アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月18日

雪に埋もれる多肉植物


今朝起きて外を見てびっくり!!


雪が降ってる〜(>_<)


しかも積もってる


た、多肉ちゃんはどの様な状況に・・・・



ベランダに出てみると、うっすらと雪が(;''∀'')


でも屋根があるので2階の子達は
なんとかセーフ



直ぐに一階に降り、外を見に行くと



オーマイガー!!

結構積もっちゃってます。


DSCN3434.JPG


ヤバイ!!


先月、
凍結させ一部を☆にしてしまった寄せ植えに
またもや雪が(>_<)

急いで屋根のある場所に移動させ

DSCN3433.JPG


慌てて雪を払いました。

手が冷たい

でも多肉ちゃんはもっと冷たかろう(>_<)



ごめんね
天気予報をちゃんと見ておくべきでした。


DSCN3436.JPG




ある程度雪を落としてから
暖房の入った部屋の中に

DSCN3437.JPG

徐々に雪も解け
なんとかセーフでした。


前回半分凍結して☆になってしまった
ベニチゴだけど生き残った子が
花を咲かせてくれました。(*'▽')




他の多肉ちゃんも部屋の中に撤収

DSCN3442.JPG

この子達は軒下にいたので
うっすら雪がかかった程度でよかった


その後もどんどん雪が降り積もり
ミニミニ畑の多肉が雪に埋もれていきました。


私は発泡スチロールをかぶせて
雪よけ対策をしましたが(赤い→)


同居人のNさんは 何も対策をしないようで
青い矢印の所に七福神が埋もれています。

DSCN3438_LI.jpg




この子達(;´・ω・)
DSCN3346.JPG




雪をかき分けてみると( ̄▽ ̄)

完全埋もれてます。


本当に大丈夫なんでしょうか・・・

DSCN3440.JPG


余計なお世話は有難迷惑になるので
気になりつつも放置


七福神の無事を祈ります。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10546451

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログさんの画像
スボラな私に育てられる多肉ちゃんブログ
プロフィール
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー