アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年11月02日

まーたまた・・・デグレ [デグレ=デグレードの略]

デグレ.jpg

●またまたデグレ

今日も統合システム構築のための会議に参加しています。

次々に聞く新しい機能・・・

しかし、私の会社のシステムの観点から見ると・・・
めんどくさくて手間がかかって、ミスしやすくて、時間がかかりそう
●どんどんデグレ

いままで、いろいろとこーんなデグレが発生していました。
今日もまたまた、新たなデグレが見つかりました。

もう、驚きません・・・
もう、落ち込みません・・・

でも、今日の会議で新たなワードが
閉じる恐怖症

何これー
●いいことがない新システム

統合システムは全グループ企業で使用できるように作っているんですが、もともと、私の会社のシステムのサブセットみたいな仕様だったんです。

そのギャップを少なくするのが私の使命なんですが・・・
志半ばで断念せざるを得ないかも・・・・

いやいや、がんばらねば
●今回はベンダーさんのバツ1

今回は、ベンダーさんがチョンボをこいていて、そのチョンボがかなり深刻だったんです。
バーコードをリーダーで読み取り、その内容を画面上に表示するんですが・・・
何故か 全角
これでは、のちの処理が出来ません。
半角でなければならないので。

このチョンボ、ベンダーさんは、半角で入力させるのはかなり大変なので・・・
とか言っていましたが、

四の五の言わんととっととやって!
って言っちゃいました。

だって、全角で入力されたのを都度都度半角に変換するなんて、効率が数分の一に落ちてしまいますから。
ただでさえ遅いのに、それ以上効率が落ちたら、私の会社では
効率化しているから必要人員が少ない ⇒ 統合システムでは人がいっぱいいる
⇒人件費が増大する
⇒利益が減少する
⇒ボーナスが減る
⇒私たちが泣く

って良いことありません。

仕事が楽になるなら、まだ我慢できる(?)かもしれませんが、
今より忙しくなります。

あ〜あ!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11071084

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Y.Taki@AS400さんの画像
Y.Taki@AS400
IBM AS/400で稼働するシステムの開発・追加を担当して30年以上になります。使えば使うほどこの AS/400 が好きになりました。 こんなSEがいろいろな視点から様々な業務などについて語ります。
プロフィール