アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年02月18日

ストレスフル・フライデー

ぼろぼろ.jpg

●やっぱ、デグレ

過去のデグレ関連記事

2020年11月14日:えっ?好条件?
2020年11月19日:新しい、システム検討、複雑で、あまたの中が、ぐちゃぐちゃだ!
2021年 2月18日:ハイレベルすぎて・・・・
2021年 8月14日:しまったぁぁぁぁ・・・四面楚歌
2021年10月12日:でーぐーれー! でーぐーれー!
2021年11月 2日:まーたまた・・・デグレ [デグレ=デグレードの略]
2021年11月12日:でーぐーれー! でーぐーれー! のPart.2
2021年11月12日:でーぐーれー! でーぐーれー! のPart.3
2021年12月29日:再びデグレ案件・・・・どんどん進むデグレ
2022年 1月24日:精神的に病んでるなぁ・・・

デグレが一杯

新システムを入れたら、どれだけ手間が増えて、ミス率が増えて、正確性が損なわれるんだろう
それを回避するためには、従業員を増やすしかないんだろうなぁ・・・

特に、私としてはシステムにやらせることができる部分は、システムにやらせて、
人間は本来人間にしか出来ないことを行うように、システム作りをしてきたからなぁ・・・

グループ統合システムって言っても、基本は30年前の親会社のシステムがベースだから
どんなに頑張っても現在の当社のレベルには到達できない

そんなことは分かっていたけど
今日もまた、新たなデグレが一つ発生
もうヤダ!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11266642

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール