アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年08月15日

しっかりしてやー!

難破船.jpg

●今日もキャンセル

今日予定されていた会議もキャンセルとなりました
ここ最近、一部のサブプロジェクト関連の会議のみになっています
それは、そのサブプロジェクトの担当開発ベンダーがメインラボの混乱に関係がないから
●最近キャンセル続き

7月に開始されたメインラボでの新システム稼働
不具合続き(中には致命的な不具合も)で息も絶え絶え

そのため、その対応に追われて会議に参加できる人員がすくなくなり
結局は会議が開催できず、キャンセルに‥‥

社内メールは、会議開催予定が来て、スケジュールに書き込まれ
1日〜2日前にキャンセルが来る

その繰り返し
お盆の時期だけど、会議が入っていると休みにくい
休暇を我慢して出勤予定にしているとキャンセル

フザケンナーって言いたい人が多いでしょうね
私はクリスチャンなのでお盆と言う概念は知識レベルでしかないんですが(笑)
●メインラボの混乱

まぁ、それほどまでにメインラボの混乱は激しいわけですよね。
なんせ、仕様の1/10程度の作業でも満足にこなせないんですから

まるでどこかの国の15km/hで運行するリニアモーターカーみたい
●オフコースの「さよなら」

そのリニアモーターカーは、世界から嘲笑を浴びています
名前だけのリニアモーターカー!

日本のリニアモーターカーは営業運転500km/hを予定していて
実験線での最高時速は603km/h

そのような事ができて最高のシステムって呼ばれるんです。
仕様は最高、実際は・・・・
どこかの国のリニアモーターカーより酷いかも

だって運用している現場の人たちは、辛い苦しい毎日を送っています

残業しても残業申請も満足に付けられない
残業申請をフルにすると、月45時間までと言う働き方改革の罠にはまって
その人のボーナスの査定は最低ランクに落とされます

別の理由ですが、人手不足の部署となり
残りの要員が穴埋めされない期間(数か月)の間
汗だくになって働いて、残業申請をきちんとした結果

ボーナスがほぼゼロ

で、やってられないと退職した方々が多数
それが実情です

口コミサイトで当グループの評判を確認すると
面白いです
労基法に違反している事でも、知らない人は・・・・

そんな事を考えていると、昔流行った(今でもカラオケで歌われているかな?)
オフコースの「さよなら」の歌詞が思い出されます

♫もう、終わりだね♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12154616

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール