アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年02月13日

やったー! 第一目的達成!

●ありがとう

苦節5ケ月(笑)
いろいろとありました

簡単にしろとか訳の分からない事を言われて
作ってきた複雑なシステム
●今朝からバタバタ

先週はお休みを頂いたのと、月曜日が祝日なので
結構な間が空きました(笑)

でも、朝一でメールを確認すると青ざめ
●5〜6回

これはどうなんでしょうか?メールが5〜6通来ていました
とりあえず、課題管理表を作りました

質問者の要点をまとめ、
問題提起された事象は何かを把握し、
問題の特定を行って、解決

これには現場側の勘違いもあり、
もちろん私の勘違いや誤りもあり

一つ一つ丁寧に原因を説明し、対応策を提示し
対策(プログラム修正、マスタ修正)を行いました
そして、確認をお願いしました

暫くして、確認したところ全く正しく動作していると連絡をくださいました
●最後には

そして、そのメールの冒頭に
『お忙しい所早々と対応いただいてありがとうございます』って

もう、この言葉で疲れが吹っ飛びますねー(*^▽^*)
この仕事をやっててよかったって思える瞬間ですにこにこ





" allowfullscreen>
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール