意外や意外!!


これは期待できるかも


機嫌を損なわぬ様あまりせっつかず、
ルノーディーンの子株が元気に成長するのを
確信したところで
また打診してみたいと思います(''ω'')ノ


うまく育つことを祈る

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

スボラな性格ゆえ、まだ高級多肉には手を出せずにいます。
ふと、同居人Nさんにもらえたとしても枯らしてしまったら・・・
と考えたらちょっと恐ろしくなりました ( ̄▽ ̄;)
Posted by ズボラ at 2021年03月11日 20:59
( ´艸`)てっきり、ずぼらさんのルノーディーン様かと思って拝読していました。
同居人Nさんのだったんですね。
分けてもらえるといいですね!
Posted by おこわ at 2021年03月11日 08:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10590542

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。