アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月17日

プログラミングしないと頭がくさる(笑)

●土曜日

今の会社では土曜日は完全に休み
前の会社では日曜日と祝日と、4−(祝日日数)の特別休暇
年間休日日数は、今の会社のほうが20ぐらい多いかな?
●2019年から

前の会社の2019年からは地獄
だって、新しいことをするなって命令を受けたから
システムエンジニアが新しい事しないって考えられる?

そんな命令を受けて、我慢に我慢を重ねて定年退職
そして転職

今の会社では開発がメインなので
新しい事し放題
ついつい、楽しみすぎるきらいがありますねー
●でも

そうでもない人も多いみたい
なんでだろー?

まぁ、僕の好きな納豆を嫌いな人が多くいるのも事実
趣味と実益を兼ね備えていると思っている僕にとっては
システム開発を楽しくないと思っているのは理解できないなぁ
●システム開発だけ

を好きなわけではないんだよねー
やっぱり、自分の発想したアイデア、システムを
喜んでくれる人が居るから・・・

その喜びを感じ取れるから
感じ取ろうとして頑張っちゃうのかもねー





" allowfullscreen>
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール