●問題が発生
昨日、新システムとの関連システム検討課題において問題が発生しました。
課題管理表に追加するのは、自分や自部署で解決するのが難しい場合です
そして、その難しい内容を課題管理表に時間をかけて入力しました
●課題表に追加
その難しい問題を、課題管理表に新規追加し追加したことを関連する人たちに周知しました
すると、割と速い段階で我が上司が回答を入力したと連絡がありました
おー! すごい! って思い、早速回答を見ました
●解決策にならない解決法
すると・・・・
早い解決策の提示に、喜び勇んで課題管理表を開き
期待に胸躍らせて・・・・
でも、急激に膨らんだ風船は、空気が抜けるように萎む・・・
どころか、針で突っつかれたように、習慣に無になりました
その回答は・・・内容について書くことはできませんが
例えていえば・・・・
質問:大阪から東京まで出張しろと言われたけれど、交通費が往復で1万円しか支払われない。どうすればいいか?
に対して
回答:途中から歩いて行けば良いんじゃないの?
みたいな回答でした
確かに、目的は達するでしょう。
少ない旅費で大阪から東京に行くことについては
しかし、時間がかかりすぎます。
移動中の食費や宿泊費はどうするんでしょうか?
飲まず食わずで野宿しながら行けと?
そんな全体的な事を考えていない回答に
こいつ、何も考えてへんな・・・って
●そして
ある程度予想されたことでしたが
はっきりとしょうむない回答を記入されたことは
今まで、ほんのわずか存在していた期待感や信頼感を
すっかり裏切られた気分です
そして、そんなしょうむない回答を
私が少しでも考えたことが無いと思われたかもってのに
バカにすんなー!って思いましたよ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image